2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一人でギラティナ

今日は昼休み、散歩で会社から出て、一番近いジムにギラティナが。もちろん残り時間を見て、参戦。中途半端な残り時間だったしEXジムでもないので、入る人は誰もいなく、またまた一人レイドになりました。昨日よりもだいぶ時間を使ってしまいましたが、時間…

久しぶりの

ここのところ見かけなかった金ポチですが、先日Sub機にタマゴから出ました。ポケモンの整理をしていたところ、日付順に並んでいた先頭にいるではありませんか。案の定、メイン画面に戻ったらタマゴが孵化して、出現。いやーさすがにうれしいですね。 Sub機の…

ギラティナ

今日も帰りが遅くなり、最後のレイドの時間で、帰り道ギラティナがいたので、即参戦。が、こんなど田舎、爆発と同時でも人が集まらないのに、人がいるわけはなし。ということで、一人レイドで。とはいっても1台ではありませんので。トレーナーレベル40でフ…

コリンク色違い

お待たせいたしました、コリンクの色違いです。 まだ1体しか持っていなくて、雌なので、オスの部分はまだ持っていないマークになっています。実際に耳が光っているわけではなく、スクショを撮った時に、タイミングよく色違いのキラ星が耳で光ったのでした。

色違い

水曜日にフアンテの色違いをいつもの散歩コースでゲット。今日はレイドでコリンクの色違いをゲット。画像については、後日掲載します。それにしても、第4世代は投入時から、色違いですね。そのせいですかねえ、これまでのポケモンの色違いを見なくなったよう…

ギラティナ

今日からハロウィンイベントが始まりましたが、同時にミュウツーもいなくなり、5タマはギラティナになりました。家の近くに朝っぱらから出現していたので、かみさんとどんなものかやってみましたが、結構どころか楽でしたね。もっともかみさんはゲットできず…

デオキシスpart2

今日は2回目のデオキシスに行ってきました。まあ楽に勝てるし、楽に取れる。ミュウツーとは比べ物にならないくらい楽ですね。ただし、個体値のいいデオキシスは出ませんねえ。楽に勝っているからですかねえ?ミュウツーみたいに通常のレイドになるのを待った…

次回のEXパス

今朝、次回のEXパスが届きました。31日の普通の日で、日中の時間でした。またまた行けそうにないかな。夕方の時間か土日ではないとちょっと厳しいですね。デオキシスは欲しいところではありますが。

10月のコミュニティデイ

襲う以上のアクセスが集中して、アジア太平洋地域での・・・というニュースが入っていましたが、今までになく、ほぼトラブルなく3時間終わったような・・・? かみさんの分も含め、今日は5台持って歩き回りました。14時ごろには、ほぼ左手が固まって、左腕も…

ポケモンボックスが

第4世代のポケモンが追加されたことで、それでなくてもポケモンボックスがぎゅうぎゅうだったのに、入りきらなくなってしまいました。もっとも色違いやキラも全部残してあるので、そっちの方が圧迫しているという話も。そのほか5タマのレイドでゲットしたも…

レイドをしっかりと

今日は金曜日ということもあって、早めに帰れるので、しっかりとレイドをできました。3タマのカイリキー,5タマのミュウツー。昨日と今日の無料パスで、強化をしないと使えませんが、役立つポケモンを。しかし、メインとサブ、そしてサブのサブ合わせて4代で…

ブチ切れモード

会社からの帰り、ミュウツーが爆発して10分後ぐらいのジムを見つけ行きました。 1回目、タイムアップで勝てず。 2回目、メイン機とサブ機が参戦できず。 3回目、メイン機全く動かず。 レイドの時間切れで、結局断念せざるを得ませんでした。 その後にメイン…

第4世代登場

アナウンスが来て、もうすぐに第4世代のポケモンがその辺に出現。新しいポケモンを捕まえるのいいのですが、それでなくてもポケモンボックスがいっぱいで、早く増設して欲しいです。すぐになるかと思ったら、ならなかったですね。 プラスも新しいポケモンの…

デオキシス

今日やっとデオキシスに出会えました。なんとあっさり勝てることか、なんとあっさりゲットできることか、というのが印象ですね。サブのTL22の方でも一発ゲットでしたね。 とてもとても自慢できるほどのCPではありませんでしたが、とりあえず図鑑には登録でき…

またまたEXパス

今日はレイドに間に合う時間で会社を出ましたが、雨が降っていて、EXジムにはタマゴが載っていなかったので、パスしました。明日は2回できるといいけど。 先日16日分のEXパスが届きましたが、今日は23日分のEXパスが届きました。が、時間が12:30.普通の日な…

5人分で

今日は午前中は用事で動けず、午後からレイド回り。やはりデオキシススタート直後なので、EXジムは結構な人が集まっていました。現状のミュウツーでも5人いれば十分勝てますので(TLが高くて+それなりのポケモンで)。今はかけだしのTL22が2台あっても、ろくな…

レイドはバンギラス優先??

今日は早めに昼食を食べてからの始動。まずはEXジムではないところでやっていたバンギラスを、レベルの低いものを含めて挑戦。強化しないといけませんが、やはりレイドではバンギラスがいないと。ぼちぼちと強化しながら、足手まといにならないようにしない…

次回のデオキシスに挑戦

次回のEXパスが配付されたようです。アカウントを切り替えながらやっていましたが、そのアカウント4っともに来ました。でも2っトレーナーレベルが40だし、結構レイドもやっているので、わかりもしますが、もう2っのアカウントは、まだトレーナーレベル…

今日も何とかミュウツーを

今日はレイドを諦めかけていましたが、タイミングが良く、EXの来ないマックに5タマが載っていました。雨が降っていましたので、駐車場はどうかな、と思って行ったら、偶然にも1台だけ空きがあり、そこに駐車。ほっとしたのもつかの間。サインインできなくな…

古い機種で

以前使っていたスマホはWiFiでは接続できるので、現機種のデザリングを使用し、外でも動かせるようにしました。デザリングもお金はかかりますが、格安スマホをもう1台使うよりははるかに安いので、それでいいかな、と。アカウント違いで、今日からは4台稼…

レベル21

メインサブともに40になってしまったので、PTCのアカウントではなくgoogleのアカウントの方をぼちぼち進め始めました。もっともこれが一番最初のアカウントで、途中すっぽり抜けていて、また始めた感じです。やっと今日21になりましたが、何せコインを稼…

色違い帽子ピカチュウ

完全にパソコンが死亡して、とりあえず仮復旧。これまで使用していたデスクトップはBIOS動かず。なのでノートパソコンで仮住まいに。暫くはこの状態かな。 またまた帽子をかぶったピカチュウ出現。何とか1体だけ色違いをゲット。エスパ-ウィークのポケモン…

3種類目のパッチール

一昨日からでしょうか、3種類目となるパッチールがゲットできています。図鑑で見ると1のパッチールのようです。 ただし、なかなかお題が見つかりませんねえ。明日からはエスパーウィークのようなので、更に見つけにくくなるのかも。

ことごとく

今日はことごとくミュウツーに間に合わなくて、できませんでした。ミュウツー自体のレイドには6回遭遇したと思いますが、一番残り時間の少なかったもので4分。一番長かったものでも23分でしたか。グループで回っていない限り、爆発と同時にいないと、まずで…

なぜかテンションが

今日は仕事終わりがいつもより遅くなり、会社への行き帰りのプラス稼働と昼休みの散歩だけ。レイドもできていないし、ジム戦もできていません。デオキシスをやりたいので、EXジムでのレイドにはこだわるつもりですが、通常のポケモンゲットは、テンションが…

タイミング良く

今日は帰りに最終時間帯のミュウツーに間に合いました。18分差ですぐ近くにも5タマがあったので2連続となりました。それなりに人はいるかなとは思っていましたが、あっという間に2回ともに20人になっていました。1回目のCPの低いこと。メインサブともに22…

テンション下がって

夜中の台風で自転車置き場の屋根と壁が飛ばされ、今日は早く帰ってきて、その片づけを。終わったらレイドに行こうと思っていましたが、思った以上に手間取り、すっかりテンションが下がり、そのまま夕食に突入しました。一番近いジムで3タマをやっていたので…