2020-01-01から1年間の記事一覧

PokeGo ブーストのかかったキュレム

今日はほとんどポケモンをやっている時間が取れなく、残り20分ぐらいのレイドアワーがやっとでした。その時はものすごい音を立てながらの北風が吹いていましたので、キュレムはブーストがかかっていました。もうキュレムも終わってしまいますが、XLのアメは…

PokeGo ドーミラー色違いx2

今日も空きを作っては、プラスで取って、をやっていましたが、ドーミラーの色違いを朝と午後の2体ゲットしました。いやーびっくりです。2体目は早速ジムに入れてきてしまいましたが。 プラスを使って取っていると、どんどん整理が追い付かなくなるんですよね…

PokeGo ビードル色違い

今日もプラスを使っていましたので、帰ってきたら、ビードルの色違いを捕まえていました。だから、デリバードの色違いが欲しいんだって。やっぱりデリバードの色違いは出ないですかねえ?

PokeGo デリバードの色違いは?

なかなか、デリバードの色違いが来ないなーなんて言っているときに、かみさんが、プラスでルージュラの色違いを捕まえていたようです。私はというと、とりあえず、イーブイの色違いは捕まえていたようです。でも今はデリバードでしょ。今の時期しか出てこな…

PokeGo ユキワラシ色違い

久しぶりに家で触ってら色違いが出た、というのが今日のトピックです。ここの所プラスでばかりでしたので、自分で触ってというのはいつ以来でしょう?ユキワラシの色違いはすでに持っていますが、やはりうれしいものです。

PokeGo オドシシ色違い

今日も毎度のごとく、プラスで自動で取っていました。オドシシの色違いを取ったようで、見慣れない色の鈴をつけたオドシシが、紛れ込んでいました。交換できるように、もっと出てこないかなあ、なんて贅沢な悩みを。

PokeGo ボーナスエリアで気にせずに

今日は全然、色違いは出ないし、レイドをやっても個体値は低かったし。タマゴのボーナスエリアが増えたので、気にせずにリーダーと対戦できるようになって、良かった、ぐらいでしょうか。ここの所12kmのタマゴは、バルチャイが多いような。

PokeGo クマシュン色違い

今日の帰りはプラスに任せて帰ってきました。途中でクマシュンの色違いを取っていたようです。今の時期なので、進化しないリボン付きのクマシュンです。できればデリバードの色違いも欲しいですね。

PokeGo 色違いは1体のみ

今日は火曜日だったので、スポットライトアワーでした。面倒くさかったので、プラスで取っていて、あとで確認したところ、1体だけ色違いがいました。1体だけでも捕まえてくれていたので、良しとしましょう。

PokeGo 今日は特には

今日はほぼやっていない感じで、レイドも当然やっていないし、家でポケモンを取ったのと、会社への道すがらでポケストを回したぐらいでしょうか。明日は、少しポケモンを整理して、ポケモンを取れるようにしながらの、レイドもやりたいですね。整理している…

PokeGo 一度アンインストール

昨日今日は、バリヤードのイベント。バリヤードと言えば、日本では入手できないポケモンでしたが、一時的に入手できるタイミングがあり、その時にポケモンをやっていた人であれば、持っていると思います。が、その前に、ドイツ出張でゲットしてきて、見せび…

PokeGo 普通の気球だー

ムサシとコジロウが出て来なくて、セレヴィのお題がクリアできません。1回は出てきたのですが、それ以降ずっと普通のロケット団の気球です。いつになったらセラヴィのお題がクリアできるのでしょう?このまま出てこず、次回まで待つ、なんてことにならなけ…

PokeGo 寂しい一日

今日はプラスでポケスト回しに専念させましたが、結局あまり回せませんでした。ポケモンは取らずにだったので、今日は色違いなし。時間がなくてレイドもなし。なんて寂しい一日だったのでしょう。

PokeGo レベル43

今日やっとトレーナーレベルが43になりました。そんなに簡単ではないですね。で、44になるためのお題がすべて対戦なので、普段対戦しない私にとっては、辛いお題です。XPは十分あるのですが、対戦をどうやってクリアしますかねえ?このまま43にとどまってし…

PokeGo ピカチュウの色違い出ず

今日はスポットライトアワーでピカチュウがたくさん。結構取ったと思うのですが、色違いはいませんでした。期待していたのですが、残念です。まだチャンスはありますので、頑張りますか。

PokeGo レベルは上げられるようになりましたが

トレーナーレベル42から43へ、効果抜群のスペシャルアタックというお題があるので、参戦できるときは5タマに。ただ、まだまだ200回までには程遠いです。でもどうなんですかねえ、結局XLのアメがないとポケモンを強化できないので、40を超える意味がある…

PokeGo 今年締めくくりのコミュニティ

今年のコミュニティの決算だったので、いろいろポケモンも出てきて、色違いもいっぱい。まだ整理を始めていないので、どのポケモンが何体取れているのかわかっていません。明日は一時帰休でお休みなので、ゆっくりと整理しましょうかねえ。

PokeGo レジロック

ずっとキュレムのはずではなかったのですかねえ?レジロックが5タマに登場しました。キュレムのつもりでいたので、不意打ちを食らった感じです。とりあえずは、無料パスでは参戦したいですね。

PokeGo 何とか5タマに

在宅勤務の日は、仕事が終わった後、近所のポケスト回しに出て、できれば5タマに参戦させてもらって、なのですが、今日は5タマがほとんどなく、3タマばかり。久しぶりに5タマの爆発を待って参戦しました。でも今日はXLのアメは入手できませんでした。また明…

PokeGo キュレムのアメ

なぜ色違いも出さずに1か月もキュレムをやるの?という疑問に対して、将来出てくるであろうホワイトとブラックのために、今のうちにXLのアメをためておきましょう、ということでは、との記事があり、読んで納得してしまいました。で今日のレイドアワーは何と…

PokeGo ウリムーがいっぱい

今日はスポットライトアワーがウリムーでした。今日は面倒だったので、プラスで。だいぶ逃げられたとは思いますが、それでも100体近く行ってました。で、1体のみ色違い。もっとも昔のコミュニティで色違いは持ってはいますので、XLの雨を集めるために、です…

PokeGo 今日は色違い出ず

昨日までは持っているポケモンの、でしたが色違いをゲットできていましたが、今日は全然ダメでした。出ることを期待してドッコラーのレイドもやったのですが、だめでした。これが普通ですか?

PokeGo 今日の色違いは

今日もプラスで取っていて、あとで見たら、イーブイとオドシシの色違いをゲットしていました。が、どちらもCPが2桁で、個体値も低かったです。CPは低くてもいいので、個体値の高い色違いが欲しいですね。

PokeGo 色違いカモネギ

ポケモンボックスが増やせたので、久しぶりにプラスを稼働。あとで見たら、カモネギの色違いを捕まえていました。整理しながら、暫くはプラスを稼働させられそうです。

PokeGo 色違いシャドウスリープ

ここの所ご無沙汰の、シャドウの色違いです。パーツが6個たまってロケットレーダーを昨日の夜に起動して、朝の気球でシエラが来ましたが、色違いのスリープが出ました。 個体値は低かったですが、シャドウの色違いなので良しとしましょう。

PokeGo 色違いは出ましたが

今日は久しぶりに色違いを見た気がします。ただし、いらないというほど捕まえたビードル。色違いが出てくれるのは嬉しいのですが、せっかくであれば、色違いを持っていないもので出て欲しかったです。

PokeGo キュレム

アナウンスがなかったと思っているのですが、今日から5タマがキュレムになりました。あまりやりたいとは思わない5タマかも。無料パスではやるかもしれませんが、有料の方まで使って、は、やらないと思います。簡単に倒せるし、簡単に捕まえられる5タマではあ…

PokeGo パウワウ色違い

今日はスポットライトアワーがパウワウでした。1時間はできませんでしたが、それなりに捕まえ、やっと1体だけ、色違いが出ました。 1体だけでしたが、出たので良しとしましょう。

PokeGo 明日でしょうか?

全然整理できず、細々とポケモンを取っている感じです。アップデートは明日来るのか?今のXPでトレーナーレベルはどうなるのでしょう?同時期に始めた人より、ポケモンを取っている数は少ないので、それがどのようになるのか?

PokeGo アップデートへの期待

公式のアナウンスで、今週大々的な変更が入ることになっていますが、どんな感じになるのでしょう?トレーナーレベルも40から50に引き上げられるそうですが、ポケモンボックスも引き上げられるのでしょうか?最初は151体でボックスは1500だったことを考え…