2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のイベントは中止

不要不急の外出は控えるようにということなので、明日のイベントは中止になりました。でも、ジムには普通にタマゴがのっています。公園には結構家族連れもいました。まあ新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みは十分わかりはします。ただし、釈然とし…

コピーポケモン

今日は4タマを探して、コピーポケモンと対戦。2人いれば十分戦えますので、気が楽ですね。ただし取る方はかなりしぶとい感じがしました。取れないかとも思ったくらいなので。昨日のパスと今日のパスで、リザードンとフシギバナをゲットしたので、明日はカメ…

アーマードミューツー

今日からアーマードミューツーや三角帽子をかぶったポケモンが多数出現しています。久しぶりのアーマードミューツーでしたが、早速個体値100をゲットしました。最古ブレイクを持っているので、すぐ強化かな。

EXレイド

今日はEXの日。夕方だったので、会社を終わってから行きました。昔みたいにいっぱい集まってきて、なんてことはほぼ見かけなくなりました。4台で倒せるし、気の置ける仲間だけでできるかな。または2台持ちが2人とか。最もあまりほしいと思わないのかも。

プラスがつながらず

今日はなぜかプラスがつながらなくて、大変でした。ポケモンを取れないのはまだいいとしても、ポケストを回してくれないと、スマホを持ちながら、いかにもやっています、状態になってしまいますので。再起動したり、BluetoothをOffにしてみたり。原因がわか…

ヨーテリー色違い

昨日の整理も追い付かず、家にいて出てくるポケモンを取っていたのと、近くでレイドがバンギだったので、かみさんと行ってきたのと。 今日のトピックスは、ヨーテリーの色違いを初めてゲットしたこと。でもほとんどわからない。星を気にしていないと、そのま…

コミュニティデイ

今日は2月のコミュニティデイで、サイホーンが大量に発生しました。まあそれなりに色違いは出たでしょうか。

ハピナスが

今日は、タマゴから色違いのリリーラが孵化したのと、野生でハピナスを捕まえたことがトピックスでしょうか。バレンタインが終わってから、野生でハピナスを捕まえるとは思いませんでした。家に帰ってきてからは、ラッキーも捕まえたので、非常に珍しい日に…

何と

今、目の前にケムッソがいるなあと思って触ったら、紫色でした。久しぶりに色違いを見た感じがします。CPはそんなに高くありませんでしたが、個体値は欲し3っ。まずまずでは。

レイドアワー

今日は水曜でレイドアワーでしたかね。昨日のパスと今日のパスと2回はやりました。時間的には全然余裕がありましたが、その2回だけで終了。1回はEXジムで。次回のEXパスが来てくれると嬉しいのですが。

何もなし

今日はEXにも行けず、レイドもできず、何もなしです。もちろん夕方のイベントにも行けず。明日はレイドアワーですが、色違いの出ない5タマは興味ないし、どうしたものか。

終わっちゃいました

しっかり22時でバレンタインイベントが終了しました。ピンク色のポケモンが1体もいなくなってしまいました。また来年ですかねえ?次はコミュニティデイですね。

色違いラッキー

レイドをやってもラッキーの色違いは出ず、諦めていたら、野生で出ました。 200216_Lucky どんな色かは知らなかったので、びっくりしました。この1体だけですが、ゲットできてよかったです。

ベロリンガ

今日はバレンタインのイベントで、ベロリンガが4タマで3時間限定での大量発生。何とか色違いもゲットできました。 ベロリンガ 完全に色が違うので、間違えることはないですね。

バレンタインイベント

今日からバレンタインのイベントが始まりました。が、ポケモン整理ができていないので、取っては送ってを繰り返しています。帰り久しぶりのバンギラスのレイドをやってきました。十分なくらいバンギはいるのですが、やはり燃えますね。野生でピカチュウが出…

野生のチラーミィ

先日タスクで出たチラーミィですが、本日野生で捕まえました。と言っても、プラスで自動で捕まえていました、ですね。タマゴやタスクではあり得ない星一つでした。出ているとは思っていなかったので、びっくりしました。

色違い

今日は久しぶりにプラスでポケモンを取っていたのですが、1体だけ色違いがいました。見た目がわからないヒマナッツです。CPもあまり高くなく、個体値も高くなかったのですが、まあ色違いなので良しとしましょう。

色違いは出ませんねえ

何とかヒピポタスやリオルの色違いを、と思いましたが、ダメでしたね。まあしょうがないかな。まだタスクは残っているので、ヒピポタスの色違いの可能性が全くないというわけではありませんが、まあ限りなく0に近いでしょう。

孵化のため

今日はタマゴ孵化のため、家の周りを1時間ほど歩きました。途中泊まりながらポケモンを取っていたので、思ったほど距離は伸びませんでした。非常に少ないですがリオルとフカマルも孵化しました。アメをためて進化と強化しないと。

修正されたが

今日も寒くて外に出る気になれず。明日は平年並みに戻りそうなので、明日は外で動けるかも。 アップデートで、ジムが消えるのは改善されたし、ニックネームをつけるのも、以前に戻りました。が、今度は相棒の表示に不具合が。おやつを上げようとすると、右に…

寒くてやる気にならず

今日は寒くて、外でレイドとかジム戦とかやる気にはなりませんでした。とにかく寒くて、ずっとは外にいられるとは思えなかったし、手が冷たくなるし。とりあえず、頑張って5タマに1回参戦しただけで、あとはやらず。

トルネロス、スタート

今日から5タマがトルネロスになりました。当然レイドアワーも。テラキオンの出だしもそうでしたが、逃げられスタート。結構CPが高かったのに逃げられてしまいました。もったいなかったなあ。対策ポケモンを揃えれば、2人でもいけるのかな?3人いた方が心配な…

未だ直らず

チラーミィから、ポケモンを全然整理できていなくて、ほぼ取れない状態に陥っています。先ほどもヨーギラスが近くに出てきましたが、いっぱいで取れず、慌てて博士に送ったのでした。いまだにジムは見えないままで、アップデートは来ないものの、オープニン…

タマゴから色違い

昨日の余波で、まだ残っていたタスクとタマゴからチラーミィが。タマゴから孵化した1体が色違いでした。タスクよりCPが高いので、ラッキー!。まだタマゴがあるので、さらにもう1っ体出ませんかねえ?

チラーミィ

今日はチラーミィのタスクの日でした。準備不足がたたって、思ったほどタスクをクリアできなかったです。もっとも都会と異なり、歩いて行ける範囲で、ポケストが多数あるなんてところはほぼないので、移動で時間をロスしてしまってはいますが。 チラーミィの…

今日の色違い

今日は色違いをゲットできた日、ですかねえ。朝っぱらから、赤いギャラドス、紫目のヒードラン、金コイ。ヒードランはブーストがかかっていたので、ラッキーかな。