2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パルキア最終日

今日でパルキア終了、とは言っても実際には明日の朝6時までなので、まだ明日の朝、巡り合える可能性はあります。でもここの所どちらかというとラティアスに向かっていた気もしないでもないです。今日が最終日なので、一応パルキアをやってきました。できれば…

ポケモン誕生の日

カントー地方のポケモンが多く出るのと、花を飾りにつけたピカチュウとイーブイがいました。が、今日はよりによって非常に忙しく、会社を出るのは遅いし、それでも終わらず、仕事をそのまま持って帰ってきてしまいました。なので、明日仕事のけりがついてか…

ラティアス

今日の帰り、何とかラティアスのレイドに間に合いました。残りが20分弱で、まあそれだけあれば十分でしょう。出だしはドラゴン対応のポケモンで、間違いなく1周するので、その時は時間節約でおすすめでそのまま。そこの切り替えの時がうまくいかずに手間取っ…

どちらを?

パルキアは28日まで、ラティアスは1日まで。5タマはどちらをやりますか?今はやはりラティアスでしょうか?28日は有終の美を飾るためにパルキアをやるようかもしれませんが、27日まではラティアスかなあ。でも、レイドをできることが前提ですが。今日はパル…

パールルリサーチ

今日は3時間限定のパールルリサーチ。いつもコミュニティデイの時に行く場所へ行ったのですが、やはり皆さん考えることは一緒のようで、結構な人がいました。しかし1時間ほどで、その辺のポケストップを回し切ってしまって、別な場所へ移動。しかし、14:10頃…

色違いラティアス

今日はソフトバンクのスペシャルウィークエンドの日でしたが、ラティアスの色違いの話の方が盛り上がった感があったと思ったのは私だけでしょうか? さすがに見分けがつきにくいというのはないですね。

EX

今日はEXの日でしたが、会社に近くて、夕方だったので、余裕で間に合いました。デオキシスは、防御がまるでダメなので、おすすめパーティのまま2人で残り180秒ぐらいで余裕で倒せますので、次回は一人でやってみたいところではあります。ただ意外と時間がた…

次回のEXは

今朝、次回のEXパスが配布されました。3/2だと思っていたら、3/6でしたねえ。またまた平日なので、どうしたものか。 この前の土曜日ディズニーランドのイッツアスモールワールドのジムで3タマかな、をやりましたが、そこでのパスが来ました。思いっきり平日…

ぎりぎりのレイド

今日またニュースが届き、日曜にパールルのスペシャルリサーチをやるとか。前の日がソフトバンクのウィークエンドでポケモン整理が大変だというのに。 それはともかく、今日は会社を出たのがレイドぎりぎりの時間ぐらいだったので、帰りの道すがらで探しまし…

ブースト

今日は帰りが若干早かったので、レイドをすることができました。立て続けに5タマが出ていましたので、しあわせタマゴを使って、点数を稼ぎました。実際には雨は降っていませんでしたが、ポケgo上では雨が降っていて、パルキアはブーストがかかっていました。…

ラブカスレイド

今日は帰り、とにかく進行中のレイドを探して、でリサーチのお題でラブカスを捕まえるがあったので、手っ取り早くラブカスのレイドを。昨日レイドをやっていなかったので、昨日のパスを消化。明日は2回やりたいですが、できる時間に帰れるのか?

色違いマンムー

今日は2月のコミュニティデイでした。皆さんゲットできたと思いますが、進化させた色違いマンムーです。 とにかく今日は、この辺は風が強くて、気温はそこそこだったのにもかかわらず、非常に寒くて、途中で脱落しようと思ったくらいでした。

ハートのパッチール

リサーチでカーブボールのGreatを5回連続で投げるをクリアすると、パッチールでした。が、柄がハートでした。 噂には聞いていましたが、ゲットできると嬉しいものですね。

バレンタインウィーク

去年もありましたが、ピンクポケモン週間です。出現はしていましたが、もっと多いかと思っていました。で、リサーチのお題にラッキーを捕まえる、があったので、ポケモンがいっぱい出るところに行ったら、あっさりと見つかって、クリアすることができました…

キラ

先日CPの低いパルキア同士を交換したところ、キラポケモンになりました。パルキアはCP2280が個体値100ですが、2275だったので、いいところまでいきましたね。 ゲージ技は”だいもんじ”でしたが、今はとりあえず”りゅうせいぐん”にしておきました。いつもこん…

バンギラスを

帰り、会社から一番近いジムでバンギラスのレイドが残り12分ぐらいだったので、即参戦。久しぶりだったので、CPがどれぐらいあれば、良かったのかをすっかり忘れてしまっていて、帰ってきてから見たら、そんなには良くなかったです。とりあえず交換要員にし…

ナマケロ100

昨日はあまりポケモンボックスを減らせていなかったので、今日はあまりポケモンは取れませんでした。10kmのタマゴから孵化したナマケロが個体値100だったくらいでしょうか。色違いも出ないし、寂しい一日だったかな。

フィールドリサーチ7日間の結果は

フィールドリサーチ7日目で何が来るのか、楽しみでしたが、スイクンとフリーザーで、色違いではありませんでした。かみさんはルギアとファイヤーでしたが、これまた色違いは出ませんでした。旧正月なので、少しは大目になっているのかと期待しましたが、代わ…

ポワルン(雪)

要は雪が降ったので、昨年ゲットできなかった雪の姿のポワルンをゲットしました。 天候が雪の間は結構頻繁に出てきました。

レイドなし

今日は久しぶりにレイドをしませんでした。ギリでできるかな、ぐらいの時間に会社を出ましたが、残り時間がなくてパルキアは諦め、レイドパスは明日に回すことにしました。明日はパルキアを無料パスで2回出来るかな?

色違いプテラ

今日はびっくり。フィールドリサーチをクリアして出てきたポケモンがプテラだったのですが、色違いでした。フィールドリサーチでも出るんですね。タマゴからはウソハチが孵化したし、なかなかいい日だったのかも。いまだにバネブーの色違いは見ていませんが。

急にイベント

餌急にイベントの情報が。旧暦のお正月なので、は、わかりもしますが、大量に出てくるポケモンで、欲しいのは、役立つミニリュウと色違いのバネブーぐらいでしょうか。もっとも、明日の朝配布されるであろうEXパスのため、最後の悪あがきでEXジムでのバトル…

ブースト

今日はパルキアが、強風ブーストがかかっていました。が、場所により時間により、かかっていたり、かかっていなかったり。先日の雨の日も、思いっきり雨が本降りだったにもかかわらず、ポケモンGoの中は曇り。まあ当てにならないこと。どこを参照しに行けば…

トゲチック

サブ機の方がトゲチックを持っていなかったので、4タマのトゲチックに挑戦。たかがトゲチックと思っていたら、さすがに4タマ。バトルでもしぶといし、ゲットでも結構苦労しました。本当はパルキア対応でトゲキッスにして強化したいところだったのですが、も…

久しぶりにバンギレイド

アンギラスが4タマに戻ってきて、久しぶりにレイドをやりました。EXジムだったので、爆発直後では混み合っていると思い、時間をずらして、かみさんと2人でやりました。カイリキーを揃え、スタート時間をうまく裏技を使えば、ソロでもできるとか。やってみた…

久しぶりに色違いロゼリア

今日は帰り、ショッピングモールに寄ったのですが、そこで久しぶりに色違いのロゼリアに遭遇しました。と言っても、サブ機では初の色違いロゼリアでした。CPは高かったのですが、ランク的には低かったですね。まあサブ機の方の図鑑も埋められたということで…