2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo ガラガラレイド

今日はガラガラのレイドがありました。無料パスを5枚もらって、参加者が多くて、どこでもそれなりに人数が集まりました。色違いか高個体値が欲しかったですが、そう簡単ではないようで、まあこんなもんか、で終わりました。

PokeGo 色違い仮装ヤミラミ

今はハロウィンの期間なので、いろいろなポケモンが仮装していますが、今日は色違いの仮装したヤミラミをゲットしました。野生で出ていたのを触ったら、色違いでした。仮装していないヤミラミでも、色違いはなかなか出ないというのに、ラッキーでした。

PokeGo アブソル

今日も12kmのタマゴが1個孵化したのですが、アブソルでした。色違いだったらまだしも、珍しくもないし、個体値も高くなかったし、そのうち博士行きになるでしょう。頑張って距離を稼いでいるのに、ちょっとがっかりですね。

PokeGo 12kmのタマゴから

今日は12kmのタマゴからメグロコが孵化しました。初です。こういう珍しいものが孵化すればまだいいのですが、ヤブクロンが孵化すると思いっきりがっかりします。まあ何が孵化するのか楽しみなところがいいのでしょうが。まあリーダーを倒して12kmのタマゴを…

PokeGo マスタリーゴースト

今日はマスタリーのゴーストがありました。フワンテが大量発生。で、色違いの確率もかなりアップされていたのでは。ポケモンボックスの空きがない私にとっては、結構辛いイベントでした。 フワンテの色違いはゲットできましたが。ゲンガーはゲットできません…

PokeGo ダークライvsネギガナイト

ハロウィンイベントが始まりましたが、108のところで引っかかっています。時間制限はないようなので、マイペースでやりましょうか。 ガラルのカモネギを進化させネギガナイトにして、フル強化したら、ダークライのレイドに呼んできましたね。もっとも、強化…

PokeGo サカキには勝ちましたが

今日、やっとサカキと対戦したのですが、ポケモンボックスがいっぱいで、シャドウポケモンとは出会えませんでした。ポケストだったらば、まだ何とかなったのかとは思いますが、気球だったのでいなくなってしまいました。せっかくサカキを倒したというのに。…

PokeGo いっぱい

ポケモンボックスがいっぱい状態で、整理する気にもなれず、出てきているポケモンもそのまま放置。もう容量は増やさないですかねえ?心を鬼にして断捨離しないとかな?

PokeGo 色違い出ず

今日も色違いとは縁がなし。レイドアワーだったので、5タマを2回(昨日と今日の無料パス)やりましたが、2回ぐらいではだめですか。いなくなる前に、個体値の高い色違いが欲しいですが、無理かな?

PokeGo タマゴが孵化しない

イベントが終わって、タマゴの孵化する距離が戻ってしまい、一気にタマゴが孵化しなくなってしまいました。まあこれが普通なんですけど、今までがバンバン孵化していたので、間隔が・・・。とにかく歩くしかないですね。

PokeGo コマタナ

今日シエラと対戦したら、12kmのタマゴが来ました、スーパー孵化装置で孵化させたら、コマタナが孵化しました。コマタナ初ゲットです。ただし個体値は非常に低かったので、次回委に期待ですか。

PokeGo 色違いは

昨日がコミュニティデイで、しこたまヒトカゲの色違いが出たせいか、今日は全く出ませんでした。実はこんな日が普通なのでしょう。昨日はいつものごとく前半の3時間のみ、おこうをたいて一生懸命取っていましたが、後半は、野生で出てきたら、それも色違いだ…

PokeGo 12kmのタマゴ

やっと12kmのタマゴを入手し、さっさと孵化装置に入れました。何が孵化するのか楽しみです。あえて、ネットからの情報は取っていないので。明日には孵化させたいですね。

PokeGo レイドアワーでしたが

今日も早く帰れず、レイドアワーの時間はまだ会社で仕事をしていました。ただし、今日の帰りはまだレイドをやっている時間だったので、何とか5タマに滑り込み。色違いは出ませんでした。

PokeGo スポットライトアワー

今日も会社で、スポットライトアワーの時間を迎えました。が、ポケストが近くにないため、おこうをたいても、ピカチュウだけ出てくるわけでもないし、思って以上に、ピカチュウをゲットできませんでした。やはり外を歩かなければ、だめですか。

PokeGo 今日は全く

会社を出るときは、すでにレイドの終わっている時間。帰りは起動もせず、帰ってきました。レイドはできなかったのはもちろんのこと、ポケモンをほとんど取れず、ポケストもあまり回していません。こんな状況になるはずではなかったのですが?なぜでしょう?

PokeGo ロコン色違い

今日は、朝近所では5タマが全くなし。ピンクと黄色のばかり。やっとお昼近くになって5タマが乗りましたが、夕方以降もなし。今日は5タマが少ない日でした。あくまで近所では。ちょっと離れると普通に5タマをやっていたので、家から見える範囲が少なかったよ…

PokeGo オリジンギラティナ

今日から5タマがギラティナのオリジンフォルムが再登場です。今回から色違いが出現。今朝の一発目で、色違いが出たので、ラッキー。どうも今日は色違いの確率が非常に良かったように思います。いつもこんなペースで色違いが出てくれると嬉しいのですが。

PokeGo 今日も早く帰れず

今日もまたレイドのある時間に帰れず、無料のパスは使えませんでした。ファイヤーは明日までなので、明日は有終の美を飾りたいところですが、明日も早く帰れるかは、何とも言えませんねえ。早く帰れるようであれば、何とか5タマに行きたいとは思っています。

PokeGo ミノムッチ色違い

ここの所やけに出てくるミノムッチですが、やっと出現。 これまたわかりにくいですね。

PokeGo ピカチュウ

今日のスポットライトアワーはピカチュウでした。が、帰れるどころではなく、途中おさぼりで会社でやっていました。なのであまり出ませんでした。まあしょうがないか。来週は過去にも出たサトシ帽子のピカチュウらしいので、来週は頑張りたいですね。

PokeGo 色違いメリープ

以前のコミュニティの時にそれなりに捕まえてはいるのですが、ここの所の頻繁に出てきているメリープなので、そのうちには色違いに当たりますね。今日は2体の色違いをゲットしました。持っているものより、持っていない色違いが出て欲しかったですが、そうは…

PokeGo パッチール色違い

今日はNiantic5周年のイベントがありましたが、出だし家でやっていたのですが、途中ポケストを回す、というお題で行き詰まり、外に出ました。どこかでグレートスローを5回連続で投げるをもらっていたようで、レイドであっさりとクリア。出てきたのが黄緑色の…

PokeGo 色違いコロボーシ

今日は結構コロボーシが出ていましたが、1体だけ色違いをゲットできました。チルットの巣に行ったのですが、チルットと同じぐらいのコロボーシがいて、それだけ大量に出現していた、ということなんだと思います。その中に色違いがいました。チルットの方は色…

PokeGo 色違いシャドウラプラス

シエラを倒すには毎回苦労していますが、今日は紫のシャドウラプラスが来ました。思わずガッツポーズです。ムサシとコジロウはいなくなってしまったので、下っ端をコツコツやっつけていくしかないですね。