2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにパッチール

今日は猛暑日予報だったので、昼休みの散歩は取りやめ涼しくなるであろう夕方から。ここのところご無沙汰していたので、どういうお題がパッチールだったかすっかり忘れていて、お題をクリアしてパッチールが出てきた時、一瞬、何だっけ?になってしまいまし…

色違いキャモメ

ジョウトウィークが終わって、すっかり出現するポケモンが様変わり。でも意外とピカチュウに出会えるのは嬉しいかも。今日のトピックは色違いのキャモメですね。これまたプラスで取っていたので、あとでポケモンを見てわかった次第です。次々に色違いが実装…

最終の美

多分今日でまた眠りにつくはずのホウオウ。朝はレジロックも出ていたので、昨日までだったか、とネットの情報を信じかけてしまいましたが、会社の帰りも、しっかりホウオウが出現していました。ただ、早くは帰れなかったので、ギリで2回出来ただけでした。1…

ホウオウ

会社の帰りのレイドにかけていたのですが、タイミング悪く大雨。さらにはほぼタマゴが載っていない状況。かろうじて見つけたところに、15分前からスタンバイ。が、人が来ない。爆発前にちらほらいるかな、程度。爆発しても誰も入らず。意を決して入ったら、…

期間限定ホウオウ

5タマに28日までの限定でホウオウが復活しています。しっかり色違いも出ていますので、ゲットしたいところでありますが、かみさんはEXにしか興味がないようで、5タマは全然。EXジムで5タマが出ればやる、みたいな感じなので、ほぼやっていない感じです。とに…

色違いヒマナッツ

プラスで取っていたので、触った時の感動はなし。あとからポケモン一覧を見て、「あれっ」と気付いた、のでした。 若干体の色が濃くて、葉っぱの色が薄い。これまたわかりにくい色違いですね。

タマゴ9個

3日連続の次は、タマゴを9個孵化でしたね。2kmのタマゴだけなら、結構早いかもしれませんが、2kmのタマゴが出るのを待つか、諦めて5kmや10kmで頑張るか、ですね。その次はイーブイをお供にして10km歩けと言っているし、とにかく動き回れないと苦しいですね。

セレビィ 一休み

3日連続でポケモンゲットのお題があるのでスペシャルリサーチはしばしのお休み。まあ、ミュウをまだゲットできていない人でもセレビィの途中までは行けるそうなので、並行してやるのもいいのかも。明日は少し先に進めたいですね。まあそんなに慌ててやろうと…

セレビィを探せ

今朝から新しいスペシャルリサーチが始まりました。今度はセレビィですね。が、出だしでひっかかりますねえ。3日連続でポケモンをゲット、って少なくてもここで3日はロスしますね。まあできるところはやっておきましょうか。

アブソル

今日は帰り4タマを見つけて、他のところへ行って、戻ってくると、アブソルでしたので、すぐに挑戦。おすすめはバンギだったので、まずはそのまま挑戦。が、全然CPが減らず、途中で諦めました。次は本命のカイリキー軍団で。余裕の50秒残しぐらいで勝利。レイ…

久しぶりの

今日はEXの日でしたが、まあCPの低いこと。来週ができないだけに、余計に悔しいような・・・。そんな中、久しぶりに、紫のホエルコをゲットしました。基本色違いのあるものはとにかく触ろうと思っていて、メイン機はノーマルで、サブ機の方が色違いでした。…

次週のEXは

10日の夜から16日のお昼まで、帰省で実家に行っていましたが、その間も向こうでちょこちょこレイドはやっていました。今日配付された次回のEXは案の定、実家のそばのソフトバンクでした。が、当然行けるわけはなく、パスせざるを得ません。レイドをやってい…

レジスチル??

今日から5タマが、昨日までのレジスチルから、レジロックに変わりました。のはずでした。が、あぶれても嫌なので、裏技を使って、5タマ爆発ですぐに入ったら、何とレジスチルではありませんか。すでに入ってしまった後なので、レイドパスを無駄にするわけに…

明日から

本日帰省から帰宅しましたが、お疲れモードのため、実際の記入は明日から。

逃げられて

持ち物がいっぱいなので、減らそうと、おこうを使ってポケモンをさらに木の実を使ってポケモンを取っていました。珍しくトゲチックが出てきたので、気合を入れて取ろうと思ったら、一発で雲隠れ。悲しい。せっかくのトゲチックだったのに。

アブソル

今日は帰り、アブソルのレイドに1人で挑戦。前回は対策がわかっていなくて、倒せていないので、リベンジですね。メイン機の方は、バンギ対応のカイリキー軍団で。サブ機の方は、おすすめで。メイン機の方は、5体半,サブ機の方は4体半。でも貢献度はメイン機…

エーフィーを

今週末がコミュニティデイなのでそれに向けて準備を。ただ問題はイーブイが何に進化するかですね。とりあえずはカイリキー対策でエーフィーを・・・と思ったものの、時間が時間だけに、出だしの方で進化させて、何とかエーフィーに仕立てられるか。

情報が錯綜

温度のコミュニティデイの時間が18時から21時に変更になりましたが、どこかを見ると、いまだに12時から15時になっているとか、どの時間帯が正解なのかわからない、なんて話が出ていますが、今のところの最新情報は18時から21時ですね。 今度のコミュニティデ…

キラニョロトノ

友達機能でポケモンの交換ができるようになり、どういうわけか、キラポケモンになることがあります。そのうちの1体を。今日、ものすごくCPの低いニョロトノを交換したら、しっかりとキラポケモンになりました。で、図鑑を見ると、背景がキラポケモン専用です…

抑え気味に

今日はちょっと中休みのイメージだったでしょうか。暑いのもあったし、昨日頑張り過ぎて、今日はちょっとダウン気味というのもあって、いつもの日曜よりは、非常に抑えた(レイドもポケモンゲットも)一日でした。フィールドリサーチの今日の分や無料レイド…

フリーザー

今日は先日大雨で延期になっていたフリーザーデイと7月分のコミュニティデイ。 EXが終わらないジムを除きすべてのジムが、途中10分の休憩をはさんで6時間フリーザーが載りました。もっとも時間終了後も5タマには出現していました。サンダーの時と同様、ちょ…

パッチール

日々のお題をクリアして、出てきたポケモンです。 少なくても8種類はいるようですが、何せまだこの1体だけなので、どんな状況なのか良くはわかっていません。

ヤミカラス色違い

やっと巡り合いました。今日帰りプラスを停止して手動で取っているときに、やっと出てきてくれました。逃げられても困るので黒ボールに金ズリを使用して万全の態勢で。ゲットした瞬間、今日は終わり、と思ったほどでした。

ヒトカゲ100

今日の帰りもなかなかタイミングよくレイドがなかったのですが、EXジムでヒトカゲを見つけて思わず参戦。当然のことながらあっという間に勝利し、色違いが出ないかなあと期待しながらゲット画面へ。CPがやけに高くて個体値が期待できそうと思いつつ、ゲット…