2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 今日は3回

今日はレイドアワー、久しぶりに3回やりました。3回目はフレンドが多く来てくれたので、楽に終わりはしました。レジギガスを取るのには苦労しましたが。ポカブはどうしましょうねえ?festが控えているので、そちらに振り向けたい気はしていますが。

PokeGo ビッパ色違い

何とか1体、ビッパの色違いをゲットしました。もっと確率が高いのかと期待していましたが、全然出ませんねえ。まあ捕まえられてよかったです。

PokeGo 色違いジグザグマ

朝、アメリカのフレンドからレイドに招待され、ジグザグマか、と思いましたが、参加しました。で、色違いが出ました。 色違いということと、アメリカ、ということがわかるかと思います。

PokeGo 昨日の無料パス

無料のパスを無駄にしたくなくて、21時少し前に何とか5タマを探し、フレンドを呼んで、5タマができました。個体値は低かったですが、無料パスを使えたので良しとしましょう。

PokeGo 改悪アップデート

とりあえずアップデートしたら、その前のアップデートの定期的に一時止まる、ということはなくなったようです。毎度のことですが、アップデートするときに検証していないのでしょうか?影響は小さいと思っていたのか、気づかなかったのか、検証しないのか。…

PokeGo 今日も出ました

今日のレイドアワーでも、しっかりとレジギガスの色違いをゲットしました。が、個体値は昨日より低く。まあそうそう高個体値は出ないですね。

PokeGo レジギガス色違い

今日は何とかレジギガスの色違いをゲットできました。良かった。レジギガスは7/1までなんですね。ゲットできたので、あとは増やしていけるのか、と、高個体値の色違いをゲットできるのか、でしょうか。まだ1週間以上もあるので、無料パスを無駄にしないよう…

PokeGo まだレジギガス

レジギガスいつまで出るんでしたっけ?てっきり昨日いっぱいだと思っていました。今日も仲間を呼んで2回ほどやりましたが、結局色違いは出ませんでした。ダメかな?

PokeGo レジギガス色違い出ず

頑張りましたが、結局レジギガスの色違いは出ませんでした。次回があるのであれば、その時にまた頑張るしかないかな。

PokeGo ストレート帰宅

今日は会社で嫌なことばかりで、何もせずに帰宅。ルナトーンがレイドに出ていた気もしますが、珍しくストレートに帰宅しました。仕事って、いかにやる気を起こさせるのかが大切です。明日はレジギガスに挑戦してみたいです。

PokeGo 週末は

今日はレイドアワーでした。が、突然の土砂降りで、さっさと帰宅。リモートでやる気にはなれず、終了。この週末限定でレジギガスが出るそうで、でもそんなに欲しいとも思ってはいないし。まあ個体値の高いものは欲しいですが、どうしたものでしょう?無料パ…

PokeGo 今日も出張で

今日もまた出張でしたが、昨日とは全く方向が別だったのと、会社の車だったため、スマホの充電ができず、途中でバッテリーが切れそうだったので、諦めました。帰るとき充電しながら。せっかく遠くに行ったのに、向こうではほとんど取れていないかな。

PokeGo 出張でしたが

今日は出張で、出先を出たのが20:30過ぎ。帰りの時間を考え、レイドは諦め、ひたすら帰ってきました。直線距離を考えると、交換でアメが2個もらえる距離でしたが、向こうでやっている時間もなく、次回はないと思いますが、次回のお楽しみ。こんなに遅くなる…

PokeGo アップデート不具合

60秒以内でレイドに勝つ、なんてお題があって、かみさんがドッコラーをやったようですが、色違いが出たとか。羨ましい。 直近のアップデートで、ひどい不具合が出ています。高性能のCPUだと大丈夫なのかもしれませんが、中堅クラスのCPUだと、10秒に1回0.2秒…

PokeGo 体調悪く

今日はあまりの体調悪さに、ポケストを回すのが精いっぱい。レイドどころではなかったです。なので、昨日の無料パスを持ったまま、無駄にしてしまいました。軽い熱中症だったのかも。気を付けないとですね。

PokeGo 何とか1回

今日はレイドアワーでしたが、帰れず、時間のずれていた5タマを何とか1回。やる人がいて良かった、かな。来週はしっかりとタマゴを使って、レイドアワーに臨みたいです。

PokeGo ヤドン祭り

今日からヤドンのイベント。メガヤドランやらガラルが登場。その前に通常のヤドンの色違いが欲しいところです。野生でも結構出ていますが、全然だめですね。いっぱい出ている間にはゲットしたいとは思っていますが。ヤドランも野生で出ていますが、さすがに…

PokeGo レジロック色違い

今日は帰り何とか5タマに参戦、久しぶりにブーストのかかったレジロックの色違いが出ました。個体値はかろうじて三ツ星でしたが、ブーストがかかっていたので、良しとしましょう。

PokeGo フカマル

今日はコミュニティだったので、結構取りましたね。16時過ぎには600個以上あった赤玉が途中ポケストで補充しながらもなくなってしまいました。青と黒を使わないんかい、と突っ込まれそうですが、プラスは赤玉しか使えませんので。自力で取るよりもはるかに速…

PokeGo ゲンガー

なんか見慣れない紫の塊がいるなあと思ったら、ゲンガーでした。レイドでは見ましたが、野生で見るのは初めてかも。一応三ツ星だったので、キープはしてあります。

PokeGo レジスチルを

残り15分を切ったレジスチルで仲間を呼んで待っていましたが、全然知らない人が入ってきて、あっという間に8人になり、ラッキーという感じでしょうか。でも呼んだ仲間は誰も来ませんでしたが。昔と違って、パスを無駄にすることがなく、ぎりぎりまで待って、…

PokeGo 5タマを

昨日はできなかったレジの5タマを何とか。ロケット団とバトルして、復活させるのを忘れていて、ベストメンバーではなく、ほかの人に迷惑をかけてしまったかも。やはりバトルが終わったらすぐに復活させておかないとダメですね。

PokeGo メガミミロップ

帰り爆発している5タマがなく、6タマ、メガミミロップに参戦。残り15分というところでしたが、8人も集まったので比較的に楽にできました。何とか1回出来たので、昨日のパスを消化。