2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のEXは火曜日

毎度のことですが、夜中にEXレイドパスが届きました。次回開催は5/8の火曜日です。またしばらくつらい日が続くかな。せめて夕方であれば、何とかなるものを。テストを含め、30回を越しましたので、もう見直してもいいのではないでしょうか?サーチが死んでい…

ミュウツーのためのレイドを

次回分のEXパスのために、今日はあちこちのジムでレイドを。新規に来るようになったジムもあるようですが、何といっても、周りの人の情報が頼り。なので、すべては網羅できていないし、そんなにジムの状況をわかるほどまでには、情報網はないし。今日の午後…

スマホ赤目ココドラ

昨日の朝、スマホで赤目のココドラをゲット。1体目はタブレットだったので、これで1体ずつになりました。まだ進化させられませんね。昨日の昼からは、色違いホエルコを探しているのですが、なかなか見つかりませんね。早めにゲットしたいところではあります…

今日は朝にバンギラ

今日は昨日の二の舞は御免、ということで出勤前に家の近くでバンギラのレイドがあったのでかみさんを引き連れやってきました。案の定、昼休みはレイドをやっていなく、帰りはレイドのやっている時間には帰れず、朝やって正解でした。ただし、低ーいCPのバン…

何とかバンギラ

今日は夕方の時間、ほぼレイドがありませんでした。リサーチのお題に「レイドで勝つ」があって、楽勝と思っていたら、思いっきりの落とし穴。探せど探せど、レイドをやっているジムがない。探し回って、残り15分のバンギラを見つけて、即入って、でも負けて…

昼休みにレイド

今日は、レイドをやっている時間に帰れないことがわかっていたので、何とか昼休みにやろうと思っていたのですが、非常に運よく、EXジムで2タマ、という一人でできるレイドが始まるところでした。ちょっと時間つぶしをして、タマゴが爆発してすぐに入ったので…

今日はミュウツーの日

今日はEXレイドの日でした。さすがに普通の日だったせいか、それともサーチが死んでいるせいか、人数は少なかったです。各色とも1グループしかできませんでした。もっともつわものであれば、もっとグループができたかもしれませんが。さすがに今日はグルー…

何とかボスゴドラを

今日、かみさんと2人でボスゴドラのレイドに挑戦したのですが、まあ苦労したこと。前回は、余裕はなかったですが、1回で倒せたのですが、今回は手を変え品を変え、やっと3回目で倒しました。やはり、どの攻撃なのかによって、変わりますね、ということをつく…

孵化したら色違いチルット

今日の午後に孵化した2kmの卵ですが、なんと色違いのチルットでした。 住所のところは消させていただきましたが、孵化した時のスクショです。 どうせなら、持っていない色違いのソーナノが欲しかったかなあ。いずれにせよ、卵からも色違いが孵化することを…

リサーチボーナス

毎日のリサーチ7回でボーナスのポケモンがゲットできますが、ちょっとレベルが低くないですかねえ。まあレイドで出てきた時と同じというわけにはいかないでしょうが、強化する気にはなれませんねえ。それにファイヤーだけではなく、他のサンダーとかフリーザ…

なかなかつながらず

どうも期限の良しあしが激しくて、プラスがなかなかつながらず。つながったと思うとすぐ切れるし。つながってくれると、ゲット率は非常に悪いですが、楽なので、プラス任せになってしまいます。あとでどんなポケモンが取れたのか確認する楽しみもあります。…

今日はできず

今日は昼休みの丁度のタイミングでは、レイドがなく、夕方もとても帰れず、今日のレイドはパスせざるを得ませんでした。なので、今日のレイドパスは明日へ持ち越しです。最近は昼休みにできていたので、持ち越すのは久しぶりのような気がします。明日は今日…

雨の中

夕方にはしっかりと雨になりましたが、そんな中、傘をさしながら、ラティアスに挑戦。第1陣には全然間に合わなく、多分第3陣ぐらいだったと思いますが、やっと7人でのバトルでした。サイコキネシスだったので、7人で余裕でした。ただしスマホの方はゲットで…

4月のコミュニティデイ

昨日4月15日は、4月のコミュニティデイでした。1時間延長されて4時間でした。思ったほどメリープは出現せず、終わりにかけて多く出現した気がします。思った以上にピンクのメリープにも遭遇できなかったし、タブレットでやっとモココとデンリュウの色違いを…

次回のEXパスが届きました。

今日は朝早く、EXレイドのパスが届きました。直近は明日ですが、次回はまたまた月曜開催です。大変です。サーチがいまだに死んでいるので、これまで来ていなかったところなのかもわからない状況で、結構集まるようなところでは、レイドに参加するようにした…

金コイ

タブレットの方で初の金コイをゲットしました。前からかみさんが言っていましたが、コイキングのレイドをやった後が出やすいとか。確かに今日はEXジムが全く反応がなく、唯一コイキングをやっているジムがあったので、コイキングのレイドをやったのですが、…

何とかギリで

いつものごとく、昼休み散歩に出たら、近くに5タマが載っているではないですか。残り時間はと見たら、爆発まで2分。歩いて7分ほどかかるところまで、半分以上は走って。しかし、だいぶ手前で爆発。エリアに入った時はすでに第1陣が始まった後で、2人しか入っ…

またまたイベント

またイベントが始まりました。今回は第1世代のポケモンが多く出るそうで、逆に第2世代と第3世代は稀です。ミュウをゲットするためにコイキングを進化させなければいけませんが、昨日までの見つからないのが一変して、あちこちにいること。想定ほどミュウを捕…

お供をミュウに

20kmではありますが、今日からお供はミュウにしました。なかなか歩いてのアメは期待できませんが、多少は助けになるでしょう。せっかく個体値100のミュウをゲットしたので、強化はしたいですね。maxにはいつまでかかることやら。

再起動の山

いつからなのかは定かではありませんが、ここの所再起動しなければならないことが、やたらと多いです。通信している感じで左上の白いモンスターボールがずっと回りっぱなしになって、何も操作できなくなる。プラスを使おうとしてもブルートゥースが使えなく…

個体値100

昨日、ブログを書いた後、タブレットの方のミュウゲットにトライしました。ARがうまく機能しないようで、ARを使用せずに、でした。どこにいるのかが、わかりますがわかりにくいし、動きが早くてランダムだし、なかなかボールが当たらない。やっと4球目でゲッ…

やっとミューをゲット

昨日時点でお題はクリアしていましたが、ARを使用して、というコメントがあったので、今日の朝に先に進めました。ミューは周りの景色に溶け込んで、姿を見えなくしてしまい、非常にボールを当てにくくなってしまいます。が、3球ほど投げたところで、スマホが…

8/8までは

タイトルは8月8日ではありません。ウィロー博士のお題の話です。一応8/8まで進みはしました。なんだかんだ言いながらも、何とかお題はクリアできたようです。周りの人には随分と後れを取ってしまいましたが。ただし、スマホの方は、です。タブレットの方はま…

プラスつながらず

とにかくタブレットの方ではポケモンを捕まえたいので、プラスをつなぎたいのですが、一向につながりません。かなりの数、逃げられてしまいますが、逃げられてもXPはもらえるので、経験値は稼げます。それにレイドをやっていても反応してくれるので、ポケス…

お題のレイド10回は

今のお題がなかなか先に進めません。レイドをやれる時間が限られているのに、近くでレイドをやっていない。そう簡単ではないですね。そのうちに10回までにはたどり着くのでしょう。

もうゲット!?

かみさんのポケ仲間で、もうすでにミューをゲットした人がいるそうで。私なんか、まだまだ先は長いというのに。まあゆるゆると進めていきましょう。サーチも復活しないし、会社の近くではレイドがあまりないし、家の近くでは人が集まらないし。何といっても…

お題がクリアーできず

ウィロー博士からのお題が詰まってしまっています。ゴーストタイプ10体はクリアできるような気がしません。ハロウィンの時期だったら、簡単にクリアできたのでしょうが。それにサーチが死んだままで、田舎の人は、ミューは諦めろ、と言っているようで仕方あ…

解像度が?

あ造表示を改善したとの情報がありましたが、色違いはわからないし、ポケモン自体も良くわからず、エイプリルフールだからという噂もあるようですが、実際のところはどうなんですかねえ?まあ明日になればわかるのでしょうが。ミューの登場のためのおぜん立…