2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またも集まらず

今日は昼休みのタイミングで3タマと5タマがありました。5タマが爆発するまでに3タマのプテラと対戦し、いざ爆発待ち。出てきたのがラティアスで、入る人が2名のみ。短い昼休みのタイミングなので、多少は待ちましたが、人の来る気配がなかったので、諦めて会…

プテラ色違い

今日も日中はまるでレイドがなく、帰宅途中で探しましたが、開始時間までが長く諦めて、そのまま帰宅途中を探しましたが、全くなく、結局家を通り過ぎ、足を延ばしました。やっと見つけたのが3タマのプテラ。残り時間もあまりなかったので、早速参戦。まあ他…

EXの日でしたが

今日はEXレイドの日でした。毎度のごとく昼休みに会社を抜け出し、行ってきました。が、集まりの悪いこと。色分けするどころの話ではなく、勝てるの?みたいな感じでした。まあ、時間ぎりぎりで来た人もいて、勝てはしましたが、人数はこれまでで少ない方か…

初めて2台で

日中はレイドができず、帰り道タマゴは抱えているものの、状態でした。でやっと見つけたのが、残り20分ほどのバンギラス。ジムを倒しに行く人しかいないジム。人がいるわけdもなく、強化の具合の確認で、メイン・サブの2台で、挑戦。以前から2台でできるとい…

ホウオウ

今日は午前中のみレイドに参戦。そのため5タマのみ。ホウオウ4回とラティオス2回。 4回のホウオウのうち、1回スマホに個体値100、別な回にタブレットに色違いが出ましたので、スマホもタブレットも、個体値100を1体ずつと、色違い1体ずつが揃いました。まだ…

PTCでログインできない

私だけなのか、他の人からそんな話は出ていない気もしますが、先日の通信障害以来、たびたびというか、しょっちゅうPTCでログインできないことが頻発しています。そんな時でもGoogleではログインできるので、PTCでログインできないときは、一度サインオフし…

プラスの接続不具合2

私の使っているAQUOSがおかしいとは思っていますが、突然接続が切れて、つながらなくなることが、たびたびあります。スマホ本体なのかandroidのせいなのか、そうなると、奇跡的につながることもなくはないですが、基本はつながりませんので、諦めてスマホを…

プラス

今はどうでしょう、ポケgoプラスを使っている人って、そんなに多くないのでしょうか?楽ではありますが、とにかくポケモンは捕獲できませんので、そこは覚悟のうえで使用しないと。で。赤ボールがなくなったと、ポケモンの通知をOFFにするとつながっていても…

雨の日は

今日は雨のせいで、昼休みは動けず、会社からの帰りも、人は集まっていなく、結局今日は5タマはできませんでした。やはり普通の日は、なかなか難しいですね。ポケ仲間の一員になっていたとしても、行けるかわからないし。土日で5タマは頑張りましょうか。

EXレイドの日

今日はEXレイドの日。場所は違いますが先週とは人数がまるで違いました。その後は皆さん色違いホウオウを探す旅に出かけたようです。が、ホウオウ自体、なかなかいなかったですね。まあ、ミュウツーがゲットできたので、良しとしましょう。それもスマホの方…

ラティオスでも

色違いのホウオウが出るようになって、5タマでもラティオスだとそのまま帰る人も多くなってきましたが、今日の昼休みは、誰も帰ることなくラティオスとバトルとなりました。短い昼休みの間なので、5タマができることが非常に珍しいので、成立したこと自体が…

色違いホウオウ

昨日から5タマにホウオウが戻ってきましたが、ルギア復活と同様に色違いが設定されました。何とかゲットしましたので。 参加人数が多かったので、仲間内で色分けしグループコードで入って、私にだけ当たったようでした。出たときは、当然のことながら、小さ…

コミュニティデイ???

今日は5月のコミュニティデイのはずでした。が、感想でいえば、多少多かった、程度。完全に不発だったと思います。メリープの時と同じ場所に行きましたが、本当にヒトカゲが出てこない。3時間で30体ほどでした。これではヒトカゲの巣に行ったのと、殆ど変わ…

改悪アップデート

朝に突然のアップデート。したくないのに、しないと起動できず。で、アップデートしたら、PTCでログインできなくなってしまって、またかよ、の感じでした。今回は長引かずにログインできましたが、今日は何度か動かない状況に陥りました、Googleアカウントの…

レイドできず

レイドが遅い時間までになったにもかかわらず、今日はレイドができませんでした。帰りの道すがら、残り4分で5タマがのっていたので、慌てて行ったのですが、誰もいなくて、結局諦めました。次は、見えたときにレイド終了まで40秒とか。レイドに巡り合えなか…

やはりプラスでは

アトルウィークが終わって、5タマにルギアが来ているという話を聞きますが、私はまだラティオスしか見ていません。もっともそんなに5タマにも積極的には行ってないのですが。 最近は面倒くさがって、プラスを多用しています。それにしてもポケモンに逃げられ…

メタモン2体

プラスを使って赤玉がある限りは、捕まえに行ってくれますが、ゲット率は3割程度、何がゲットできているかわからず、あとでのお楽しみ状態です。で、今日はというと、珍しく、メタモンを捕まえていて、それも2体も。ただし、CPは低かったのでそのままアメ…

20時過ぎの5タマ

会社の帰り、すぐに5タマを見つけ、周りを回ってから、5分前ぐらいにジムへ。すでに20時を過ぎていたので、どんなものかと思っていたら、結構集まっていました。グループ参戦の人を除いても3グループはできていたようです。やはり人は集まるものですね。スマ…

PTC復旧

実際には何時ごろ復旧したのかわかりませんが、午前2時頃には復旧していました。が、結局また何もなしでしたか。 今日は来客予定もあり、あまり外には出られませんでしたので、バトルウィーク最終段は盛り上がらずに終了です。まあアサナンもマクノシタも色…

またもログインできず

今日は夕方から、PTCでのログインができなくなってしまっています。かみさんはGoogleアカウントで問題なく使えているようなので、PTCのサーバーの問題なののでしょう。先日もあったし、大々的にやっている割には、非常にお粗末な管理としか言いようがありま…

ラティオス

時間が遅くなったレイドのおかげで、何とかラティオスのレイドに参加し、ゲットできました。ただし、CPが2000前半の低いものですが。かってはラティアスとあまり変わらない気もしますが、最後の方ラティアスもゲットできていなかったので、同じ流れになって…

遅くまで

いやー今日は参りました。途中で、触ったはずはないのに、タブレットの方がサインアウトしてしまって、パスを覚えていなくて、サインインできずに、レイドもできず、と思っていたら、なぜか夜遅くまでレイドをやっているではないですか。一度家に帰り、記録…

色違いマクノシタ

昨日ですが、プラスで色違いのマクノシタをゲットしていたようです。 出てきた時の感動がなかったですが、ゲットできたので良しとしましょう。

高個体値

今日はEXの日。かみさんの1台も持って、3台にて参戦。タブレット側に初の高個体値が来ました。これまで個体値が90%を超えるものはかみさんの方にしか出てこなかったので。攻撃はmaxなので、今日ゲットしたミュウツーを強化していくつもり。バトルで相手にも…

次のEX

今朝早くというか、夜中というか次回開催のEXレイドパスが届きました。が、人が集まるのか不安な場所です。前々回からEXが来始めたところなのですが、何せ変なところでなかなか人が集まっているのを見たことがない場所です。昨日は近くまで車で行きましたが…

カイリキー対策は

昨日もやりましたが、今日もカイリキーのレイドをやったのですが、おすすめパーティーは。ほぼルギア。確かに、カイリキー対策なんて全くしていないので、攻撃と防御をバランスさせて、連れて来るようですが、スマホの方は5番目あたりに最大強化してあるエー…

色違いアサナン

今日やっと、アサナンの色違いと遭遇しました。と言っても。プラスで取っていたので、あとから気付いて、取っていたんだ、という状況でした。なので実際にはどこで遭遇したかは、わかってはいませんが。 CPが非常に低かったので、プラスで取れたものと思われ…

サンダー

リサーチでの大発見がファイヤーからサンダーになりました。サンダーのレイドが終わってから始めたタブレットの方は、新しいポケモンゲットになりました。来月にはフリーザーになるのでしょうか?

遭遇できず

アサナンの色違いヲかみさんも捕まえたので、今日の午前中1時間ほど歩き回りましたが、遭遇しませんでした。全く気配なく、惨敗。まあだいたいかみさんの方が早くて、暫くして、追い越すみたいな感じが、ここのところの動きなので、そのうちに遭遇するのでは…

CPの低いミュウツー

ちょっと遊びに行っていたもので、2日ほどブログをさぼってしまいました。 4/30は、EXレイドがあり、ミュウツーをゲットしました。が、これまでの中でも低い方の。まあ前回の低さほどではなかったですが、またまたがっかりです。次回にまた期待です。