2017-01-01から1年間の記事一覧

EXが来ないかなあ

今日から休みに入ったので、時間のある時にはスポンサージムでのレイド。年明け早々EXレイドパスが来ないか、期待しています。 前回は火曜にレイドをやって、日曜にレイドパスが来て、翌週の月曜日がEXレイドでした。できれば、1/7EXレイドが来ると…

さすがスポンサージム

会社の帰り、レイドをやっているところを探して、残り20分ぐらいのコイキングを見つけて、即入りました。1タマなので余裕で一人でできるのですが、スポンサージムだったので、結局5人になりました。これだったら4タマでも大丈夫そうでしたね。今週もE…

色違いアブソル

昨日4タマで挑戦したアブソルですが、色違いにあたりました。 出た瞬間にガッツポーズをしましたので。

ミュウツー

今日はEXレイドに参加してきました。風が強くて非常に寒かったです。 何とかゲットできました。そんなにCPは高くないですが、Aランクなので良しとしましょう。

色違いのクチート

昨日の帰り2タマだったのですが、スポンサーなので、レイドをやりました。割れる5分前ぐらいに到着して、何が出るのかと期待していたらクチートでした。レベル30の方はまだ持っていなかったので、レイドに参加。5タマほどではないにしても、2タマで7人も参…

EXレイドパスその2

やっと来ました。EXレイドパス。 と言っても、11月から初めて、まだトレーナーレベル30の新米の方なのですが。 メインの方が40になったので、サブ的に初めて、まだまだ育てていない状態のポケモンばかりなのですが。 よくよく考えてみると、レベル4…

トレーナーレベル40

今日やっとトレーナーレベル40になりました。昨日の段階では、26日かな、と思っていましたが、今日はしあわせタマゴを使用して点数を稼ぎました。10/10にレベル39になって、1か月半でのレベル40到達です。都会の方では遅いぐらいだとは思いますが。…

ブロンズ

昨日から始まったイベントですが、すでにブロンズが解放されました。そんなことなら、今朝ポッポマラソンをやったのを、待ってればよかった。これは大きいですね。 タブレットの方は、今月始めたばかりなので、普通にポケモンを取っているだけ。その割にエン…

今日からイベント

季節イベントと違って、あまり聞こえてこない気がしていますが、今日から1週間イベント期間です。皆さんでバンバンポケモンをゲットしましょう。もしかすると、日本にいながら地域限定のガルーラを捕まえることができるかもしれません。

調子よく

今日はエンテイ,バンギラス,スポンサージムで、レイドを。都会と違って、レイドを探して、移動するのもなかなか大変。そんな中、今日は非常に調子よく、全勝。朝は、自分のスマホ,タブレット,かみさんのスマホの3台持ちから、エンテイのレイドを皮切り…

朝からスポンサージムで

今日は朝から、多分一番近いスポンサージムにエンテイが出たので、早速行ったのですが、思った以上に人が集まらず、焦ったのに人が集まって始まったのが、15分後ぐらい。平日の朝では、田舎なので集まらないですね。朝からエンテイ2連荘やったので、昨日の分…

スポンサーのみ?

やはりEX狙いでスポンサーのジムにしか人が集まらなくなってきたような。仲間同士では、近場はありですが、オープンで行くのはスポンサーのみ。ただし田舎なもので、出だしの5分ぐらいに間に合わないと、4タマ,5タマでは人が集まらなくて、諦めるしかな…

色違い

今日何気に触ったら、色違いのヤミラミでした。初めてのゲットです。 嬉しいですね。

レイドマイナーチェンジ

今日からレイドの時間が短くなったし、レイドに出てくるポケモンが多くなりました。トランセルやパルシェン,リザード、ニドキング等々。 でも皆さんの狙いは、スポンサージムでのエンテイでしたか。ほかのエンテイよりスポンサージムの方がはるかに集まる人…

エンテイの状況

エンテイもなかなか手ごわいですね。昨日は巷は休みでしたが、私は休みではなかったので、会社帰りの1回のみ。今日は思ったほど遭遇できなくて、5回どまり。トータルで3勝4敗。このペースでいってくれれば、ライコウよりはいいかもしれません。 EXレイド…

エンテイスタート

寒い中、会社出勤前にレイドをしに行ってきました。いつものごとくかみさんのと2台持ちで。ただし色分けで戦ったので、自分のとかみさんのは別々のタイミングでしたが。で結果は、自分のはゲットできず、かみさんの方はゲットできました。ライコウのスタート…

ライコウ有終の美を飾れず

今日でライコウが終了。明日からはエンテイになります。ライコウラストのレイドに参加しましたが、ゲットできませんでした。最終成績は4割ぐらいでしょうか。エンテイが来て、最初の土日はものすごく盛り上がるような気もしますが、1か月はさすがに長いで…

ライコウラスト

いよいよライコウも明日が最後となります。11月にはエンテイが来ますので、ハロウィンイベント期間中にゲットしたいですね。でも普通の日なので、レイドに参加できるのか?

ミュウツーを相棒に

EXレイドでミュウツーをゲットできたので、今は相棒をミュウツーにしています。ハロウィンイベント中は10kmでアメが手に入るので、ためないと。

EXレイドパス

やっとEXレイドパスが届きました。いつものポケ仲間にも届いているようで、頑張って参加しようと思います。 やはりスポンサーですね。このほかは殆どスポンサージムでレイドをやっていないような・・・。

ハロウィンイベントスタート

今日の午前4時ごろから、ハロウィンイベントがスタートしました。3:50頃はノーマルのピカチュウでしたが、4:10頃には黒い帽子をかぶっていました。そしてホウエン地方のポケモンも登場。11/3までかな、イベント期間中はしっかりとアメをためて…

第3世代スタンバイ

いよいよ第3世代が登場する日も近いようですね。データ的には実装されたそうで、ハロウィンイベントから一部出現する、なんてうわさも。もうすでに1秒MAPも第3世代対応になったし、また図鑑を埋める作業が始まります。その前にレベル40になったらどうし…

一人レイド

会社の帰り、ライコウも出てはいたのですが、時間がたっていたし、雨だったので人が集まらないだろうと踏んで、一人でも余裕で倒せるレベル2に行きました。60秒残しの自分のポケモン2体で、ふしぎなアメと金ズリをもらって、ポケモンもゲットして。レベル4…

レイド調子よく

今日はかみさんに付き合わされて、舞浜のランドに行ってきました。時々雨模様であいにくの天気ではありましたが、ライコウのレイドには4回ほど参加できました。(もっとありましたが、本来の目的が優先なので)そのほかを含め、今日は合計6回レイドに参加…

何とか

会社からの帰り、レイドだと思っていたのですが、めぼしいものは出ていなくて、まだタマゴの状態でライコウに行きました。雨模様だったので、人が集まらないかなあと思っていたら、思った以上に集まり、色ごとに分かれて、バトルすることにしました。もっと…

第3世代登場も近い?

今回のアップデートで、データ的には第3世代のポケモンが実装されたそうで。あとは実際に登場させるタイミングを見ている?ハロウィンイベント?鳥取へGo?クリスマス?NewYear?さてさていつになるのか。まだ第1世代も全部は埋まっていないというのに。そ…

どうも気分が乗らず

珍しく普通の日でライコウのレイドに参加できたのですが、1投目で投げそこなってしまって、一気にテンションが下がり、その後も投げそこないばっか。当然の結果として逃げられてしまいました。やはり1投目は重要ですね。とりあえず参加できて、ポイントは…

やっとレベル39

昨日のレイド三昧が結構効きましたが、本日やっとレベルが上がり39になりました。が40になるには500万点だそうです。いつになることやら。今週、またポッポまつりをやって、39になるかなと思っていましたが、この3連休で、特に昨日点数を稼いだの…

レイド三昧

昨日は、かみさん用事で私は遊びに行ってしまって、ほぼ何もできない状態だったのですが、今日はカイリューが近くにいるから取りに行こう、から始まって、レイド仲間に混ざってレイド三昧。といっても、田舎なので、そんなにはレイドもないので、ライコウ7…

なぜかかみさんの方は

今日は私が休みで、かみさん仕事だったので、かみさんのiPadを持って、レイドに参戦しに行きました。私の方は今日も又「レイド開始エラー」で参加できなかったのが2回。かみさんの方は、全く問題なくライコウに3回,バンギラスに2回参戦。結果は、ライコ…