2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EXの日

今日は久しぶりにマックでのEXでした。第2陣には入れたのですが、第1陣に入った人の何人かGOの画面で止まってしまい、参戦できないまま終了したようです。まあその後には復活したようで、私がゲットして帰ろうとしたときには、一生懸命たたいていました。復…

サブ機が

ここの所、サブ機の様子がおかしくて、ネットで検索して対応しようとしましたが、できず、今日朝ポケgoをアップデートできず(アップデート動かず)、結局ポケgoが死んでしまいました。ネットで見ると、同じ型番で同じ症状がかなり出ているようですので、ハー…

今日は充実

今日は帰り会社近くのEXジムでクレセリアをやっていたので、即参戦。1人先に入っている人がいましたので、クループを組もうかと思いながらも、早く終わるし、と思ってそのままでバトル突入。いつもより早い時間で勝つことができました。その後帰路に着いたの…

アブソル100

今日の帰りは、またまたレイドがほぼなく、かすかに見つけたうちの4タマのアブソルをやりました。狙いは当然色違い。すでに臨戦態勢に入っている人が2人。そこに混ぜてもらって残り50秒ぐらいのところから参戦準備。当然問題なく勝って、ゲット画面へ。サブ…

ランターン

今日も遅くなったので、ギリでレイドに参戦できるかという時間でしたので、とにかくやっているレイドに入りました。とはいうものの、サブ機の方が持っていないランターンに。バトル自体は問題なく勝てるのですが、その後のゲットがなかなかできなくて、取れ…

マイペースで

どうもここのところ、若干テンションが下がってきているかも。メルタンもやっとクリアしたし、始めたころに比べると、ポケモンも多いしポケストも多いし、あっという間にレベルは上がっていくし、聞くところによると、都内で一日でTL39までいった人がいると…

クレセリア調子よく

現在の5タマのクレセリア、は今のところ調子がいいです。メイン・サブともにまだ逃げられてはいません。果たしてどこまで続けることができるか。 まだ12回しかやっていませんが、見つけた数12で捕まえた数も12です。これまで足がついていないものは、非常…

12月のコミュニティデイは

12月のコミュニティデイは3日間で、これまでのコミュニティデイに登場したポケモンが来るそうで。サブ機の方が色違いを持っていないので、サブ機を主にポケモンゲットといきましょうか。ただサブ機の方は、メンテをしていないので、個体値が高くてCPが高いも…

何とかクレセリア

今日の帰りもほぼレイドの最終時間ぐらいで、ほとんどやっていなくて、諦めようかというときに、遠くにやっているところを見つけ、やってみるか、ということで、バトル会場に入ったら、同じことを考えていたのか、別なグループが参戦。合計7人での、バトルと…

クレセリア

全く覚えていなくて、ギラティナが昨日で最後だったとは。今日からクレセリアが登場。会社からの帰り、何とか1回だけできました。対策ポケモンも知らず、とりあえずおすすめで、7人でのバトルになりました。対策ポケモン出なかったため、思っていた以上に時…

メルタンサーチは、ぼちぼちと

かみさんのポケ仲間はメルタンをとっくに捕まえていますが、ぼちぼち進めている状況なので、このペースでは来週になるでしょう。でも、そこまで力を入れなくてもいいかな、と思っているのと、バッグもポケモンボックスもいっぱいで、思ったほどゲットできな…

スリープの色違い

今日の帰り、またまたプラスでゲットしたようです。帰ってきて見たら、変わった色のスリープがいました。イベント期間中なので、やたらピカチュウとイーブイがいて、色の抜けたイーブイや、おこげピカチュウを何体か捕まえましたが、やはり持っていない色違…

メルタンのスペシャルリサーチ

全然情報を集めていなかったので、突然開始の感じがありましたが、スペシャルリサーチが始まりました。まあゆるゆるとすすめていくつもり。サブ機の方もやっとセレビィにたどり着けそうです。ARでどこをバックにするかを考えながら、セレビィのゲットに挑戦…

色違いブビィ

今日の帰り、サブ機にタマゴから色違いのブビィが孵化しました。 サブ機の方はまだそんなにもポケモンの種類も持っていないので、このブビィもメスはまだ持っていません。

CP調整

ポケモンのCP調整が入り、役立つバンギラもmax3670から3834になりました。これまで抱えていたタマゴを孵化させると、調整分が少ない状態になっていますので、必要な場合は、孵化してすぐ薬を使う、という状況になります。CP調整より、ポケモンボックスの上限…

始まりと終わりはバンギラで

朝っぱらから、近くのジムにバンギラが。出勤前にちょっとレイドを。帰りは途中にバンギラが。なので、今日はバンギラで始まってバンギラで終わりました。帰りはプラスがまともに動かなかったので、全く手も足も出ず。まあ昼休みに時で、ポケモンもポケスト…

サインインできず

とにかく今日は参りました。メイン機の方が朝からサインインできず、動けない状況に。PTCの方なので、またかなあと思いながら、昼休みにもトライ、帰る前もトライ。一向にサインインできず。サブ機の方は、プラスでポケストを回しながら、帰宅。家ではつなが…

色違いカゲボウズ

帰り、カゲボウズがいたので触ったら、久しぶりの色違いでした。去年のハロウィンイベントの時に捕まえて以来なので、1年以上もご無沙汰でした。さすがに触って色違いが出るのは嬉しいですね。これでジュペッタの色違いに進化させられそうです。

スボミー

今日はタマゴからスボミーが孵化しました。全く知らずの状態で、進化するやつだからと思い、不思議なアメを投入しようと思ったら、なんと今日初めてタマゴから孵化したはずなのに、アメをすでに2000個4以上持っている、なんで?と思ったら何のことはない、進…

ヒノアラシ

今日は11月のコミュニティデイで、ヒノアラシでした。が、出だしは全く動かなく、1時間まではいかなかったですが、結構時間が過ぎてから、正常に動くようになりました。まあそのせいで時間延長になりましたが。時間延長になっても、そんなに体とバッテリーが…

ギラティナ←バンギラ←カイリキー

今日は、帰り会社の近くと、家の近くでギラティナを2回。EXジムにはタマゴが載っていなかったので、通常ジムで。サブ機の方のバンギラとメタグロスを若干ですが強化したら、結構楽になったかも。まあサブ機の方は6体ではすみませんが。まだトレーナーレベル…

昼休みにギラティナ

いつもの昼休みの散歩コースにタイミングよく5タマが。3分ぐらい待ちましたが、まあいいとこでしょう。近くに女性2人がいて、「集まるかしら?」なんていう会話が聞こえてきていましたが、何のことはない、私一人だけで十分倒せるのですが、と思いながらも爆…

色違いカラカラ

今日の帰り、プラスでカラカラの色違いをゲットしていたらしく、家に帰ってきてみたら、いました。自分の手で取りたいのはいつものことですが、まあ取れていたので良しとしましょう。

7番パッチール

今日何気にお題をクリアしたら、パッチールが来ました。が、柄が異なる。図鑑で見ると、7番でした。でも今日は、ポニータかカラカラの色違いが欲しかったです。

色違い

一昨日のゲンガーやら、大量に出現していたカイロスの色違いも何とかゲット。ゲンガーは分かりにくかったですね。キラキラがないと、わからずにそのまま博士に送っていたかも。基本はかみさんと、時々ほかの人が混ざって、という感じでしたが、この田舎で移…

入れ替えて

今日から、メインとサブのスマホを入れ替えました。主に使う方でサブを育てていこうという考えです。が、そんなに急に頭を切り替えられるわけでもなく、今日はしょっちゅうメインとサブを間違えていました。これまではサブはデザリングでWiFiを受けていた方…

EXジムで

今日は早く帰れる日なので、帰りはEXジムを2か所ほど。2か所目は、5タマだったのですが、残り時間が15分切っていたので、まさか他の人が入ってくるとは思っていませんでしたが、結局7人でギラティナに挑んで、当然のごとくあっさりと勝ちました。というか、…

なかなか進まず

トレーナーレベル27のサブ機の方では、ミューとセレビィを同時進行でやっているのですが、まあなかなか進まない。トレーナーレベルはどんどん上げられても、ポケモンのいいのはいない、アメ玉がない、砂がないの3重苦で、メイン機の時のようには全然進みま…