2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

今日は、帰りが遅かったので、何もせずにそのまま帰宅。今日のパスは明日へ持ち越し。明日はプラスを使って、目いっぱいポケモンゲットに走ろうと思っています。レイドもしっかり2回やりたいですね。

PokeGo スマホの調子が?

今日はレイドアワーがありましたが、スマホが調子悪かったらしく、左上にいつまでもくるくる回っているものがあって、レイドできず。一度スマホの電源を落とし(再起動ではなく)、暫く待って、電源を入れ直しました。で、何事もなかったかのように動いて、そ…

レイドに燃えず

何処を見てもキュレムがいつまでなのかわからないですね。ドラゴンウィークが始まるまでですかねえ? やはりレイドに燃えなくて、昨日のパスをやっと使ってという感じですね。レックウザが始まったら、また燃えるかな?

PokeGo テンションダウン

昨日までのFest2020が終わって通常に戻ったのに、何かものすごく物足りないように感じてしまって、どうもテンションが下がってしまっています。今週末はドラゴンウィーク開催なので、色違いレックウザゲットのために、テンションは上がるかな

PokeGo Fest2020 2日目

今日のお題はロケット団との対決だったので、10時から始まって、ひたすら下っ端と戦いました。ミュウツーをゲットしたのちは、おこうをたいてひたすらプラスでのゲットを。プラスではかなりの確率で逃げられますので、まあ赤ボールのなくなりの早いこと。ポ…

PokeGo Fest2020

大々的にテレビでもコマーシャルしていましたが、Fest2020が始まりました。結局今日の8時過ぎにチケットを購入し、参加しました。が、ほぼ一日雨だったので、長時間停めても問題ない駐車場で、車のなかで、やりました。途中ファミレスで昼食を取り、お盆の準…

PokeGo Festが始まりますが

Feast前でのボックス拡張、助かりましたねえ。と言いつつ、チケットは購入していないのですが。大々的にコマーシャルもしているので、参加人数が多すぎて、サーバーがパンクしませんかねえ?参加したいとは思っていますが、トラブルでできなかった、なんてこ…

PokeGo 送れなくて

昨日夜も別なことをやっていて、整理ができなくて、今朝は朝からポケモンボックスがいっぱいですのまま。ボックスを拡張してもらえないですかねえ?明日は思い切っての整理をやろうとは思っていますが、いざとなるとなかなか博士に送れなくて。

PokeGo 禁断の領域の整理へ

いよいよポケモンボックスがやばい状況になってきたので、禁断の博士への送りを始めるようかも。やはり条件を指定して、ポケモンを探してくれるアプリが欲しいですね。まだ迷っていますがFestに参加するのであれば、相当数整理しないと、すぐにまた同じよう…

PokeGo ナゾノクサ

今日のスポットライトアワーはナゾノクサでしたが、今日は在宅勤務だたため、家でおこうをたいて頑張ってみました。が、思った以上にナゾノクサ以外のポケモンも出てきて、ゲット数はそんなに多くはなかったですね。色違いも全く出なかったし。コミュニティ…

PokeGo Festの前に

昨日は整理が全くできなかったため、今日はポケモンを取るどころではなかったです。ネットでも、Feat前にボックスの容量を増やしてくれ、という切実な声が多かったですが、nianticは聞いてくれますかねえ?まあやってもらえないでしょうから、頑張って整理す…

PokeGo 7月のコミュニティ

今日は7月のコミュニティでゴースでした。ゲンガーは以前のレイドの時色違いはゲットしているので、進化させる必要はなかったのですが、特別な技を持てるので、一応進化はさせました。これまで同様14時までの前半のみおこうを使用し、後半は野生のみ。それで…

PokeGo シエラ撃破

先日から何度挑戦していることか、1体目のラプラスで手こずって、3体目に行けないこともある、シエラでしたが、やっと先ほど気球でやってきたシエラを撃破しました。今日は朝2回夜3回やって、何とか。 2体目がラプラスではなかったので、多少は楽だったかな…

PokeGo 色違いシャドウアーボ

朝、ニャース気球が飛んできていたので早速バトル。出てくるポケモンは決まっているので、戦いは楽ですね。ゲットできるポケモンもアーボとドガースですが、今朝は色の違うアーボが出てきました。初の色違いシャドウポケモンでした。でもどうせなら、アーボ…

レイドでピッピ

今日の帰りは色違いを期待して、1人でもできるピッピに昨日のパスを使ってのバトル。が、色違いは出ませんでした。やはりそう簡単には出ませんね。

PokeGo レイドアワーではありましたが

今日は水曜だったのでレイドアワーがありましたが、昨日のパスを使っての1回のみ。どうも出てきた気球に気を取られてしまって、次に行く気がなくなってしまいました。もっとも、18時からは思ったほど5タマは出ていませんでしたが。

PokeGo サカキに挑戦

今日はまた無料パスを使えませんでした。が、気球が飛んできて、サカキに挑戦しました。アナザーギラティナ→マンムー→ライコウで何とか勝つことができました。初のシャドウスイクンゲットです。

本日分のパス使用

今日は有休奨励でお休みしたので、日中もレイドができたので、昨日の分と今日の分の無料パスを使うことができました。月曜の日中のせいなのか、タマゴが載っていなかったですねえ。たまたまそういう時間帯だったのか。明日からは少し気楽に。これまでずっと…

ニャース気球

ロケット団の気球がたまに飛んできますが、そのまたたまにニャースの気球が来て、ムサシとコジロウとの対戦になります。1度で2度の対戦になるので、おいしいですね。それに感覚的には下っ端よりももっと弱いし。ここの所下っ端でもバンギラスがきたり、カ…

PokeGo 歩いた歩いた

昨日今日と結構歩いて、足腰ががたがた状態で、整理もままならず。 ですが、歩いたおかげで、まあタマゴの孵ること。距離も結構稼げたと思います。ただ疲れてしまったので、今日は短めで。

PokeGo ラッキー

先ほど、珍しくラッキーが家のそばにいました。こんなのがいるよってかみさんに見せて、かみさんが触ったら、色違いでした。よくあるパターンですね。ずいぶん前ですが、コイキングがいるよって、かみさんが触ったら金コイだったし。タイミングの問題ですか…

PokeGo キュレム100

今日からキュレムが5タマに登場。早速のレイドアワーで。2回目の参戦で、やけにCPの高いキュレムが来て、ゲットの後調べると個体値100でした。いいスタートが切れたと言えるのではないでしょうか。

PokeGo 明日のレイドアワー用に

ホウオウが終わって、今日はレイドをせず。明日からはキュレムが登場なので、レイドアワー用に無料パスを使うかな。レイドアワーに間に合うように帰れるのかは、別問題ですが。

ホウオウ最終日

今日はホウオウの最終日。思ったほど5タマはいませんでした。そんな中、マックに5タマが載っていたので、時間前に行ってスタンバイ状態で。出だし出遅れたら、あっという間に20人になり(もっとだったのかはわかりません)次のグループへ。雨も降っていたし、…

緑色のパス

今日は久しぶりに、ジムに行ってレイドをやった、感じです。いつも無料パスだけで終わってしまっていましたが、今日は久しぶりに緑色のパスを使いました。合計6回、5タマに参戦し、色違い出ず。今回は色違いの確率、悪くないですか?てなことを言ってても始…

PokeGo ホウオウ色違い

昨日から期間限定での5タマのホウオウですが、今日やっと色違いに会えました。以前の時にゲットできているのですが、やはり出ると嬉しいです。逆に、5タマが載っていたので、そのジムを落とし、スタンバイしていたら、ホウオウではなくゼクロムだったので、…

新たなお題が

今日からまた新たなお題が来ました。それとホウオウと空飛ぶピカチュウ。他に三角帽子の初代御三家。あっという間にポケモンボックスがいっぱいになってしまったので、また頑張って整理しないと。

トゲチックに7人

今日の帰りは、思ったように5タマがなく、まあいいかとトゲチックにに参戦。が、最終的に7人になり、そんなにいらないんだけど、と思いながらのバトルでした。まあ人数が多い方が時間が早いですが、その分ボールが来ないので、最低限あたりでやりたいですが…

レイドアワーがありましたが

今日はレイドアワーでしたが、ブーストもかかっていないので、1回参戦しただけで終わりました。点数稼ぎにはいいのでしょうが、色違いもなければ、ブーストもかかっていないので、全然燃えませんねえ。