2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 無料パスが

今日はレイドアワーでしたが、トラブルで帰れるどころではなかったです。そのために昨日のパスも残しておいたのですが、すっかり無駄になってしまいました。あ~あ。

PokeGo エネコ色違い

今日のスポットライトアワーはエネコでしたが、やっと色違いをゲットできました。でも1体だけ。やはりコミュニティほどは出ないですね。まあゲットできたので良しとしましょう。

PokeGo 色違いサンダー

今日は帰りサンダーに挑戦。残り時間が25分ぐらいだったので、どうかなあ、と思いましたが、6名様で、余裕で倒すことができました。で、色違いが出まして、CPがやけに高いなあ、と思っていたら、何と個体値が100でした。5タマ初の色違い個体値100。ただサン…

PokeGo 色違いシャドウクヌギダマ

今日は朝気球でやってきたアルエオと対戦。色違いのシャドウクヌギダマをゲットしました。スマホから画像データをバックアップしたら、載せて行きたいと思います。

PokeGo なかなか減らず

今日は整理をしたつもりですが、やはり見出すと、なかなか博士に送れなくて、思ったようには減っていきませんねえ。図鑑埋めだけのポケモンは持っていなくてもいいのですが、いざとなるとやはり送れないです。

PokeGo 整理要

全然ポケモン整理ができていなくて、ずっとポケモンボックスがいっぱい状態で、その都度何体か博士に送る、という状況が続いています。明日はかみさんが仕事だそうなので、家でゆっくりと整理をしますか。

PokeGo イシツブテ色違い

今日は何といっても7kmのタマゴから孵化した色違いのアローライシツブテでしょう。大事に強化していきますか。

PokeGo レイドアワー+色違い

今日はレイドアワーだったので、昨日のパスと今日のパスを使って、2回5タマに。1回目は過去に色違いが何度か出ている、出やすいと思われるジムで。案の定、色違いをゲット。2回目目は家の近くで。こちらはただ単に家に近いので。案の定色違いは出ません…

PokeGo オニスズメ

今日はスポットライトアワーで、オニスズメが大量発生でしたが、仕事の都合上、参加できたのが18:20分過ぎ。おこうをたくのも中途半端だし、その前にポケモンを整理で来ていなかったので、野生で出ているものだけを取りました。そんなには取れませんでしたが…

PokeGo レイド招待

去年だったと思いますが、とある場所で、観光で日本に来ていたオランダ人とフレンドになり、ギフト交換をして、今では大親友になっています。時差も考えながら、5タマ,6タマのレイドに招待すると、結構な割合で参加します。参加してくれると、また次も招待…

PokeGo 大量のポリゴン

今日は9月のコミュニティデイで、ポリゴンが大量に発生。半端ではなく大量でした。そのおかげか、色違いも大量でした。ただ個体値の高いものはほぼいなかったです。

PokeGo 今日はおとなしく

今日は連続を途切れさせないようにしただけ。レイドもせずほとんどポケモンを取らず。その分明日は頑張って取るぞー。

PokeGo かみさんはゲット

今日はレイドアワーでしたので、昨日のパスと今日のパスを使って、2回クレセリアに挑戦。色違いは出ませんでした。かみさんは色違いを捕まえたそうで、この違いは?

PokeGo セブンイベント

まだ公式に発表はないようですが、セブンイレブンのイベントが11月にあるそうで、PayPay支払いで参加チケットがもらえる?イベントだとアンノーンが出るかな。色違いをいっぱいゲットしたいですね。

PokeGo レイドが終わったことに

暫く発生がなかったのに、ここの所ちょこちょこ発生しているかな。レイドで倒したのに、ボールが残っているのに、動かなく、PokeGoを再起動すると、そのレイドが終わったことになってしまっている。問題ない時は、ゲット画面に戻るのですが、2日に1回ぐらい…

PokeGo ピッピ色違い

今日はポケスト回しがてら、近くにあるポケモンの巣へ。今はピッピの巣になっているので、何度か行っているのですが、色違いが出なくて、あきらめモードだったのですが、今日は珍しく色違いが出ました。ストライクの巣の時に出た以来かも。頑張っていれば出…

PokeGo カモネギ色違い

久しぶりに見たカモネギの色違いです。CPは低かったし個体値も低かったのですが、なかなか出ないので、良しとしましょう。

PokeGo ヒードラン最終日

今日はヒードラン最終日。有終の美は飾れず、色違いは出ませんでした。今回は本当に色違いが殆ど出ませんでしたねえ。出る確率を変えましたかねえ?明日から5タマには何が登場するのかアナウンスがありませんが、6タマもエナジーはたまってきたので、5タマへ…

PokeGo ヒードランは明日までですが

今日はレイドアワー。時間がずれているところも含めて、昨日のパスと今日のパスを使って2回のみ。ヒードランは明日までですが、6タマにしか目が向いていないですかねえ。色違いの出も悪いし、全然燃えませんねえ。

PokeGo ポケモン減らせず

ポケモンボックスがいっぱいで、整理が進まず。基本的には個体値の高いものだけを残しているはずなので、ここから減らそうにも、なかなか減らせず。減らすぞと意気込んでみるものの、いざとなるとやはり減らせず。でも頑張って減らさないと。

PokeGo 今日は何もせず

今日は遅くなったのと、昨日ポケモン整理できていなかったので、帰りは何もせずに帰ってきました。当然無料パスは明日へ持ち越し。家に着いたときに、近くにラッキーがいたのが、良かったことかな。色違いであればもっと良かったのですが。

PokeGo ヒードラン色違い

ここの所、6タマ氏かやっていなくて、久しぶりに今日5タマをやりました。今のヒードランは楽な5タマですね。少ない人数でも倒せるので助かります。6タマだとそれなりに人数がいないと、非常に苦しかったりして。で、今日の5タマですが、久しぶりにやっての久…

PokeGo リザードン色違い

今日も頑張って6タマを。3日ぶりのリザードン色違いをゲット。いつもの5タマよりも、出が悪いような。かみさんは色違いが出ないので、私のをよこせと言ってくるし、もうちょっと出現率を上げてもらえないものでしょうかねえ?

PokeGo 70個

今日は夕方、6タマの爆発と同時に入りましたが、11人となり、いつもより楽にできました。なかなか11人が集まることってないもので。カメックスでしたが、メガエナジーは70個来たので、いい感じでたまってきました。リザードンの時につかってみますか。

PokeGo 無料パス消化

今日は帰りに5タマ6タマが結構いたので、混ざりました。久しぶりに無料のパスがなくなったかも。ここの所、リモートパスばかり消費していたもので。明日はまた無料パスを消費せずに、土曜に持ち越す可能性、大かな。

PokeGo リザードン色違い

今日はレイドアワーがあり、5タマだらけになりましたが、6タマも出してくれて良かったのでは?今日はリモートでリザードンをやりましたが色違いが出ました。やはり出ると嬉しいですね。色違いもメガシンカさせてみたいような・・・。

PokeGo イーブイ

今日のスポットライトアワーはイーブイでした。が思った以上におこうでほかのポケモンが出て、イーブイは半分ぐらいだったような。結局色違いも出なかったし、1時間疲れただけのような・・・。明日のレイドアワーは6タマも出るんでしたっけ?5タマだったら無…