2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EXの日

今日はEXの日。ちょうど昼休みの時間だったので、取りに行ってきました。戦いは苦しいですが、ゲットは比較的楽です。人数が多い方が楽に勝てますが、その分ボールが少ないので、安心感はボールの多い方がいいですね。ロケット団のリーダーとの戦いもこんな…

やる気が

どうもレイドも対戦もやる気になれず、今日は無料パスも使わず、ロケット団の下っ端とも、リーダーとも戦わず、さっさと帰ってきました。明日はレジギガスの日なので、何とかモチベーションを維持したいところですが。

ロケット団とはあまり戦わず

今日はポケストをロケット団がすべて乗っ取るイベントがありましたが、あまり乗り気ではなく、かすかにロケット団とは戦いました。もともと、ロケット団とそんなに戦ってはいないので、シャドウポケモンもそんなには持っていないです。スペシャルリサーチも…

追加されました。

ポケモンボックスのmaxが2500から3000になったので、とりあえず+100して、プラスにてガンガン捕まえました。とはいうものの、100ぐらいでは、さっさといっぱいになってしまいまして、結局いつものごとくになってしまいました。12月のコミュニティデイまでは…

エアームドレイド

今日は何とか出張から帰ってこれたので、EXジムでのレイドをやりました。エアームドだったので、色違いが出るかと期待したのですが、しっかりノーマルでした。そう簡単には出ないですかね。

今日もギリで

帰りが遅くなったので、今日もまたレイドの終わり時間ギリギリで、何とか今日のパスを使えました。持ち越そうにも、明日が出張で、何時に帰ってこれるか全くわからず、遅くなればレイドができなくなるので、今日のパスは今日のうちに使おうと思っていた次第…

改悪アップデート

今日はレイドアワーのある水曜日。とりあえず昨日のパスと今日のパスを使って2回バトル。まだほかのところもやっていたようですが、そのまま買い物に行ったので、2回の無料パスで今日のレイドは終了。 つい先日のアップデートから、またおかしくなって、プラ…

レジギガス

今日からWXレイドがレジギガスになりました。11/2に先行してお金を八ラテのチケット購入でイベントがありましたが、いよいよEXに登場しました。全然対策を考えていなかったので、思った以上に苦戦しました。次回は対策を考えて臨みたいと思います。今日は何…

ほぼ何もできず

今日は会社を出たのがレイドの終わっている時間。帰りながら、ジムの空きにポケモンを入れるぐらいでした。明日は早く帰れて、レイドができればいいのですが。

初の色違いオタチ

かみさんが用事があってちょっと遠目のショッピングモールへ行くというので、ついていったのですが、そこで、初のオタチの色違いをゲットしました。かみさんのポケ仲間がお供にしていたのを見た気はしますが、自分としては初お目見えでした。コミュニティは…

コミュニティデイ

今日は11月のコミュニティデイでした。ヒコザルのオンパレードで、何とか色違いもゲットできました。 終わってからの1時間マタドガースの特別なレイドもありました。 いつもは個体値のいいものはなかなかいないのですが、今回は結構上位の者がいました。まあ…

色落ちジム

ジムバトルのタスクを持っていたので、帰りジム戦をやったのですが、餌をくれていたようで、なかなか倒せませんでした。まあ最終的には粘ってジムは破ったのですが、どうせまたすぐに破られるのだろうということで、あえて自分のポケモン入れず、色を落ちた…

レアコイルに

今日もそんなに早くは帰れなかったので、何とかEXジムの残り2分のレアコイルに飛び込みました。ジバコイルに進化させれば、そこそこ使えますので、と思ったのですが、全然個体値は良くなかったです。

何とか1タマ

今日も会社を出るのが遅くなったので、レイドアワーはできず、時間ギリで1タマのカラカラのレイドをやって、昨日のパスを消費しました。ただし、今日は安定感がまるでなく、完全フリーズ、レイドが始まった途端ジムから追い出され、プラスが全くつながらず、…

4タマでしょうか

会社から出る時間と、家に帰りつく時間を考え、今日はレイドもやらず、ジム戦もやらずに帰ってきただけです。明日は今日の分のパスも含めてレイドをやらないと。点数を考えると5タマをやりたいですが、今のコバルオンはそんなに欲しいとも思わないし、4タマ…

ミュウツー

今日はEXの日。別件の用事もあったので、午後お休みして、ミュウツーを取りに行ってきました。かみさんの分も含め、結構大変でした。その後は用事を済ませてから、ブーストのかかっていたコバルオンに挑戦し、コイン稼ぎでジムを落とし、かみさんのロケット…

何とか勝てました

今日はネットで調べて、対策を練り、ロケット団リーダーに挑戦してきました。1戦目は、どのポケモンが出てくるのかの確認で3体目まで確認することを目的に。2戦目はポケモンを厳選して本格的にバトル。やりながら技を変えてみたり順番を変えてみたり。最後は…

エアームド

今日は色違いのエアームドのゲットのため、エアームドの巣に行ってきました。まあ人の多いこと。皆、スマホをもってうろうろと。まあある花の有名な公園の中で、今は時期ではないため、一般客はほとんどいなく、賑わいは、ポケモンゲットの人だけ、の感じで…

新たなリサーチが

新たなリサーチがスタートしました。が、あまり乗り気もなく、まあそのうちにクリアするのでは、という感じです。やはり何よりも整理できないと、何もできない、そんな感じです。明日は整理しようか、なんて考えてはいたのですが、しっかりビデオとカメラは…

整理が追い付かず

ポケモンを整理している時間がなく、プラスで取りたくても取れない状況に陥っています。最近は寒くなってきたので、ベッドでやろうと思うのですが、すぐに眠くなってしまい、全然進みません。第5世代まで来ているので、また枠を増やしてくれないですかねえ?

レイドアワー

今日もしっかりレイドアワーがありました。当然のことながら昨日から始まったコバルオンで、何とか4回参戦できました。ただし、個体値のいいものは全くゲットできず、最終的にはアメになるかな?

コバルオン

今日から5タマがコバルオンになりました。何とか初日でゲット。 まずまずの個体値かな。

レジ終わり

3日間限定復活のレジも終わりました。ラストは家の近くでレジスチルがあったので、行きました。有終の美を飾って、色違いのレジスチルをゲットできました。全体的には物足りないですが、3日間という短い中では、まずまずだったのではないでしょうか。明日か…

残念ながら今日は出ませんでした

ここの所、本格的にポケモンを整理しないといけない状況になっているのですが、できずに、ポケモンを取りに行けない、という状況になってしまっています。かろうじてレイド分を確保するのですが、タマゴがすぐ孵化するので、またすぐにポケモンボックスがい…

色違いレジ

今日はレジギガスのイベントがありましたが、チケットは買わず、参加は見送りました。ただし、アイス,スチル,ロックの色違いをゲットしには行きました。もちろん、ゲットできましたが、アイスだけはわかりにくいですね。色違いマークがついていないと、見…