2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博士からのお題

アップデートされて、博士からの依頼が来るようになりました。ミューの登場、という話ですが、あえて進みは抑えて、他の人の様子を見ようと思っています。 今日はEXレイドの日だったので、参戦してきました。今日は非常に人数が多かったです。サーチが死んで…

次回のEX

今朝、jikainoEXレイドパスが届きました。次回開催は4/8(日)です。明日の分もありますので、今は2枚のEXパスを持っています。 また開催ごとに曜日がずれていくのでしょうか?

果てしもなく遅くて

割れてしまったタブレットの代わりの格安スマホは、遅くて遅くて。今日試しに、2タマのヤミラミのレイドをやったのですが、スマホの方がスタートしてから、約10秒後にやっと格安スマホがGOが来ました。まあ10秒で終わりはしませんが、1タマで何人か集まって…

ここまで遅いとは

昨日タブレットの表面ガラスが割れたので、今日は代わりに格安スマホにSIMを入れて使ってみましたが、あまりの遅さに、呆れてしまいました。通常でポケモンは取れるのですが、ジムに行ったとき、ポケモンの展開だけでも、最低で10秒は待たないとダメ。レイド…

今日は悪い日

今日は非常に悪い日でした。 その1、タブレットの表面のガラスが割れた。保護フィルムのおかげで、飛散はしませんでしたが。 その2、EXジムにルギアがいたのに、時間がずれていて、参戦する人が全くいなかった。 その3、前回動いていなかった格安スマホが動…

次回のEX

次回3/31開催のEXレイドのパスが届きました。 土曜日開催なので、問題なく参加できそうです。この公園では、4タマのボスゴドラのレイドに参戦した時です。(先週、この公園ではその1回のみでしたので)5タマではないと、と思っている人もいるようですが、1タ…

赤目ココドラ

タブレットにプラスをつないで、何も気にせずに押していたのですが、9時過ぎ、マックで一息入れ、ゲットできているポケモンを見たら、赤目のココドラがいました。初の赤目です。が、できればプラスではなく自分で取りたかったです。まあ、1体目をゲットでき…

今日はなかなかの日

今日は第27回のEXレイドの日でした。なぜか私もかみさんも、スマホもタブレットもすべて招待され参戦しました。その合間でルギアも。結果は ①スマホで初めての色違いルギアをゲット ②スマホは8体目のミュウツーをゲット ③タブレットは4体目の色違いルギアを…

わからず

今日は朝からMagical Goが動いていなくて、せっかくの金曜だったのに、レイドも探せず、近くをうろちょろ。何とかルギアのレイドにも参戦できましたが、もっと頑張るはずだったのに・・・。明日には動くようになっていて欲しいものです。

色違いルギアその3

昼休み、散歩に出ると、歩いていける範囲に黒タマゴが。当然向かって、2分前ぐらいに到着。万全の態勢で、タマゴが割れるのを待って参戦。20人にはなったので、次のグループもあったとは思います。で、またもスマホの方はノーマルで、ゲットできず、がっか…

雪ポワルンが

雪形態のポワルンを持っていないので、今日期待したのですが、天気マークは雨。結局1年近くはお預けになるようです。今日はレイドをやっている時間には帰れなかったので、今日の分の無料パスは明日使わないともったいないし、できればEXジムでルギアをやりた…

色違いルギアその2

今日は歯医者だったので、早めに会社を出て、歯医者までの道すがらで5タマを抱えているところで、開始を待ちました。EXジムではなかったので、1グループしかできなかったのですが、それでも17人集まったようです。余裕で倒して、ゲット画面へ。タブレットの…

今度のコミュニティデイは

今度の日曜日は、3月のコミュニティデイです。フシギバナが特別な技を覚えられるそうで、今のうちにフシギダネをゲットしておいた方がいいのかも。と言いながらも、先日までのXP2倍の時にポッポマラソンの1っのポケモンとして、だいぶ進化させてしまって、…

色違いルギア

今日は色違いのみ目的で、ルギアのレイドを行いました。とりあえず1体ゲット出来ました。 ゲット出来たときは思わずガッツポーズですね。色違いコレクションが埋まって良かったです。

ルギア

今日は若干機嫌が悪いかも。今日からルギアが始まりました。結構色違いをゲットしていましたが、結局私はゲットできませんでした。午前中は結構な確率で出現していた気はしますが、午後から出現は少なくなったような・・・。早めにゲットしておきたいところ…

レックウザ最終日

今日はレックウザの最終日。何とか有終の美は飾れて、スマホもタブレットもゲットできての終了です。予想に反して、明日からは再びのルギアだそうで。タブレットの方は、ルギア後のスタートだったし、スマホの方はあまりゲットできていなかったので、まあう…

午後から

今日は午後からお休みさせていただきまして、フルでEXジムを回ってレイドをしました。都会と異なり、レイドをやっているEXジムを探すのは一苦労。すべて車移動なので、距離と残り時間を見ながら、効率的に回れるように。さすがに途中で疲れてしまって、17時…

間隔のせいで感覚が

会社からの帰り、ギリでレックウザのレイドには入れました。残り時間的に苦しい時間で、参加が4人と結構厳しい状況でのレイドバトルとなりました。他の方が頑張ってくれたようで、時間は結構残して倒すことができました。ただしそこからが問題で、久しぶりの…

EXジムで2タマ

昼休み、会社近くのEXの来るジムで2タマですがやっていたので、急いで行きました。到着がレイドの終わる2分半前。結構ギリだったと思います。2タマの終わり間際だというのに、私を含めて4人入っていました。当然のことながら、2タマで4人もいれば、さっさと…

ぎりぎりのプテラ

昼休みには時間がなくて外に出られず、会社からの帰り、ギリの時間で3タマのレイドに参加。プテラでした。3タマなのであまり来ないかと思いましたが、レイドの終わる時間が近くて、他にはレイドがほぼいなかったので、ちょこちょこと入れ代わり立ち代わりで…

色違いクチート

今日は車の12か月点検やら、地区の役員交代の集まりがあったりで、予想通りレイドはそんなにはできませんでした。が、EXの来るジムでやった2タマのクチートで、久しぶりに色違いが来ました。もっともすでに色違いは持っていたので、できればその後にやったボ…

久しぶりのEX?

今日は、ずいぶん久しぶりの感じのEXレイドでした。まあそのおかげで、EXの来るジムがタマゴを抱えないので、今日はEXの来るジムでのレイドがあまりできませんでした。晴れて風も穏やかだったので、天候ブーストはかからず、しあわせタマゴを使ってXPを稼い…

EXレイドパスが

今朝、タブレットでポケモンを起動したら、EXレイドパスが表示され、「はあーっ??」状態。何といっても明日開催のパスが今日届いたのですから。25日に配布されたはずが、届かなかったのか、追加配布なのか?まあとりあえず、明日の予定はすべてキャンセル…

レイドできず

日中は雨で散歩に出られず、帰りは、レイドをやっている時間には会社から出られず、結局今日の無料のレイドパスはそのまま。明日は今日の分も消化したいです。それとEXの来るジムの色を金に持っていきたいですね。とはいうものの、まだまだ銀の半ば。先は長…

昼休みヤミラミ

今日は昼休みの散歩のときに、近くでレイドをやっていたので、無料パスを使ってバトル。相手はヤミラミ。もちろん色違いの出ることを期待して、です。まあ期待はしても実際には、出ませんね。こういう時は特に参加募集の2分は長い。どうせ一人レイドのつもり…

レックウザの勝利

グラードン、カイオーガ、レックウザの勝敗は、レックウザの勝利に終わったそうで、強風でブーストがかかるポケモンがタマゴから孵化する確率が高くなるそうで、タツベイが孵化するかな?それは良しとして、グラードンとカイオーガは再び眠りについたそうで…

カイオーガ取れず

オフトバンクに行こうと早めに会社を出たら、やけに路駐していてなんだと思ったら、EXの来るジムでカイオーガをやっていました。思わずバトルに参戦(当然ですが)レイドが始まって、すでに10分ぐらい経過していたので、こんな田舎では普通では、集まらない…

EXジムのみ

今日は午前中のみ、EXレイドの来るジムでのレイドのみを行いました。あちこちに行ったのですが、帰ってきて調べてみると、EXの来るジムだけでした。昨日は5タマで他のジムでもレイドをやっていましたが、まあ午前中だけに絞られていたので、結局はEXだけを回…

ポケモンできず

昨日の夜からスマホが通信できず、イコール、ポケモンできずで、結局今日はタブレットだけでやりました。スマホの方はソフトバンクに行きましたが、結局ハード側の問題ということで解決できず、今日は諦めてしまいました。1台だけだとこんなに楽かと思い直し…

昼休みカイオーガ

今日は昼休みのタイミングで、歩いていけるジムにて5タマを抱えていたので行くしかない、と思って行きました。実際は時間があったので、手前のジムで3タマを昨日のレイドパスでバトルし、その後今日のレイドパスで5タマを。結構人数が集まっているのが見えた…