2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルキア

昨日から5タマにパルキア登場。あまり相性が良くないのか、ゲット率は85%ぐらいです。クレセリアやヒードランに比べて、結構逃げられてしまっています。まだ始まったばかりなので、これから上がっていくのか?バトル自体は、そんなに強い感じは受けていない…

やっとゲットの色違いトゲピー

やっとゲットというか、やっと孵化です。 トゲピーも色違いが、分かりにくいですね。ただし、CPは低く、レイドで言う、逆100ですね。

有終の美は飾れず

復活のグラードンとカイオーガは、今日で終了。明日からはパルキアが来ますが、最終日の今日、色違いをゲットしたかったのですが、残念ながらノーマルでした。もっともかみさんはグラードンの色違いをゲットできていませんので、ゲットできたので、ラッキー…

デオキシス

今日は会社の帰りの時間でのEXバトルでした。若干ずれて行ったのですが、同じぐらいに帰る人がいるようで、結構終わる間際近くまで入れ代わり立ち代わりだったような気がします。次回はとんでもない時間なので、できないかな。

色違いコダック

今日はかみさんの用事で送り迎えしたのですが、その迎えに行く途中、プラスでゲットしていたようです。早めについて、ゲットしたポケモンを確認していたら、いました。 すでにジムに配置している人もいたので、知ってはいました。いやーゲットできてよかった…

色違いエレキッド

今日初めて、エレキッドの色違いを見ました。タマゴが孵化して、星が出ているなあ、とは思ったのですが、色が違うか全くわからず、図鑑を見ても、かすかに色合いが違うかな、程度でした。気が付かず、そのまま博士に送ってしまうかも。

全然

今日は、朝タマゴからソーナノの色違いが孵化して、幸先いいと思ったのですが、それ以降は全然。メイン機でグラードンに逃げられてしまうし、どういううこと?という感じでした。また明日は頑張りましょうか。

どうしようもなく

ここのところポケモンの整理が全然できていなく、毎日がぎりぎりで、何とか連続だけはクリアしていて、レイドだけ、ポケモンをゲットしている感じです。メインの方を整理しようと思うと、サブの方がおろそかになり、サブの方は博士に送れそうなものがいっぱ…

ここの所調子よく

ここの所、毎日色違いをゲットできています。一昨日がカイオーガ、昨日はグラードン、今日は再びカイオーガ。5タマは一日に2回ずつしかやっていないので、結構な確率でゲットできていると思います。

グラードンの色違いは

用の帰りも何とかグラードンができました。で色違いが出たのですが、サブ機にしか出ません。そのサブ機は、前回のグラードンが終わってから始めたものなので、今回のグラードンしかとっていません。が、こんな状況です。 見ての通り、14体ですが、そのうち4…

色違い

今日はびっくりが2回ほど。 1回目は、10kmのタマゴから色違いのヒンバスが孵化しました。昨日とは違って、よほどのことがない限りは出ないと思っていたので、ましてやタマゴから孵化するとは思っていなかったので、非常にびっくりしました。 2回目は、カイオ…

色違いヒンバス

今日はヒンバスリサーチを3時間やった人は、ゲットできたのではないでしょうか。私は都合があって1時間しかできませんでしたので、この1体しか取れませんでしたが。 できれば3時間フルでやりたかったですが、そうもいかず、さらには今日のEXレイドもパスせざ…

色違いジグザグマ

今日、またまたプラスでゲットしたようです。 いつものごとく、どんなポケモンをゲットしたのかな?と思って見たところ、ジグザグマに色違いマークが。いやーびっくりしました。

アブソル

あぶん10kmのタマゴだと思いますが、アブソルが孵化しました。てっきりレイドのみだとばっかり思っていたので、非常にびっくりしました。 今日の日付で、タマゴから孵化したのが分かるかと思います。

色違いスバメ

プラスで自動で取った中にいました。CPは2桁で秘奥に低かったですが、だからこそプラスでとれたのでしょう。

色違いグラードン

今日から5タマにグラードンとカイオーガが再登場。朝出勤時、あちこちで出ているのが見えて、やりたかったですが、そうもいかず。昼休みは5タマがなく、帰りも、5タマが見つからず。あきらめて帰ろうと思っていたら、残り15分を切っているグラードンを発見。…

ヒードラン最終日

今日は15日ですのでヒードラン最終日でした。会社の帰り、思ったほどタマゴが載っていませんでしたが、何とか見つけて、しあわせタマゴが生きている間に2回出来ました。一番よかったものでも、CPが2132だったので、ちょっと物足りなくて、有終の美を飾れたと…

バンギラス

今日は旗日でしたが、うちの会社は普通の日。かみさんがいないので、早めに帰宅。ただし、会社を出たところで、バンギラスのレイドをやっていたので、もちろん参戦。天候ブーストがかかっていたのでCPは高かったのですが、変更になってからいくつが個体値100…

1月のコミュニティデイ

今日は1月のコミュニティデイでした。ここのところ、毎度おなじみのところに行っての3時間でした。 ①朝サブ機の方に1週間のリサーチクリアでサンダーの色違いが出ました。 ②コミュニティデイが始まって、メイン機の1週間のリサーチクリアでファイヤーの色違…

ポケモンの巣

近くにポケモンの巣があるのですが、今はワニノコの巣になっています。結構狭いエリアで、ジムが1っとポケストが2っあるだけですが、最低で4体はいます。ワニノコの前はラブカスで、色違いをゲットしたいと何回か行きましたが、結局ゲットできませんでした…

色違い出ず

先日、アローラガラガラの色違いが、かみさんに出たので、リベンジと思って、レイドに参戦しましたが、色違いは出ませんでした。やはりそうそう出ては来ないですか。 また、今日はあちこちでメリープを見ましたが、これまた色違いはいなかったです。 タマゴ…

ゴローニャ

昨日はレイドをやっていなかったので、今日は昨日の分のパスを使わないと、と思っていたら、会社を出てすぐにバンギラスのレイドを発見。ゲットの後、近くに4タマあったのを見ていたのですが、それがゴローニャだったので、そちらにも参戦。サブ機の方は進化…

新しいジム

今日の帰り、たまに通る道路を通ったら、新しいジムができていました。2体しか入っていなかったので、しっかりと入れてきました。それにしても、日曜日に通った時にはなかったので、この3日間でできたということなのですね。ポケストップもジムもどんどん増…

チコリータ色違い

コミュニティデイの時は、それなりに出てきましたが、それ以来見たことのなかったチコリータの色違いをゲットしていました。プラスで自動で取っていたので、家に帰ってきて、あれっ、という感じでした。やはり色違いをゲットすると嬉しいものです。

時間ギリギリ

リサーチで、レベル3以上のレイドをする、があったので、帰りに探していたらEXジムでバンギラスをやっていました。が、残り時間が6分を切っていて、エリアに入った時にはほぼ4分。すぐに入って何とか間に合いました。個体値はあまりよくありませんでしたが、…

短時間集中EXジムでのレイド

今日は体調が悪かったのと、ポケモンの整理が全然できていなかったため、ポケモンを取りに行くのではなく、EXジムのレイドに短時間専念した感じでした。ただし、次々回のEXレイドはたぶん行けないとは思っているので、パスが来て誰かにあげるにして、自分は…

かみさんの方に

ヒードランの時、かみさんのサブ機がレイドエラーで入れなくて、半泣き状態だったのに、その後にやったアローラガラガラに色違いが出て、すっかり機嫌がよくなって。もともとアローラガラガラは色違いが出るかも、と言って、私がやろうと言い出していたのに…

ヤミカラスの色違い

今日は午後から欲しいものがあって、ホームセンターに行ったのですが、そこにいたヤミカラスを触ったら、色違いでした。通常はプラスを使用して自動で取っているのですが、赤ボールがなくなって手動にしている時で、触って紫のヤミカラスが出たときに思わず…

思ったほど送れず

メイン機の方のポケモンボックスがいっぱいで、サブ機と交換してアメを増やして博士に送ろうとしているのですが、意外とキラポケモンになるので、そんなに送れないですね。もっとも、色違いもキラポケモンもすべて抱えているせいでもあるのですが。手元に置…

タマゴを孵化させるも

とにかく今日までがタマゴの孵化が半分の距離なので、できるだけ距離を稼いで、タマゴを孵化させるのですが、まあレアなものは出てきませんねえ。今日はゴンべ,サンタ帽子ピチューぐらいでしたか。野生でユキワラシの色違いはゲットしましたが、タマゴは不…