2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました

昨日のことですが、全然乗り気ではないかみさんに、「色違いもってないでしょ」と説得し、アブソルのレイドに挑戦。まあ実際は私のメイン&サブの2台だけでも勝てるのですが、ある程度の方が色違いが出やすいかと思って、かみさんを説得したのですが、まあ他…

4タマ、アブソルに挑戦

今日もEXの日でしたが、先週に引き続き行きませんでした。さすがにこうも普通の日の日中の招待では毎週はいけません。来週は行けるかも。帰りには4タマのアブソルのレイドに挑戦。対応のポケモンも知らずに、良く挑んだという気もしないでもないですが、ほぼ…

もったいないですが

昼休みは散歩に出れず、帰りはタイミングが合わず、で無料のレイドパスを捨ててしまいました。帰りしっかりとレジアイスにタイミングはあったのですが、こんな時間田舎で人が集まるわけもなく、7分の時間ももったいないので、結局諦めました。今日も7kmのタ…

やっとロコン

アローラのポケモンが7kmのタマゴから孵化しますが、殆どがニャースとサンドで、たまにベトベター。今までお目にかかれていなかったロコンがやっと孵化しました。サンドパンは結構かっこよかったので、キュウコンも期待したいです。

ギフトが開けられず

要は非常に暑かったので、昼はレイドする気にもなれず、というか、5タマにも誰もいなかったですが。 それより、物が多くて、ギフトが開けない状況が続いています。プラスのためには赤ボールだけ欲しいのですが、くれるのは黒ボールや青ボールなので、どんど…

レジアイス

今日は日曜なので、かみさんのポケ仲間に混ざって、レイドをいくつか。どうも基本は近くの5タマのようです。色違いが出れば、もう少し力が入るみたいですが、それでも結構5タマだけ探している感じですね。私はどちらかというと、EXジム狙いで、たまたま5タマ…

久しぶりの黒塗り

今日は久しぶりに近くにいるポケモンに黒塗りがいるのを見ました。当然そのポケストップに行ってポケモンをゲットしました。が、コラッタでした。 進化させると、思わず吹き出します。

レジアイス スタート

カイオーガが終わり、今日から5タマはレジアイスが登場しました。初日だから人が集まるものの、なんと不評のポケモンなのか。ジムに入れられれば、役に立つかも、らしい。それにしてもゲージが減らず、倒しにくいですね。

カイオーガ最終日

今日はカイオーガの最終日だったので、何とか色違いが取れていないタブレットの方で色違いが欲しかったのですが、何とか1体だけ出ました。良かった良かった。これでスマホもタブレットもカイオーガの色違いを持っている、ということになりました。皆さんは取…

参戦に意義あり?

今日は用事があって早く会社を出たものの、当然のことながら用事があってのことなので、とりあえず1回のみカイオーガに参戦しました。時間が限られているので、裏技を使って、レイドバトルをなるはやスタートさせて。でも結局ゲットできませんでした。雨ブー…

どれもが遅くて

今日は帰りが若干遅くなり、すでにカイオーガが出ている状態でジムに行っても、間に合うわけでもなく、10分ほど待ちましたが、誰も来ず諦めて、帰路に着いたのですが、その途中でまたもすでに出ている状態で、また10分ほど待ちましたが誰も来ず。結局諦めて…

近くで5タマ

今日の帰りは、会社の近くに5タマが載っていたので、有無を言わさず、そこへ。実はEXジムなので、人が集まることは容易に想像できました。20分ほど前に着いて、早速色変えのためにバトルを。途中で徐々に人は集まってきましたが、順調にジムを倒すことができ…

色違いホエルコ

昨日ですが、プラスでゲットしていたようで、あとから見て驚きました。手で触って、違う色のものがでてぃたときの喜びの方が、理想ですが、まあ楽をするためには、プラスが必須なもので。 これまた、まだ1体なのでホエルオーには進化させません。

やっとゲットの色違いカイオーガ

今日は6月のコミュニティデイでしたが、まあ出だしの1時間半、どうしようもなかったですね。触ってからの時間がものすごくかかる、木の実が使えない、ゲットしたようにしていて最終でフリーズ、ポケストップが回せない、などなど。時間内で5タマがあって、カ…

少人数でのカイオーガ

今日も会社の帰りに何とかカイオーガに挑戦できましたが、やはり人は集まらないですね。特に今日は雨だったせいもありますが、何とかギリとまではいきませんが、時間がそんなに残らないで倒せている感じです。明日はコミュニティデイですが、雨模様だとどう…

かろうじてカイオーガを

今日の帰りも、5タマ爆発直前に現地に行っても誰もいなく、ポケスト巡りをしながらEXジムへ。爆発まで残り4分ぐらいの5タマを見つけて慌ててそのジムへ。さて参戦と思った瞬間、タブレット死亡。慌てて再起動して、結構ギリで参戦出来て、勝利。そのせいか、…

ミュウツー×2

今日は初の1日2回のEXでした。1回目の方は人が少なく、完全な色分けはできませんでした。2回目は人が多く、しっかりと色分けできました。でも、相対的に人は少ないですね。昔は100人とか平気で集まっていたのに、今は集まったとしても50人ぐらいでしょうか。…

今日もカイリキー

5タマを待つのもいいのですが、人が集まる保証がないし、帰るのも遅くなるので、進行中のレイドを帰る道すがらで探していると、今日も又カイリキーに遭遇。高個体値を欲しいので、挑戦。勝てはするのですが、スマホは昨日より若干良かったのですが、タブレッ…

カイリキー

今日は雨だったし、帰りの時間が時間だったので、とりあえずやっていたカイリキーのレイドをやって、今日の無料のパスの消化と、お題の一つのクリア。結構カイオーガもでてはいましたが、何せ人がいなくて。まあ、強化してバンギラス戦に備えましょう。

トータル5体目の

今日は雨だったので、テンションも上がらず、用事もあって、レイドは最小限で。それにしてもカイオーガがゲットできず。1度目に出てきた時以上に全くと言っていいほど、ゲットできないです。なので今日の収穫は、トータルで5体目となる金コイをゲットしたこ…

土曜でも人が集まらず

やはり5タマができるグループで動かないとダメですかねえ?今日は暑くなりそうだったので、暑くなる前、2か所まとまって5タマがあったので待っていたのですが、人が来ず。全く来ないわけではないのですが、さすがに5タマができる人数までには。ということで…

ウォーターフェスティバル

今日からウォーターフェスティバルで、水に関するポケモンが。5タマにはカイオーガが戻ってきたし、色違いも実装されたそうで。帰りのタイミングが雨ふりだったもので、外でやることもままならず。挑戦は1回のみでした。当然そんなに都合よく色違いが出るわ…

行き帰りのみ

今日は昼も時間が無くなって外に出られず、帰りも遅くなって、ほぼ行き帰りでのプラスに頑張ってもらったぐらいでしょうか。それでもプラスのゲット率は思いっきりよく見ても30%程度。下手すりゃ10%ぐらいなので、全然ポケモンはゲットできていませんが。非…

色違いソーナノ

今日はEXの日。かみさんの分も持って参戦。会社からの帰りには、ホウオウに挑戦。敬14人で、他の人に色違いが出たので、諦めていたら、かみさんの方に色違いが。自分の方ではないことに腹を立てながらも、ポケストを回していたら、自分の方にソーナノの色違…

まあ田舎はこんなもの

今日は色違いも5タマも音沙汰なし。ラティオス2体には遭遇しましたが、時間的には終わりに近く、時間的にも集まらないだろうということで、諦めました。田舎では割れた瞬間か、それなりの人数でグループで移動していないと、なかなか5タマは夜はできないです…

プテラ画像

先日プテラの色違いをゲットしたことは書いていたかと思います。今日はその画像を。 ちょっと紫が濃く、キラキラがあるのでわかりますが、明らかな色違いではないので、分かりにくい方には入ると思います。

色違いオムナイト

今日は昨日のカブトに続き、オムナイトの色違いを捕まえました。 今日は図鑑の方の画像にしました。色違いを捕まえると、雄雌の印2っから、色違いの雄雌表記が加わり、4っになります。 かみさんがココドラの赤目を捕まえて、いいなあと言っていたら、私の方…

色違いカブト

やっと、カブトの色違いをゲットしました。 通称メロンパン。まだ1体のみなので、カブトプスには進化させません。

色違いカブト

やっと、カブトの色違いをゲットしました。 通称メロンパン。まだ1体のみなので、カブトプスには進化させません。

またもレイドできず

今日は金曜なので、帰りの時間帯でも5タマができるか、と期待したのにも関わらず、人が集まらず、結局1回も5タマができませんでした。では4タマ、と思ったのですが、4タマ自体が見つからない。3タマが爆発間近だったので、待ったら、ルナトーン。さすがにパ…