2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo レイドデイ

レイドデイだったので、昨日のパスも含めての、3鳥を2回ずつ。でも色違いが出ずに、延長戦へ。結局は緑のパスもピンクのパスも使って、10回やってしまったような。この3鳥はまた出てくると思いますので、次回のお楽しみですか。

PokeGo 何とか前日の無料パスを使用

今日は土曜日でしたが、所用で動けない時間があり、実質はあまりできてはいません。その中で何とか昨日の無料パスを使って、ミュウツーをやりました。お友達になっている人を呼んで、最終的には16人になったでしょうか。これだけ人数が集まれば、楽勝ですね…

PokeGo わからない色違い

今日はサンダーの色違いが出たのですが、やはりわからない。色違いマークがなかったら、普通に投げて、ワンショットで取れた、と喜んで終わりそうな気がします。ミュウツーとかファイヤーはわかりやすくていいのですが、なぜこんなにも差がないのか?とりあ…

PokeGo レイドアワーのはずが

今日はレイドアワーだったので、気合を入れて、ジムの多く集まっている場所へ。さてと思ってスマホをON。あれっ???電源入らず。何とバッテリーがなくなっていました。電源ケーブルを接続し、5%までなって電源投入。ミューツーに参戦、と思ったら、またも…

PokeGo 5タマブースト

今日は風が強くて、凧あげマークになっていましたので、5タマはブーストがかかっていました。ブーストがかかっていて個体値の高いものが欲しかったですが、やっと星3個みたいな感じでした。きっとそのうち整理対象に入るのだと思われます。

PokeGo ボーナスイベント?

20日のイベントで不具合があったとか。公式ツイッターでボーナスイベントを開催することを言っています。あくまでチケットを買った人、ということらしいですが。 色違いのミュウに会えるのはいつになりますかねえ?

PokeGo イーブイが

いやー進化が辛いですね。イーブイが何に進化するのかわからないので、いっぱい捕まえておく必要があったかも。今日は6体進化させましたが、シャワーズになりませんでした。野生で見ていないし、明日また捕まえて、進化させないとですが、捕まるのかなあ? …

PokeGo メタモン捕まえられず

今日はカントーの日。交換し寝ければいけないもの、進化させなければいけないもの、がありますが、とりあえず、それ以外では、メタモンだけ捕まえられませんでした。1週間前ぐらいから、通常のタスクでもメタモンを捕まえる、を持っているのですが、未だにク…

PokeGo ポケモン整理

今日は頑張ってポケモン整理をしました。が、100体ほどしか減らせませんでした。できれば300体ぐらいは減らしたかったところですが、そこまで行くには、相当力を入れないと無理のようです。やはり個体値の高いもの、滅多に捕まえられないものは、博士に送れ…

PokeGo 整理しなきゃ

今日はポケモンを整理できていなかったし、会社を出るのも遅かったので、レイドなしでひたすらポケストを回して、もの集めをしました。でもポケモン整理をやらないと、20日はどうしましょう、になってしまいます。明日の夜はひたすら整理かな。

PokeGo レイドアワー

今日はレイドアワーでしたので、昨日の無料パスから緑のパスまで、何とか3回やりました。ただ人数は11→9→6と、どんどん少なくなり、時間はかかる方向に。まあそれでも6人いれば余裕で勝てるので、木にはせずに参戦。強風でブーストがかかっていましたので、…

PokeGo 色違いラブカス

今日のスポットライトアワーはラブカスでした。結構大量に出ていましたが、1体色違いをゲットしました。 1体だけでしたが、スポットライトアワーで、色違いが出るのは、珍しいかも。

PokeGo 黄色が出ませんねえ

黄色のラブカスが欲しいのですが、出ませんねえ。あと3日弱。出ないかなあ?まあそう簡単に出ないからこその希少価値でしょうけど。やはりプラスに頑張ってもらうしかないかな?

PokeGo 色違い出ず

リモートレイドパスが無料で3枚もらえたので、それも利用し5タマを何度か。でも色違いは出ませんでした。バレンタインイベントもあるので、明日は3タマもやるようかな?

PokeGo 参戦できず

かみさんが帰りにメガギャラドスのレイドに招待してくれたのですが、ピンクのパスではなく、オレンジのパスを持ってきて、ジムが遠すぎます、なんてほざいて、レイドに参戦できませんでした。こんなバグは珍しいことではないですね?先日のアップデートで調…

PokeGo 何とか5タマ

今日は帰りが遅くなったので、レイドができるかぎりぎりでしたが、何とか5タマを1回出来ました。7人いたので、比較的に楽でした。が、色違いは出ませんでした。5タマができただけで良しとしましょう。

PokeGo ミルタンクの色違いは出ずに

今日は在宅勤務だったので、スポットライトアワーは、家でおこうをたいて、1時間頑張りました、が、結局色違いは出ず、がっかりしていたら、スポットライトアワーの時間が終わった直後、アサナンの色違いが出ました。だったら、ミルタンクの色違いを出してく…

PokeGo イレギュラーなレイドアワー

今日はイレギュラーでレイドアワーがありましたので、参戦すべく会社近くでジムの集まっている場所に待機。しあわせタマゴを使用し、何とか3回参戦できました。で何とか色違いが出ました。スイクンも明日の朝で終わりなので、朝できるかもしれませんが、まあ…

PokeGo ピッピ色違い

今日は2月のコミュニティデイだったので、ロゼリアの色違いは何体ゲットできたか、という話はせず、夜ピッピの色違いをゲットしました。なかなか出ないので、嬉しかったですねえ。 今日はロゼリア以外ほかの色違いは出ませんでした。

PokeGo ポチエナ色違い

近くに今はポチエナの巣になっているところがあるのですが、行ってみたら、思ったほどはいなかったので、長居しないで帰ろうと思っていました。実際にはプラスを使って、取っていたのですが、4体目かな、色違いを捕まえていました。全然期待していなかったの…

PokeGo スイクン色違い

やっと出ましたスイクンの色違い。 個体値はそこそこですが、良しとしましょう。

PokeGo 今日は何をやった?

何せ寝坊したもので、ポケモンも持ち物も整理できずに会社へ行ってしまい、さらに会社から出るのが遅くて、ほとんど今日は何もやっていない感じです。こんな日もたまにはありますか。

PokeGo ミルタンク色違い

先週でしたが、ミるタンクの色違いが出ました。 どんな色なのか全く知らなかったので、出たポケモンが何なのか、しばし頭が混乱しました。 2/9のスポットライトアワーがミルタンクなので、うまくすれば捕まえられるかも。

PokeGo 5タマが?

帰り、5タマを探していましたが、なかなかなくて、1タマばかり。かろうじてやっていた5タマに飛び込んで何とか。今日は5タマが少ないのでは?と感じる一日でした。

PokeGo 今日も出ました

今日は夜、かみさんの帰宅時間だったようですが、かみさんからライコウのレイドに呼ばれ、参戦。しっかり色違いが出ました。かみさんの方は出なかったらしく、帰ってきてから、散々文句を言われました。