2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EXジム巡り

今日が本番でEXジム巡りをしました。都会と違って、まばらで点在しているもので、移動時間もかかるので6時間ぐらいで、計7か所ですか。10/2に実施するところもあるので、どうやって回るか、まだ試行錯誤状態ですが、次回は何とか参加したいものです。ただし…

EX目指して

出だしのEXが来なかったので、この土日はEXジムメインで攻めていきたいと思っていますが、何せ明日は台風接近の予報なので、とりあえず今日いくつかやってきました。5タマのミュウツーメインですが、4タマも。ただ出遅れて、少人数のところも2か所ほど。明日…

デオキシス

今日デオキシスのEXパスが配られたようです。他人事の書き方をしているように、私のところには、来ませんでした。ていうか、いつからなのかよくわからなくて、EXジムではなく、ミュウツーだけやっていたので、来なくて当然かも。それにEXだったところが外れ…

ミュウツー100

会社の更衣室で着替えていたら、近くに5タマが。爆発まで3分。慌てずにでも急いで、ジムに向かいましたが。もちろん途中で爆発。到着後は行っている人数を見たら、14人。当然仲間入りさせてもらって、開始まで残り60秒。入れてラッキーでした。で、戦い終わ…

雨のため

要は雨だったので、帰りの最終時間帯でのレイドも諦めました。5タマも載っていましたが、元々人が集まらないのに、この雨では余計に誰も来ないのが目に見えていたので。で、4タマはいないかな?と探しましたが、今日は4タマを見つけられませんでした。す…

何とかミュウツー

ラストの時間帯のミュウツーに何とか間に合い、参戦。さすがに18人もいたので、さっさと終了。しかし、CPを見てがっかり。2200。どうせなら、先日のような逆100が来て欲しいものです。日中は雨で散歩に出られなかったし、1回出来ただけでも良しとしましょう。

色違いベトベター

うちの会社は今日はお休みではなく、通常出勤日でした。ですのでいつものごとく、プラスを使用していたのですが、会社に行ったら見慣れないものを捕まえていました。 噂には聞いていましたが、見るのは初めてでした。アローラ姿にも似ていなくはないですが、…

ミュウツーでも人がいない

宇雨情の5タマで出てくれるのは嬉しいのですが、田舎ではやはり人が集まらない。爆発と同時に行っても誰もいない。人の集まるところはまだいいとして、以前はEXジムだったのに、EXの表示がなくなったら、誰も来ませんでした。1陣しかない場合もあり、ちょっ…

色違い

今日はコミュニティデイでした。なので、チコリータの色違いは当然ゲット。夜になってから、捕まえたのがイシツブテでした。 噂には聞いていましたが、やっとゲットできました。

ミュウツー始まる

要は朝からしっかりミュウツーが出ていました。が、EXの時と異なり、CPが60000を越していました。EXの時は4人もいれば余裕で倒せましたが、最低何人必要なのか?6人かな?まあ爆発と同時だと、こんな田舎でも大人数が来るので、問題なくできますが、遅れたら…

伝説の3鳥終了

今日で伝説の3鳥とレジロックのレイドが終了し、明日からは5タマにミュウツーが来ます。そして、いつから再開されるか、EXにはデオキシスが来ます。楽しみですね。22日のコミュニティデイは、チコリータをゲットしながら、ミュウツーにも挑戦したいものです…

ケンタロスなかなか出ません

ギフトでもらえる7kmのタマゴから地域限定のポケモンが孵化するということで、懸命に孵化させているのですが、孵化してくるのは、アローラだけ。なかなかケンタロスは出てきませんねえ。カモネギは孵化しなくてもこの辺で捕まえられるので、残りの3種が欲し…

朝からサンダー

絵から一番次回ジムに朝の5:30ぐらいにサンダーが飛び始めました。今日は会社からの帰り、レイドをやっている時間に帰れるのかわからなかったため、かみさんを引き連れ、サンダーに挑戦。朝からレイドをしたおかげで、帰りは特にレイドを探す必要はないので…

何とか3回

今日は旗日ですが仕事だったので、レイドができたのは会社が終わってからの短い時間。ほとんどタマゴが載らず、更に5タマはほぼなかったです。何とか探し回って、21時近くまで粘って、やっと3っ。ファイヤー2回とフリーザー1回。でファイヤーの2回目の時に…

3鳥色違い

昨日のファイヤーの色違いに続き、今日はフリーザーとサンダーの色違いを何とかゲットできました。が、今日は非常に効率が悪かったです。それでも昨日今日で伝説の3鳥の色違いはゲットできたので、良しとしましょう。それにしてもサンダーの色違いはわから…

色違い

今日は日中全く動けなかったので、朝と夜、近所を回っただけ。で、ファイヤー2回,フリーザー2回の4回。ファイヤーで1体私が、フリーザーで1体かみさんが色違いをゲットしました。まずまずの確率ではないでしょうか。 7kmのタマゴからは、ケンタロス3体,ガ…

伝説の3鳥

今日から伝説の3鳥が限定で復活しました。5タマのレイドをやりたかったのですが、レイドの時間が長いことと、それなりに人が必要なこと、あちこちに5タマがいること、などで、タイミングが悪いと、できず。という感じで結局フリーザーの1回のみ。明日は用事…

逆100ミュウツー

お待たせ致しました。これが噂の逆100ミュウツーです。交換した場合はもっと低くなる可能性はありますが、レイドでゲットした場合の最低の値のミュウツーです。あまりの低さにアメに変えようと思ったのですが、さすがに物珍しくて、変えられません。しか…

ボックスが

今は完全に悪循環に入っています。ポケモンボックスがいっぱい→ポケモンが取れない→物が減らない→持ち物ボックスがいっぱい→ポケストッパが回せない。薬を使おうと思って、レイドに参加すると、薬を消費する以上にレイドの報酬が来て、すぐに持ち物がいっぱ…

5タマにミュウツーが

いやー今日の発表にはぶっ飛んでしまいました。今まで頑張ってEXに参加してミュウツーをゲットしてきたのに、レジロックの次の5タマがミュウツーとは。今後のEXの話はなかったようだし、事前に聞いていた噂とは全く違いましたね。もしかしてミュウツーにも色…

最後のミュウツー?

次回のEXパスが届いていないので、今日がほぼ1年続いたミュウツーの最後でしょうか。大きな動きがあるとかないとか。変わるにしても、公式発表を待ちましょう。 ということで、今日はミュウツーゲットに行ってきました。友達機能追加で、色分けは不要らしく…

色違いファイヤー

昨日はあまりの眠さで、ブログを書けずに寝てしまいました。 昨日がファイヤーデイだったので気合を入れて始めたのですが、1っ目でサーバーに接続できなくなるというトラブルが発生し、結局1っ目だけで30分以上かかってしまい、思いっきりロスしました。2っ…

近くにパッチール

昨日一昨日とパッチールを探したのに見つからず、家の近くにあるポケストを回したら、それがパッチールでした。いろいろ探して見つからず、今日は近くにいたとは。とりあえずお題はクリアしてプールしてあります。

1タマでは

今日の帰り、EXジムにタマゴが載っているのが見えて、どうしようかと思いながら、コンビニによっているうちに爆発間近に。1タマとはいえEXジムなのでそれなりにレイドをするのかと思ったら、私以外にはもう一人だけでした。EXジムでも1タマには見向きもしな…

ボックスがいっぱい

先日の横須賀で、トロピウスとアンノーンをかなりの数ゲットして、交換できるようにとキープしているのですが、ポケモンボックスを圧迫していて、日々のポケモンを取るのがつらい状況です。さっさと交換できればいいのですが、あげられる相手と会えるのは土…

パッチールはいずこ?

結構まめにポケストを回して、パッチールのお題を探したのですが、全く見つかりませんでした。まあガーディも見つかっていませんが。見つける人はどんだけ回しているのでしょう?持ち物もすぐいっぱいになって回せなくなるし、大変。

逆100

今日は夕方EXだったので、会社を定時で終わり、行ってきました。で、まあバトルは勝つのですが、出てきたミューツーがやけにCPが低くて、家に帰って調べたら、逆100でしたね。強化する気にもならないので、アメに替えようにも、珍しくて、遅れなくなってしま…

次回のEXパス配付

本日朝次回のEXのパスが配付されました。どういうやり方で配付されているのかわかりませんが、一緒にやっているにもかかわらず、別な場所のパスが届いたのが多かった感じです。もっともこれまでもそんな傾向はありはしましたが。 というわけで、次回は、かみ…

トロピウス

今日は曇りで、夕方から雨が降り出しました。 通常日本では入手できないトロピウスです。横須賀のイベントに参加しゲットしてきました。