2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo ゼクロム100

今日の帰り、雨は降っていたものの、画面上は曇り。ブーストがかからないと残念に思いながらも、5タマに参戦。でゼクロムのCPが2307で、思わずガッツポーズしましたが、まだゲットしたわけではなく、そこからが大変。すんなり取れてくれればいいものを、粘り…

せっかくの休みでしたが

今日は有休奨励でお休みしたというのに、整理をやりもせず、連続だけはキープして、という感じかな。ポケスト回しで外に出たとき、1か所ジムを落としましたが、すぐ戻ってきてしまいましたね。私みたいに暇な人はいるんですね。

PokeGo 交換要員

昨日は久しぶりに出掛けたので、出掛けた先でプラスを使用してポケモンを取りまくり。その中で、1体だけ色違いが。コンパンの色違いを捕まえていました。あとは雑魚ばかりでしたねえ。交換すればアメが3個もらえる距離なので、交換要員として、とりあえず確…

歩数が

ここの所、歩数が全然進みません。一時帰休と在宅勤務で、いつもであれば、いつでも冒険モードで会社で歩数を稼げるのが、稼げなくなってしまっています。それに動かなくなってのせいか、おなかも出てきたので、雨が降っていない時は歩くようにしないといけ…

PokeGo 2300越え

昨日のパスを使用して、5タマに参戦。初めてCP2300オーバーのゼクロムを見ました。でも残念ながら100ではありませんでした。当然のことながら、強化候補ですね。技はいまいちなので、強化時には変更要ですね。

PokeGo ソルロックは

今日はレイドアワーがありましたが、とりあえず1回のみ参戦しただけで、あとはソルロック探しに奔走しました。が、結局色違いはゲットできませんでした。最終日なので、多少は確立を上げてくれているのか、なんて淡い期待もしましたが、そんなはずもなく、残…

PokeGo ピッピ

今日のスポットライトアワーはピッピでした。しっかりスタンバイしていましたが、思ったほど出現せず、色違いも1体のみでした。ちょっとがっかり。

PokeGo 巣のはしごのはずが

今日は有休奨励日でお休みしたので、キバニアとエネコの巣をハシゴ、の予定だったのですが、雨で、思ったように歩けず、多少巣の感じを味わった、かな。まあ通常よりは出てきていたので、巣には間違いなかったでしょうが、残念でした。今度の木曜でまた巣の…

天気マークは

ポケGOの天気マークは何を引用しているんでしたっけ?以前どこかで見た気はしていますが、結構実際の天気とずれていますよね。雨が本降りでも曇りだったり、ものすごく風が強いのに、凧マークにならなかったり。何度あっていない送信したことか。それでも変…

PokeGo 6月のコミュニティデイ

今日は6月のコミュニティデイでした。やはり6時間は長いです。もっともおこう1回分3時間しかやっていませんが。前半戦でそれなりに色違いも出たので、後半戦は前回同様、野生で周りに出てくるもののみと進化させる時間にあてました。来月はゴースですが、す…

PokeGo ソルロック

今日お題をクリアしたら、久しぶりにソルロックを見ました。予告はあったので、現れるとは思ってはいましたが、今日からというのは全然思っていなくて、ちょっとびっくり。地域に寄って出る出ないがあるので、今のうちに捕まえておかないと、また次がいつに…

さすがはマック

今日は珍しく早めに帰れたので、帰りには昨日の分と今日の無料パスを使用して5タマを2回。2回目はマックだったのですが始まって時間がたっていたので、入ってくる人はいないのかな?と思っていましたが、やはり入ってくる人はいるのですね。今日の分は使った…

PokeGo ゼクロム開始

今日から5タマにゼクロムが登場し、レイドアワーもゼクロムでした。レシラム同様あまり乗り気になれず、昨日のパスを消化して終わりました。昨日までのレシラムと今日からのゼクロムの色を取り換えての色違いが出れば、燃えるかも。

GO festチケット

7月のFestのチケットがショップの中に現れました。1840円ですか。内容がわかりきっていないので、購入すべきか悩んでいます。内容が詳しくわかってからにしますかね。ちょっと1840円は高い気がしますが、内容によるでしょうか。

ラティアスとラティオス終了

今日でラティアスとラティオスは終わり。最後リモートで家からできるかと思ったら、5タマが全く載らず、不完全燃焼の終わり方でした。またいつの日か戻ってくるかな。

PokeGo ラクライの色違い

今日は日曜だというのに、無料のパスは使わず、リモートのパスのみ使ってしまいました。何とか今日もラティアスの色違いをゲット。朝は久しぶりにラクライの色違いをゲットしました。でもまだまだ持っていない色違いはいっぱいあります。ので、地道にゲット…

PokeGo ラティアスの色違いをゲット

機能とは反対になった感じで、今日はラティアスの方が多かったような。感覚では70%ラティアス、25%ラティオス、5%レシラムといったイメージです。で、今日はしっかりラティアスの色違いをゲットできました。もっとも前回の時にゲットできてはいますが。まあ…

PokeGo ラティオスの色違いゲット

今日から4日間限定でラティアスとラティオスが登場。今日はラティアスがあまりいなかった気がしますが、そうでもなかったですかねえ?見える範囲で家の周りで出た5タマはラティオスだけでした。 昨日のパスと今日のパスを使い、さらにリモートも使って、何と…

ラティアスとラティオス

今朝レイドウィークエンドのニュースが届き、明日から月要までラティアスとラティオスがまたまた登場するとのこと。とりあえず、昨日のパスを消化し、今日の分は明日に持ち越しました。前回の時に色違いが出ているので、今回も何とかゲットしたいものです。

4タマで消化

今日はレイドアワーがありましたが、帰れず、会社でもさぼれずリモートですらできませんでした。帰りもタイミングが合わず、何とかマックで4タマを。昨日のパスをやっと消化し、今日が終了。来週の水曜は在宅勤務の日なので、レイドアワーを頑張れるかな?

PokeGo ここまでは初めてかも

今日は在宅勤務だったので、日中は外に出ず、いつもは定時以降に近所を大きく一周するのですが、今日は暑かったせいもあり、定時以降も外に出ず、暗くなってやっと家から一番近いポケスト&ジムに行って、今日の無料パスとお題をもらってきました。ここまで…

PokeGo やっとレイド15回終了

セレブレーションのお題2/5のレイド15回がやっと終わりました。が今度はトレーナーとの対戦15回。いつでもできるし、勝とは書いていないので、負けてもいいとは思いますが、せっかくやるのであれば勝ちたいし、でもどの3体選べばいいのか。ここは15回やるこ…

PokeGo 今日の色違い

基本は家で、周りに出てくるポケモンを取っているのですが、今日はマンキーとバルビートの色違いをゲットしました。結構朝早い時間に色違いが出ると、複数ゲットできるようです。朝出ないと、その日はあきらめモードです。

PokeGo 進みません

進みませんは、1っではなく、セレブレーションが進まない。それから整理が進まない。以前の方が良かったかなあ?以前は自分の家にいると、ポケモンは全く遭遇できず、しょっちゅうおこうをたいていました。が、今はひっきりなしに出てくるので、整理しても又…

PokeGo 明日はさらなる整理??

ポケモン整理の日にするつもりで始めはしましたが、やはりなかなか整理できず、ポケスト回しに行って、やっぱりもっと減らさなきゃ、と思うのでした。でも整理を始めると、なかなか博士に送れず、途中で飽きてしまうし。今日はカントーのポケモンで終わった…

明日はポケモン整理の日

今日は会社を出たのが、レイドの終わっている時間。ということで、レイドは諦め、珍しくストレート帰宅。ポケスト回しはプラスに任せて、何もせずに。明日は会社には行かないので、ポケモン整理をやろうかなと。でも飽きるんだよなあ、思った以上に減らせな…

セレブレーション2020

セレブレーション最後のお題が来ましたが、全然簡単ではないですね。クリアできるのでしょうか?まあとりあえずは頑張ってみますか。

長時間メンテ

初めての大々的なメンテで朝は起動できず。会社の昼休みには普通に起動できたので、順調に終わったということなのでしょう。アップデートではないので、今残っている不具合が解消されるとは思えませんが、快適になってくれれば、まずはいいかな。

最初は

今はこんなに多くのポケモンが出てくるし、ポケストもジムもいっぱいあって、物はすぐ手に入るし、最初のころは、どうやって点数を稼いで、トレーナーレベルを上げていってたんだっけ?最初のころに比べて、レベル40になるまでが、ものすごく短くなっている…