2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートしたら

またまたアップデートしたら、とんでもないことになってしまいました。PokeGoを起動していてもスクリーンセーバーが動いてしまいます。ニックネーム付けの入力も変わったし、何といってもフリーズするようになりました。ここの所、ほとんどなかったのに。ま…

収穫なし

今日は全く収穫なし。レイドもできなかったし、色違いも出ないし。コバルオンは明日までなので、何とか色違いを追加ゲットしたいものです。

ヤジロン色違い

自粛要請もあるので、昼食を買いに出た以外は家にいて、出てくるポケモンを取っていました。で、今日の収穫は、ヤジロンの色違いです。何とか1体だけですがゲットできました。とりあえず一安心。

ヤジロンの色違い出ず

エスパーウィークで、エスパータイプが非常に多く出ていますが、私もかみさんも全く色違いに出会えていません。ヤジロンの巣はあるようなので、エスパーウィークで色違いをゲットできなかったら、行ってみましょうかねえ。

コバルオンはまだ続き

コバルオンは昨日までだと思っていて、6時台にコバルオンが出ていたので、やりに行きました、会社への出勤前に。天候ブーストがかかっていて、何と色違いが出ました。CPは低かったですが、ブーストがかかっての色違いは嬉しかったですねえ。

タマゴがない

変える時間のレイドがものすごく少なっている感じです。これもコロナの影響ですかねえ?イベント開催時間なんかに帰れるわけはないのに。帰る途中で、何とかレイドをやっているところを探せるぐらいです。もう少しタマゴを載せてくれてもいいと思います。

パスは明日へ

今日は会社を出るのが遅かったので、レイドを、と思ったのですが、ダメでした。今日のパスは明日に回しましょう。ルギアは中止になってしまったし、EXはまだわからないし、早く通常に戻りませんかねえ?

今日も出ず

今日は帰り、あと7分ぐらいで爆発するというタマゴのいるジムへ。先客がいて、その後も来ました。5タマをやりましたが、やはり色違いは出ませんでした。ただし、今日は帰りに、イーブイの色違いを捕まえました。コバルオンの方が良かったのですが・・・。

なかなかやっていなくて

帰り5タマを探して、でもなかなかなくて、結局家のそばのところでやっと。途中5タマをやっていたのですが、コバルオンではなく、ボルトロスをやっていました。今は、色違いのコバルオン狙いでしょ、とおもいつつ、結局色違いは出ませんでした。明日は出会い…

コバルオン色違い出ず

今日はコバルオンの色違いは全く出ませんでした。その代わりと言っては語弊があるかもしれませんが、ほかのポケモンで色違いが出ました。明日はコバルオンできるかなあ?

ゲノセクトは

ゲノセクトのスペシャルリサーチをやっていますが、参加はしていません。ノーマル25匹から始まって、25匹ずつ捕まえて行かなければいけないのが、今の状況では無理ですね。なので、ゲノセクトは、EXレイドが復活してからのお楽しみにしたいと思っています。…

今日も

今日も会社だったのですが、帰り、9人でのコバルオン。今日も色違いをゲットできました。ラッキー!。期間が短いようなので、有料パスもつぎ込んで、コバルオンに挑戦するようかな?

色違いコバルオン

今日の帰り5タマをやったら、色違いのコバルオンが出ました。 こっちの方がかっこいいですね。頑張ってもっと取りたいですね。

再びのコバルオン

今日からまた5タマにコバルオンが帰ってきました。と言っても、何とか1回出来ただけです。それも昨日のパスを使って。いつものごとくですが、整理が追い付いていなくて、取れる状態になっていません。何とか脱却したいと思ってはいるのですが・・・。

ラプラス

今日の帰り、野生でラプラスがいました。気が付いたのが遅くて、ポケストを通り過ぎてしまい、慌てて戻りました。CPも個体値も低かったですが、滅多にいないので、やはりうれしいものです。

最後の(?)レジギガス

今日はたぶん最後のレジギガス。かみさんに任せて行ってもらいました。いつからEXを再開するのやら?外なのであまりコロナの影響はないような気はしますが。まあ再開を待ちましょう。

ミノムッチ色違い

実際は昨日だったのですが、タマゴからミノムッチの色違いが孵化しました。ミノムッチにも色違いがあるとは知らなかったので、びっくりでした。 昨日当分の間EXは行わないと発表があったようで、今日パスが来ないのは、当然だったのですね。明日がレジギガス…

雪の

今日は用事で群馬の方に。こちらは雨でしたが、向こうは雪が混じっていました。画面上もしっかり雪になっていました。 そんな中5タマに参戦したら、何と個体値100が来ました。記念のスクショです。中央にいたときボタンを押したはずでしたが・・・。

色違い2体

家の周りにポケモンが出るようになって、今日も帰ってきて、ガーディが色違いで、その後、イーブイの色違いも出ました。今日は2体ゲットです。

EXジムに載っていなくて

今日も帰りEXジムを探しましたが、EXジムのはずだったのに、特別なレイドの表示が出なかったので、とりあえずはパスしました。なにぶんにも、イシズマイだったもので。明日はEXジムで、4タマぐらいはやりたいものです。

何とか5タマ

今日はジムにタマゴが載っていなくて、やっとEXジムで5タマがはじまったばかりのところを見つけ、行ったら誰もいなくて、とりあえずと思って入ったら、最終的には8人になって、良かった。

アメがなくて

今日は家の用事で会社を休んだのですが、ポケモンの整理ができず、ほとんど何もできていません。なので、家にいて近所に出てきたポケモンを取ったのと、歯医者の行き帰りでポケストを回したのと。雨だったので、なかなか傘をさしてまではやらないので、今日…

ロゼリアの色違い

今日は帰りが遅くて、レイドはパスしました。いつものごとくプラスで自動でポケモンを取っていたのですが、久しぶりにロゼリアの色違いを取っていたようです。CPは非常に低かったですが。まあ色違いが取れたということで、良しとしましょう。

ズバットの色違い

今日はEXだったので、合間でポケスト回しと5タマと。家に帰ってきて、何気にズバットを触ったら、色違いでした。なので、EXよりもズバットの色違いの方がうれしかったかも。

ホエルコの巣

今日は毎度行ってる公園に。今はホエルコの巣になっているので、何とか色違いをゲット、と思って行ったのでしたが、途中5タマのレイドをやりながらの1時間半で25体ほどゲットしましたが、色違いはゲットできませんでした。思っていた以上に寒かったので、粘…

マックで5タマ

帰り、会社の近くに5タマが載っていました。が、割れるまでがまだまだ先だったので、スルーしようとしたら、LINEで連絡があり、やってきました。陽が落ちてからは、結構寒かったですが、そんな中でも外で立ってやっている人が結構いました。さすがスポンサー…

レイドがない

今日は帰りに零度をやろうと思ったのですが、タマゴが載っているのも、レイドをやっているのもほとんどありませんでした。かろうじて昨日のパスを使って、2タマをやったのみ。こんなにもタマゴが載っていないことがあったでしょうか?コロナのせいですかねえ…

ボルトロス

今日はやっと新5タマに参加しました。11人で200秒ちょい残ったので、精鋭ぞろいではなかったようです。ボルトロスを初ゲット。CPは1900を超えていなかったので、あまりよくはなかったのですが、まあ図鑑を埋めることができたので、良しとしましょう。

色違いアローラガラガラ

今日もギリでレイドに入れて、何とかアローラガラガラをゲット。と思ったら、なんと色違いでした。色違いがいることすら知らなかったので、非常にびっくりしたのでした。

やっとレイド

今日はものすごくドタバタして、ポケモンをやっている時間がほとんどとれませんでした。それでも機能のパスが残っていたので、何とか1回レイドをやって、連続が途切れないよう、お題をクリアし、ポケストを回し、何とか連続は保ちました。明日は今日よりは時…