2019-01-01から1年間の記事一覧

悪循環

今日は年賀状用の写真を撮りに行ったのと、片づけで、ちょこちょこやった程度です。何分にもポケモンの整理ができていないので、どこかへ行っても、ポケモンを取れず、すぐ持ち物もいっぱいになって、何もできなくなるという悪循環に陥ってしまって。博士に…

フリージオ

今日は1日だけですが8時間のイベント。でしたが、この年末の忙しい時期にやらないでほしいですね。片づけやら掃除をしている途中抜け出し、2回だけレイドをやって帰ってきました。途中アイスルアーをたいているポケストでフリージオをゲットできたのが良かっ…

オドシシは?

色違いが出るというので、オドシシのレイドをやりましたが、かみさんの方に出て、私の方には出ませんでした。年末の大掃除の合間でやっただけなので、今日のレイドは1回のみ。それも昨日のパスを使って。明日はレジアイスが時間限定で出るようなので、色違い…

雨のEX

今日はEXの日でしたが、どうも雨がぽつぽつしていたので、念のため傘を持って、というか傘をさして始めました。何と何と、途中で結構な降り方に。まだたたいている最中だったので、傘をさしていて、良かったとつくづく思いました。もっともレジギガスをゲッ…

レイドアワーがありましたが

今日は水曜でレイドアワーがありましたが、ビリジオンではあまり乗り気になれず、昨日のパスを消化のために1回のみ。明日はEXですが夕方のため、結構人が集まるのではと思い、今日の分は明日へ繰り越し。

良しとしましょう

実家の方での葬式、こちらでのお通夜、体調悪し、が重なって、この3日、連続を途切れさせないようにするのがやっと。今日なんかレイドもできていません。明日配布予定のEXパスは来ないかな。 とりあえず、家にいて、ニューラとユキワラシの色違いをゲットで…

ホウオウ色違い

今日は5タマにルギアとホウオウが復活。なかなかできませんで、結局3回。最後のホウオウで色違いが出ました。ルギアの色違いも欲しかったのですが、まあそう簡単ではないですね。

EX

今日はEXでしたが、お昼のタイミングだったため、昼休み会社を抜けて行ってきました。さすがに時間がずれていたので誰もいませんでした。EXはいつも取りやすくていいですね。5タマもこれぐらい取れやすければいいのに。まあテラキオンよりビリジオンの方が取…

ビリジオン スタート

今日はレイドアワーがあったのかな?帰れなくて、あったのかはわかっていません。とりあえず5タマはバトルできて、ビリジオンはゲットしました。感覚的には、バトルはテラキオンとあまり変わらない強さに感じました。ただゲットのしやすさは格段に違くて、か…

今日はトゲチック

今日の帰りはEXジムでトゲチックを。結構ギリの時間にTL25の人が入ってきていましたが、まあ役に立っていなかったですね。まあボールが何個もらえて、トゲチックを取れたのかはわかりませんが、もう少し強化して足手まといにならないようにしないとではない…

エーフィ

今日は帰りEXジムでエーフィをやってきました。できれば5タマをやりたいところではありますが、5タマよりはEXジムを優先。それも帰る道すがらで。それでも、個体値は低くて、EXジムだからと自分を納得させて。

コミュニティデイ2日目

2019年納のコミュニティデイでしたが、ポケモンの整理が追い付かず、ほとんど何もできない状態でした。とりあえずEXジムでの5タマを2か所でやったぐらいでしょうか。あとは家に帰ってきて、「うちおとす」を持ったバンギラスに進化させたかな。とりあえず個…

コミュニティデイでしたが

今日は2019年総決算のコミュニティデイでした。が、エリアが悪かったようで、ソフトバンクの回線は起動がままならず、ほぼ動きませんでした。同時刻、同じ場所でドコモの回線は普通に動いていました。近くの基地局の回線が足りないせいだと思われます。

整理が

今度の土日がコミュニティデイなので、準備が大変。ポケモンの整理が全然できていなくて、ほとんど取れない状況。なので、今日はポケモンを取るのを抑えて、最低限にして、整理しようとしましたが、なかなかできないですねえ。でも何とかしないとですね。

EXで

今日はEXの日でした。体調が思わしくはなかったのですが、自分の分とかみさんの分、どちらも同じ時間違う場所で、2回EXを行いました。取る方は簡単なので、それなりに人数が集まってくれれば勝てるでしょう。で、なぜかかみさんの方に個体値100が出まして、…

行けるか

今日は鼻水がひどくて、レイドもせずに帰ってきました。明日寝込まなければいいのですが。明日のEXは、久しぶりに夕方なので、会社を普通に出られれば、行けそうです。問題は体調と出られるか、ですね。

整理が

なかなか整理ができませんねえ。始まったころは、ほとんどポケモンがいなくて、ポケストップも少なくて、ものは集められない、ポケモンは集められない、だったのが、全然違いますね。何といっても自分の家にいてポケモンを捕まえられるようになったことが、…

コイキングの巣

一番最近友達追加のため、ダミーで始めたはずのトレーナを育ててしまっているので、そのまだトレーナレベル29のアカウントのために、コイキングの巣に行ってきました。ニューラやエアームドが過去に巣になっていたところです。寒いせいもあってか、ポケモ…

諦めて

たぶん今日日中イベントがあったと思いますが、雨のせいで、参加を見送り、1回のみカメックスのレイドをやりました。そのためにジムもポケストもいっぱいあるところに行ってはいたのですが、雨が結構降っていたので、公園を歩くわけにもいかず、できずに諦め…

色違い

またまたイベントが始まり、ミノムッチがいっぱい出てきています。でも今日は、色違いを4体ゲットできたことが大きいですね。ストライクに始まり、ヒマナッツ、ヨマワルそしてグライガー。CPも個体値も低いですが、初グライガーなので今日は満足の日です。

交換要員

ここの所整理している時間が取れず、ポケモンボックスがいっぱい状態が続いてしまっています。出掛けた先で捕まえたポケモンだと、交換して距離が稼げると思い、ついついそのままになってしまっています。ちょこちょこ交換はしているのですが、追い付かない…

EXでしたが

今日はEXの日でしたが、まあ普通の日の日中だったので、ほとんど人はいませんでした。そんな状況だったので、1グループ目で終わったと思われます。普通の日は夕方からにしてほしいですね。

晴れていたので

今日は帰りジムを3っほど倒し、ポケモンを入れてきました。できれば明日まで頑張って、コインを持ってきてくれると嬉しいのですが。 で、家の近くで5タマをやっていたので、さっそく向かいました。当然のことながら晴れていたので、ブーストはかからず、CPの…

久しぶりのイロチ

今日の帰り、毎度のごとくプラスを使ってポケモンゲットしていましたが、家に帰ってみると、コラッタの色違いがいました。久しぶりに色違いを見た感じです。でもコラッタはすでにイロチを持っているので、できれば持っていないポケモンのイロチが欲しかった…

テラキオンは

先週は仕事上でドタバタしていて、なかなか書けていませんでした。 水曜からテラキオンのレイドが始まりましたが、出だしでつまずいて、やる気があまりなくて。初日がレイドアワーだったので、何度かできるかなと思っていたら、ゲットできずに、その1回でく…

EXの日

今日はEXの日。ちょうど昼休みの時間だったので、取りに行ってきました。戦いは苦しいですが、ゲットは比較的楽です。人数が多い方が楽に勝てますが、その分ボールが少ないので、安心感はボールの多い方がいいですね。ロケット団のリーダーとの戦いもこんな…

やる気が

どうもレイドも対戦もやる気になれず、今日は無料パスも使わず、ロケット団の下っ端とも、リーダーとも戦わず、さっさと帰ってきました。明日はレジギガスの日なので、何とかモチベーションを維持したいところですが。

ロケット団とはあまり戦わず

今日はポケストをロケット団がすべて乗っ取るイベントがありましたが、あまり乗り気ではなく、かすかにロケット団とは戦いました。もともと、ロケット団とそんなに戦ってはいないので、シャドウポケモンもそんなには持っていないです。スペシャルリサーチも…

追加されました。

ポケモンボックスのmaxが2500から3000になったので、とりあえず+100して、プラスにてガンガン捕まえました。とはいうものの、100ぐらいでは、さっさといっぱいになってしまいまして、結局いつものごとくになってしまいました。12月のコミュニティデイまでは…

エアームドレイド

今日は何とか出張から帰ってこれたので、EXジムでのレイドをやりました。エアームドだったので、色違いが出るかと期待したのですが、しっかりノーマルでした。そう簡単には出ないですかね。