2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーブル

最近あまり見ていないので、昔のディアルガの時代のものを。 ディアルガゲット時にドーブルが出てきたとき。夕方の公園傍、緊急時のヘリ着陸場です。この時はタマゴが爆発してから時間が結構すぎたあとだったので、人はいませんが、爆発時には結構な人が集ま…

ハスボーリサーチ

今日はハスボーリサーチの日でしたが、すっかり忘れていました。ゆっくりとポケモンの整理をできると思っていたので、空きスペースがない状態で、スタート。ハスボーはすべてストック。ポワルンはしっかり取りましたが、あっという間にボックスがいっぱいに…

個体値100

今日からギラティナが復活しました(期間限定で)。で、帰りに2連続でやったのですが、何と2回とも個体値100でした。いやーびっくりしました。個体値100が出るだけでも珍しいのに、連続とは。さすがに3回目はないだろうと、今日はいい気分のところで打ち止め。…

ディアルガ最終日、ほか

①今日はディアルガの最終日でしたが、全く有終の美を飾れませんでした。夕方一瞬だけブーストがかかりましたが、個体値は良くなかったですねえ。 ②デオキシスのディフェンスフォルムがスタートしましたが、さすがに倒せないですねえ。これまでの楽勝ムードと…

ドーブル

いまだに、ドーブルが出る日と、出ない日の違いがわかりません。毎日同じようにやっているのに、昨日は出なかったし、今日は出たし。メダルを獲得できるのはいつになることやら?でも、やらないと出てこないし、結構時間がかかるし忘れるし。出たと思ったら…

今日は全く

今日は帰りが遅くなり、会社を出るときには、すっかりレイドは終わっていました。なので今日の無料パスは明日に持ち越し。昨日の分は昨日のうちに使っておいて良かった。明日の朝、次回のEXパスが配布されるはずなので、来るかどうか?EXジムは3か所ぐらいの…

バンギラス

今日は、家に帰ってきたら、一番近いジムでバンギラスのレイドをやっていたので、当然のことながら、家を通り越して、レイドを。カイリキー軍団の方はダメージ3が来ましたが、おすすめのパルキアだった方はダメージ1でしたね。カイリキー軍団を揃えていたの…

3月のコミュニティデイ

昨日は3月のコミュニティデイでしたが、実は再びのディズニーランドにいました。パレードを見て乗り物に乗って、で、コミュニティデイの時間は園内を大きく一回り。結構ポケストもジムをあるので、困らないし、結構ポケモンも出てきます。かみさんは、ラブカ…

怒りまくり

今日の帰りディアルガを2回やったのですが、何せ動きが悪い。1回目は、メイン機が直前でサーバーに接続できませんでした、が出て、立ち上げなおし。PTCだと結構出ます。2回目、復帰させるのを忘れていて、参加者募集中に復帰させようとしたが、動かない動か…

レイドできず

巷は、春分の日でお休みだったと思いますが、うちの会社は休みではなく普通の日でした。帰りにはレイドができるか、と思いましたが、ほぼ載っていなかったです。ディアルガをやっているところがあったのですが、夜は入れない公園の中。諦めて、パスは明日に…

色違いマンキー

今日プラスで取ってくれたみたいで、色違いのマンキーがいました。 マンキーにも色違いがいるのですねえ、知りませんでした。

テンションは低い

レックウザがいなくなって、非常に寂しくなったような。ディアルガもやりはしますが、どうもレックウザの時とは明らかにテンションは低いです。もっとも、ディアルガの方が倒しにくいので、結構懸命にたたかないといけないのは間違いないですが。 明日はEXの…

レックウザ終了

とは言うものの、実際は明日の朝も一番では出てくるとは思いますが、一応今日までということで。早く帰れるどころではなく。会社を出るころにはレイドをやっているジムが、5タマ以外でも、ほぼなく、終了直前で、何とか滑り込んだ最後のレックウザ。でしたが…

レックウザ

昨日から5タマにレックウザが再登場しています。サブ機は前回の登場の時にはまだ始めていなかったので、今回初ゲットでした。でも前回の時には結構倒すのも苦労した気がしますが、強化した対応ポケモンを揃えれば、2台でもギリですができそうですね。問題は…

やっと

やっと、色違いのピチューをゲットできました。でも、直接比べてもわかるか、ぐらいの違いしかないような。 最初で最後の色違いピチューかなあ。

バンギ、ぎりぎりの時間で

今日も遅くなったので、最後の時間のレイドにぎりぎりで間に合った感じでした。会社の近くのEXジムでバンギラスをやっていたので、即参戦。どうも一人待っていたようで、すぐ入ってきましたが、全然役に立たなかったですね。邪魔者を排除したいなら、グルー…

今日はEXの日

今日のEXは夕方、日が伸びてきたので、まだ明るいうちでした。デオキシスのアタックフォルムのため、2人いれば余裕で倒せますので、慌てることなく、ほかの人がいなくなってからゆっくりと。グループを作ろうとしましたが、入力できず、結局通常で。それでも…

またまた

ここの所ポケモンの整理が追い付かなくてすっかり忘れていましたが、今朝次回のEXパスが配布されました。先週の土曜日にランドに行って2タマだったか3タマだったか、1回やっただけでしたが、イッツアスモールワールドのEXパスが来ました。が、さすがにそう度…

バトルウィーク?

ユースが来た時に見た気もしますが、バトルウィークだったのですね。全然気にしていなくて、全くと言っていいほどバトルしていませんねえ。もっともポケモンいっぱいで整理もままならず、ほかのことまでできないというのが本音でしょうか。とりあえずカイリ…

家で整理

今日はかみさんが用事で出かけていたので、ほぼ外に出ることもなく、ポケモンの整理をしました。が、実際にやりだすといろいろ考えて、なかなか博士に送れないのですね。何とか25体ぐらい送っても、ドーブル欲しさでおこうをたくとあっという間にまた枠がい…

ほぼ何もできず

昨日整理ができなかったのと、今朝はさっさと出かけたので、朝も何もできず、結局毎日のお題とリサーチの今日の分をこなした程度。皆さんはどうやってポケモンの整理をしているんだろう?といつも思います。私はなかなかできないもので。

サインインできず

先日のEXの日、久しぶりにPTCのアカウントがサインインできなくなり、時間をおいてサインインしようとしても、ダメ。もしかしてパスワードを認識できていないのか、と思いわざと全く関係ない適当なパスワードを入れたら、しっかりパスワードが違います、と言…

強風ブースト

帰り、ディアルガに挑戦しましたが、強風ブーストがかかっていました。が、5分もしないうちに雨マークになり、ブーストがなくなりました。実際には雨も降っていなかったので、しばらくしたら曇りマークになりましたが、1回とはいえ、ブーストがかかっていた…

デオキシスatイッツアスモールワールド

今日はEXの日。ディズニーランド、イッツアスモールワールドでのゲットです。かみさんは行けなかったので、アカウントを切り替えてかみさんの分もゲット。ただしCPは滅茶苦茶低かったですが。 ドーブルゲットのため、毎度撮影中。

ギリのレイド

帰りが遅くなったので、最後の時間のレイドに間に合った感じでしょうか。ちょっとメインの通りではないところでしたが、何とか7人まで集まり5タマをやりました。が、ほかの人たちがすごかったのか、200秒以上残してさっさと倒してしまいました。ディアルガも…

ツタヤで

今は、毎日18時にツタヤにディアルガが出現、わかっているのは非常にいいですね。で、今日も挑戦しましたが、サブ機の方に個体値100%のCP2307が来ました。取れるか?と思っていましたが、4球目でとれたので良かったです。

わからない色違い

ここの所、取ったポケモンを全然整理できていなくて、今日やっていたら、星マーク付きのポッポがいました。プラスで自動でゲットしていたようです。が、ほとんど色の違いが判らず、星マークがついていなかったら、そのまま博士に送ってしまいそうです。 わず…

ラティアス最終日

今日はラティアスの最終日でした。が、結局色違いは出ず、個体値のいいものも出ず、ちょっと物足りなく終わってしまいました。明日からはディアルガ、さてさてどんな戦いになるのかな?