怒りまくり

今日の帰りディアルガを2回やったのですが、何せ動きが悪い。1回目は、メイン機が直前でサーバーに接続できませんでした、が出て、立ち上げなおし。PTCだと結構出ます。2回目、復帰させるのを忘れていて、参加者募集中に復帰させようとしたが、動かない動かない。20秒前ぐらいでやっと復活が終わったでしょうか。スマホ側の性能もあるかもしれませんが、PTCの方は完全に日本独自のPTCのサーバー側に問題ありと思っています。今日はまだ入りなおせたので良かったのですが、入れない時もありますので。最後は、白球を投げてゲットできるか?というときに突然通常画面に戻ってしまったが、今回はジムに入りなおして、ゲットトライができたので、怒り半分でしょうか。アップデートをそれなりにやっているのに、不具合はなかなか解消しませんねえ。