2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまたはしご

今日もEXのはしごを行いましたが、先日との違いは時間差。実走行7kmぐらいでしょうか、時間差30分でのはしごでした。1発目の方では、仕切る人が不在のため、路上駐車や路上にはみ出しての人の集まりがひどくて、警察が来てしまいましたが。寒いので車…

EXレイドパス配布

本日朝、来週開催分のEXレイドパスが配布されました。スマホ,タブレットともに届きはしたのですが、別な場所の同じ時間。どちらか捨てざるを得ません。距離的には会社から同じぐらいなので、会社が終わって慌てて行ってギリで間に合うぐらいだと思います。…

インフル検査の合間に

昨日から体調が思わしくなく、昨日の夜中には熱を出してしまったので、今日は会社をお休みさせてもらって、インフルの検査に行ってきました。その合間にEXの実績のあるジムで2玉や3玉のレイドを。37℃超の熱があったので、そこそこで帰っては来ました。今…

ただいま練習中

今日はぎりぎりでカイオーガに挑戦。ミュウツーほどに楽であればいいのですが。スマホもタブレットも逃げられてしまいました。もっとも今は取れるようになるために、サークル固定でエクセレントを出す練習中。どうもコントロールが定まらなく、実際にエクセ…

EXレイドはしご

今日はスマホとタブレットでミュウツーのはしごをしました。昼の方は天候ブーストかからず、夕方の方は天候ブーストがかかりました。カイオーガに比べれば、はるかにゲットしやすいミュウツーです。かみさんのとすべて合わせて7体、ゲット率100%です。イメ…

EXレイドパス配布

今朝31日分のEXレイドパスが配布されました。私のスマホ、タブレット、かみさんのスマホ すべて届きました。31日は初の3台フルのEXレイドとなります。話を聞くとかみさんのポケ仲間にもだいぶ届いたようで、配布量が増えたのか?届いた人の話をまと…

大雪で

今日は大雪のせいで、レイドができる状況ではありませんでした。帰ってくるのがやっとでした。その代わり、関東地方ではなかなか見られないであろう、天気に関する注意喚起の画面や雪の中にポケモンがいるという珍しい画面を見ることができました。明日はど…

ジム周りの基本は

今日は午後から用事があったので、午前中ミュウツーが来るジムを中心に数か所に行ってレイドをやりました。何といってもソフトバンクでのカイオーガですか。さすがにあっという間に20人になりました。グループの人もいたようなので、結局どれぐらいの人が…

ピカチュウ

今日は初のコミュニティデー、ということで、3時間限定でピカチュウが大量発生しました。今日は予備のバッテリーを持っていかなかったため、途中で1時間ほど充電時間を必要としてしまい、実質2時間しかピカチュウをゲットできませんでした。スマホで88…

取れないカイオーガ

会社の帰り、滑り込みでレイドに混ぜてもらい、カイオーガに挑戦。17人もいたので、バトルは余裕で勝てるのですが、その後がだめですね。今のところゲット率は2割ぐらいでしょうか。これまでの5タマの中では、ダントツの最下位ですね。地に足がついてい…

グラードン最終日

今日でグラードンが終了です。最後でレイドに参加しましたが、慌てて参加したら、7人しかいなくて、ちょっと危なかったです。バトルには勝てましたが、スマホの方は有終の美を飾れず、逃げられてしまいました。というより、昨日のカイオーガのせいか、ボール…

カイオーガ

15日までがグラードンという話だったので、てっきり16日からカイオーガが登場すると思ったら、今日から登場しました。出てみないとグラードンなのかカイオーガなのかわからないので、期待を込めて、登場を待つ、なんて感じでしたか。今日は2回ほど5タ…

初アンノーン

横浜にも鳥取にも行けなかったので、アンノーンを持っていませんでしたが、近くにM型アンノーンが出現し取りに行ってきました。非常にCPが低くてラッキーで1体目のゲットです。本来は高い方がいいのですが、逃げられる確率も上がるので、まずは低いもの…