2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 今日は色違い出ず

帰りにダークライに挑戦しましたが、今日は色違いは出ませんでした。それにやたらと低いCPばかりでした。色違いが出ないのだったら、せめて高個体値が出て欲しかったです。

PokeGo 色違いダークライ

今日から再びのダークライ登場。とは言っても今日はお休みではなかったので、そこまでは。とりあえず色違いをゲットできたので、今日は良かった日、でした。 ちゃっかりドーブル君が一緒に写ってしまっています。全体が紫色になっているようです。

ランドロス終了

延長されていましたが、ランドロスは終了です。明日からは再びのダークライとのことですが、色違いが投入されるとのことですので、1週間の間には、何とかゲットしたいですね。リモートでもできるようになりましたが、人数が揃うのかがわからないような・・・…

PokeGo イルミーゼ最終日

今日でイルミーゼが終了。次のイベントがあれば出てくるかもしれませんが、元々は日本で出てくるポケモンではないですね。個体値の高いものや色違いをもっと欲しかったのですが、かなわぬまま終了。

イルミーゼ色違い出ず。

外出自粛で、家でポケモンを取っていますが、狙いのイルミーゼの色違いは全く出てきません。ヒンバス,ヨーテリー,ニャースは出てきました。明日までの限定なので、もう少し色違いを出してほしいのですが。明日も頑張って触りましょう。

4月のコミュニティデイ

今日は4月のコミュニティデイ。とはいうもののこれまでとは異なり、家でできるようにということでした。ポケストを回せないとどうなることかと思いましたが、相棒がいっぱい持ってきてくれましたので、ボールはなくならずに済みました。 今朝、強制的にアッ…

やっとイルミーゼ

今日やっとイルミーゼの色違いをゲットできました。ジムに入っているのを見ていたのでどんな色かはわかっていましたが、やはり自分で捕まえないと、ですね。 良かった良かった。

久しぶりに公園で

今日は一時帰休で会社がお休みになってしまったので、人ごみではないであろう公園に行ってきました。なんか久しぶりに外を歩いた感じです。そこは、今コイルの巣になっているのですが、コイルよりもバルビート,イルミーゼ,ヒンバスの方が多かったです。が…

色違い

今日は結構色違いが出ました。新たに、というものはなく、これまですでに持っているポケモンではありましたが。 ヒメグマ ヒメグマもわかりやすいですね。

バルビート色違い

今日からイルミーゼが世界的に出現。と同時に色違いも投入。ということで、ひたすら触りまして、何とか1体ゲットしました。 色違いバルビート わかりやすい色違いですね。

リオル色違い

今朝、ダウングレードして、プラスをつながるようにしました。特に問題なくです。 今日帰り、家についたと同時ぐらいに、タマゴが孵化し、何と色違いのリオルが誕生しました。いやー嬉しかったですねえ。 リオル色違い 個体値はそんなに良くなかったですが、…

おこう

今日は11時から17時までの6時間、おこうの日でした。はっきり言って疲れました。外出自粛のため、家にいておこうをたいていましたが、次から次と出てくるので、間に合わないこともしばしば。複数台やると、必然的にこうなりますね。オタチのほか、ガーディ,…

ダウングレードするか

未だにアップデートはなく、プラスは接続できない状態。ネットを見ていると、強者は前のverにダウンしているそうで、今回のバトルの画面とかは、前に戻ってしまっても、プラスはつながるようです。一応ファイルはダウンロードしましたが、実際にはダウングレ…

プラスつながらずのアップデート

今日は怒りまくっていました。アップデートしてくれたのはいいとして、プラスが全く反応しません。つなぎ直すのもできず、どうしようもない状態になりました。今回のアップデートを作った奴は、即fire。ふざけるな。バトルの画面を変えました、そんなのはど…

リモートでできるようになったら

早く帰るつもりが帰れず、ぎりぎりでのレイドに滑り込み。とりあえず昨日のパスを使用し、今日のパスをもらいました。リモートでレイドができるようになれば、こんなに苦労しないのかも。

在宅勤務の辛さ

在宅勤務度と外に出ることがないので、ポケストは回せないし、ジムにも行けないし。しょうがないので夕方ポケストとジムに行くためだけに外に出ます。外出しないようにということですが、散歩は許されていますので、まあポケストを回すぐらいは良しとしてく…

コイル大量発生も

今日は18時からコイルが大量発生。色違いを、と思いましたが、ダメでした。個体値も低かったし、今日取ったものは、みんな博士に送った気がします。来週はソーナンスなので、あまり乗り気ではないかも。

ポニータ色違い

今日は家でぽおにーたに触ったら、オレンジではなく、青い炎のポニータが出てきました。いつも出てくるところのスクショを撮ろうと思っていても、忘れてそのままボールを投げてしまって、またやってしまった、と思うことばかり。個体値は低かったですが、色…

ラッキーの色違い

今日の日中、ワンリキーの巣に行ったのですが、ワンリキーの色違いは出ず、代わりにラッキーの色違いが出ました。ワンリキーの色違いを持っていないので、できればワンリキーの方が良かったのですが、もちろんラッキーも嬉しいです。

色違いピカチュウ

今日は花飾り帽子をかぶったピカチュウの色違いをゲットしました。 毎度のことですが、色が濃いだけなので、わかりにくい。

色違い花飾りトゲピー

2kmのタマゴからピチューやトゲピーが孵化していますが、今日花飾りをつけたトゲピーの色違いが孵化しました。なんか色が違うような、と思ったら、色違いでした。いやー嬉しいですね。

図鑑が

今日から花飾りをつけたピカチュウ,イーブイ,ミミロルが出現。また進化しないピカチュウですね。で、久しぶりに図鑑を見たら、ピカチュウはメス表記しかないですね。オスは何処に行ったのでしょう?ほかのポケモンは(全部見たわけではありませんが)オスメ…

ラプラス

今日は帰りラプラスのレイドに参戦。意外にしぶといですね。それでも倒せたし、捕まえられたので、良しとしましょう。できれば色違いが欲しかったところではありますが。

ツボツボ色違い

今日は朝から色違いが出て、ラッキーと思いましたが、その後はダメでした。久しぶりにツボツボの色違いに会いました、出るものなのですね。やはり触ってみないと、ですね。

色違いウソッキー

今日はやっとタスクで色違いのウソッキーが来ました。良かった良かった。この調子でバンバンと思ったのですが、その後はダメでした。

感染しないように

外出自粛の話があるので、なるべく家にいて、ポケモンは家にいても出てくるのでいいとしても、レイドとポケストはそうもいかず、サクッとやって戻ってくる、という風にしました。それも。車から降りなくてもいい広い駐車場に、ジムとポケストがあるところへ…

おこう減らず

結局今日も色違いはゲットできず。まあ家にいてもポケモンが出てくるからいいのですが、以前は全く出ずにおこうに頼っていました。今ではそのおかげでおこうが減らなくなってしまったのも事実です。

マックでバンギ

まだ再開しないとは思ってはいますが、一応EXジムでのレイドは、やっておかないと。ということで、今日はマックでバンギを。とりあえず、CP2500近くまでは強化しておきましょうか。

連続を途切れさせないように

今日も又、レイドもやらなければ、ぎりぎりで日々のお題をクリアして、連続を途切れさせないようにするのみ。これだけ種類を増やしておいて、もてるポケモンの数が、比例していないですね。

ランドロス登場

今日から5タマはランドロスになりました。出だしなのでやりはしますが、そのうちに5タマ以外の方に行きそうな気がします。