2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 明日でしょうか?

全然整理できず、細々とポケモンを取っている感じです。アップデートは明日来るのか?今のXPでトレーナーレベルはどうなるのでしょう?同時期に始めた人より、ポケモンを取っている数は少ないので、それがどのようになるのか?

PokeGo アップデートへの期待

公式のアナウンスで、今週大々的な変更が入ることになっていますが、どんな感じになるのでしょう?トレーナーレベルも40から50に引き上げられるそうですが、ポケモンボックスも引き上げられるのでしょうか?最初は151体でボックスは1500だったことを考え…

PokeGo ニドランタスク

今日はニドランのタスクチャレンジでした。今日はこれまでよりは色違いが出たかも。もっともそんなに一生懸命はやってはいませんが。 今日の一番の収穫は、ニドラン♀の個体値100の色違いでしょうか。個体値100はその1体だけでした。それが色違いだったので、…

PokeGo レイドできず

今日は全然帰れる状態にはなく、レイドアワーは必然的にパス。明日は今日の分のパスも使って、やりたいですが、5タマではなく6タマかはたまた3タマか?

PokeGo 初のドジョッチ色違い

今日のスポットライトアワーはドジョッチでした。家でやっていたので、そんなには出ませんでしたが、1体だけ色違いが出ました。CPは滅茶苦茶低かったですが、初ドジョッチ色違いです。

PokeGo 整理できず

またまた整理が追い付いていなくて、ポケモンを取れる状態になっていません。マスクドピカチュウも欲しいところではありますが、無理かな。まずは整理しなくては。明日は多少整理できる時間があるかな?

PokeGo 初のアノプス色違い

ブログを書く直前、出ているポケモンを順番にとっていっていたら、アノプスが色違いでした。初のアノプス色違いです。まだまだ持っていない色違いはいっぱいいるので、少しづつでもコンプリートに近づけて行きたいですね。

PokeGo ブーバーコミュニティデイ

今日はコミュニティデイでブーバーでした。出だしは自分でボールを投げていましたが、面倒になって、途中からプラスに切り替えました。赤ボールをそれなりに持っていたつもりでしたが、ほぼ使い切りました。明日はポケスト回しで赤ボールを集めないと、

PokeGo テラキオンが多かった

今日の5タマはテラキオンが多かったような。と言っても、在宅勤務で家から見える5タマについてですが。ビリジオンとコバルオンはそれぞれ1回しか出なかったのに対し、テラキオンは4回ぐらいかな?ジムは10か所見えるのですが、1日でそれぐらいしか5タマを抱…

PokeGo 禁断のエリアに

この状況下では仕方ないのか、今日とのイベントが中止になりました。その代わり家でできそうなイベントが多くなりそうです。 土曜日のブーバーのための準備をしたいところですが、持ち物は順調に回復してきていますが、ポケモンボックスの空きがありませんね…

PokeGo コバルオンで色違いが

今日はレイドアワー。どのポケモンに挑むか。昨日のパスと今日のパスを使って、昨日はテラキオンに参戦したので、今日はビリジオンとコバルオンに。フレンドも呼んで。1回目はドイツ人、2回目は実家の方の夫婦が参戦してくれたので、楽に戦うことができまし…

PokeGo テラキオン

ルギアは今日までだとばかり思っていたら、今日はテラキオンに変わっていました。またいつか来るのかな?強化するためにテラキオンのアメをためないと、かな。強化してあった1体は、何かのレイドの時連れてきていたような・・・?個体値の高いものをゲットし…

PokeGo 初の

今日はまた在宅勤務だったので、定時後に出て、一番近いところのジムでやっていたギアルを。1タマなので誰がいなくてもできますのでね。まあ当然のごとくあっさりと終了。で、いつもと感じの違うギアルが。星がきらりと舞って、色違いだったのですね。初のギ…

PokeGo 間違って触ったノコッチ

今日はコミュニティデイで、エレブーでした。それなりに順調に色違いは出ました。途中エレブーに触ろうとして、間違ってノコッチに触ってしまい、あちゃーと思っていたら、ノコッチが色違いでした。もちろんしっかりとゲットさせていただきました。

PokeGo 出ましたCP2115

今日は久しぶりに5回5タマに参戦したでしょうか。4人では結構辛くて、10人いれば楽勝ですね。今日のトピックスは何といってもCP2115のルギアではないでしょうか。昨日まではダメでしたが、今日は5回目で個体値100が出ました。さすがに取るのにビビってしまっ…

PokeGo 100ではなかった

ルギアの個体値100が、CPいくつなのか調べてない中で、今日これまでで最高のCP2111のルギアをゲットしたのですがそれでも100ではなかったです。帰ってきて調べてみると2115が100なのですね。おしかった。次回は100が出ないかなあ?

PokeGo 京都に行きたし

京都でやる発表が遅すぎませんか?こんなに直近だと予定を入れられないですよね。あまり人が集まらないように、狙っての発表ですか。近くに人はいいですね。

PokeGo レイドアワーでも出ず

今日は水曜だったので、レイドアワーで久しぶりに3回参戦しましたが、色違いは出ませんでした。今回のルギアはずいぶんと色違いの確率が悪い気がします。そんなことはないのかな?

PokeGo プリンでしたが

今日のスポットライトアワーはプリンでしたが、会社にいたので、途中で20分ぐらい周りにいるものだけを取りはしましたが、そんな状態で色違いが出るわけはなく、アメに変わって終了かな。今日は12kmからヨーギラスが孵化したので、まあ良しとしましょう。

PokeGo 12kmからヤブクロン??

せっかく入手できた12kmのタマゴからヤブクロンが孵化するとがっかりします。まあ今は1/4になっているので、実際に12kmも歩かなくて孵化するのでいいのですが、元に戻って、せっかく12km歩いて出てきたら、何かをけ飛ばさないと気が済まないかも。皆さんはそ…

PokeGo 参加しなくても

スペシャルウィークエンドの2日目。今日も昨日と同様非常に動きが悪かったです。再立ち上げしなければならなくなったのは昨日より減りましたが、まあ立ち上がらないこと。結局色違いは出なかったので、ウィークエンドは何だったんだろう、という感じです。思…

PokeGo 色違いピカチュウ

ワールドキャップをかぶったピカチュウが出ていますが、今日色違いが出ました。前回の時は出なかったので、良かったです。毎度のことですが、多少色が濃い程度なので、非常に分かりにくいです。

PokeGo ルギア

今日からルギアが登場しました。前回より倒しにくくなった気がするのは私だけでしょうか?ほかの人のレベルを見ていなかったのですが、11人もいたのに、120秒ぐらいかかっていました。厳選してパーティを組んでおいた方が無難ですかねえ?

PokeGo 仮装ゲンガー色違い

ハロウィンイベントは終わってしまいましたが、最後の最後に、仮装ゲンガーの色違いをゲットしました。6タマのゲンガーだったのですが、まあ見てもよくわからず。もうちょっとわかりやすくしてほしかったですね。

PokeGo カラカラ

今日のスポットライトアワーはカラカラでした。が、まだ会社で、30分ほど抜け出して、やりました。が、色違いは出ず。まあそんなものですね。

PokeGo シャドウオムナイトの色違い

朝出てきた気球でクリフとバトルしましたが、シャドウオムナイトの色違いが出ました。12kmのタマゴしか考えていなかったので、びっくりしました。その代わり今日はダークライの色違いは出ませんでした。

PokeGo 50km超

昨日と一昨日が結構歩いたので、今週の歩行距離は50kmを超えました。ただ今はタマゴの空きがないので、明日の週間リワードは10kmのタマゴはもらえなさそうです。どうせなら12kmのタマゴが欲しいですけど。