2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしましょうか

11/2の有料イベントに参加しようか迷っています。10枚のレイドパスが来るので980円が高いわけではないとは思っていますが、その前にポケモンボックスを拡張してくれないかなあ、なんてね。ナックラーのコミュニティデイもやっと60体分ぐらい空きを作れただけ…

強化

ダークライ対応 (だけではありませんが) カイリキーやらトゲキッスやら、高個体値のものを進化させたり、今日かさせたり。カイリキーはバンギラスレイドで強化はしてありましたが、ダークライではあっという間にCPを削られてしまうため、2グループぐらいは必…

EXパスが来たのはいいのですが

珍しく会社が4連休だったもので、墓参りで実家に帰省。土曜日に実家の方でレイドをやったら、そこのEXパスが来ました。もちろん、行けないです。スクショでの記念だけですね。私のスマホがトラブって、かみさんが先のグループに入り、私が遅れて別のグループ…

ダークライ

今日から5タマにダークライが登場。ハロウィンイベントも始まり、変わったポケモンがいろいろと。とりあえず、今日はダークライとピカチュウをゲット。まあダークライの手ごわいこと。1回目4人でやったら、14体もやられてしまいました。技のせいもありますが…

まともに動かず

先日のアップデートで、プラスが役立たずになってしまいました。ここの所安定してつながっていたのに、なぜ改悪にするのでしょう?余程バカなプログラマーがいたとしか思えません。これまでも、アップデートの度に不具合は起こしていましたが、ここまでひど…

レイドアワーできず

まあ無理だとは思っていましたが、案の定帰れず、今日のレイドアワーはできませんでした。というか、帰りもEXジムは全くタマゴが載っていなくて、そのまま帰宅したので、無料パスを繰り越してしまいました。明日はとりあえず1回はやりたいです。

無料パス分

今日は会社を出るのが遅かったので、とりあえず帰る道すがらで、タマゴを探して。寄ろうと思っていたコンビニの近くに、間もなく爆発する5タマがあったので、待ちました。雨の中。15人も入ったので、楽に戦えました。で、今日は終わり。まだ5タマが出ていた…

動きが変

いつも調子が悪くなるEXジムに5タマが載っていたので、早めに行きました。先日の台風の影響で、人が集まれない状況ですが、5タマができるくらいの人数は来るので、成立はしたのですが、出だしトラブルなく動き出したと思ったら、途中全く反応しなくなり、ど…

今日のEXは

今日はEXの日でしたが、今日の会場は昨日の台風の影響の大水で被害を受けたところ。通行止めで、なかなか素直には行けませんでした。それでもお昼ぐらいではかなり水は引いていたので、何とか行けました。が、いつもそこは私のスマホがトラブるところ。今日…

台風で

台風の影響で、朝から大雨。午前中には特別警報が発令されました。 そうはいってもポケスト回しとリサーチは途切れさせたくないので、降り方を見ながら車へ。止めても迷惑のかからないところで、何とか。それにしてもひどい雨です。

だいぶ増えていますねえ

昔に比べるとジムがずいぶん多くなりましたが、ここにきてEXジムが一気に増えました。これで、どこにEXが来るのか予想もできなくなってしまいました。まさか片っ端からレイドをやるわけにもいかないし、規則性があればいいのですが。 通常では明日の朝、次回…

最低の3日間

月曜から今日まで出張。1人ではなかったのと、移動距離が長くてほとんど高速だったので、ほぼ何もできず。結局レイドアワーどころか、通常のレイドもできず、無料パスを無駄にしてしまいました。ポケモンの整理をしている時間もなく、せっかく遠くまで行った…

ミュウツー

今日はミューツーに戻っての最初のEXでした。今回からシャドーボールを持ったミュウツーで、運が良ければ色違いが。ということでしたが、初日からシャドーボールを持った色違いミュウツーをゲットしました。 とりあえずは、良かった良かった。

お供は

フレンドのお供を見るとすごいですね、こんな色違いを、という人や、こんなポケモン知らないという新しいポケモンを、という人や。私はいたって簡単で、夏休みは巣に行って取ったニューラの色違いを。続いて金コイ。ミュウツーの色違いと来て、今はギラティ…

やはり出ませんねえ

今日はレイドアワーの水曜日でした。来週のミュウツーとギラティナはどちらもできないので、今日は頑張ったつもりです。通常で出ていたものも含め、6回やりましたが、色違いは1体のみ。ミュウツーと比べて出が悪いです。まだ日数的にはあるものの、こうも出…

1万キロクリアが

1万キロ以上の交換はさすがにつらいですね。アメリカ人に友達がいれば可能かも。ヨーロッパだと1万キロ行かない感じ。向こうに住んでいる人とギフト交換ができればたやすいかも。