2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のデオキシス

今日は9月最後のEXレイドで、デオキシスは、今日で終わりです。来週からは再びのミュウツーです。日曜スタートなので、結構人が集まりますかね。個体値100のシャドーボールを持った色違いをゲットしたいですね。

ポケモンが出る?

ポケソースが変わったようで、これまで家にいるときには、近くにポケモンは出現しませんでしたが、今は5か所ぐらいある感じです。多少動くともっとあります。性ですかねえ、出てくると取りたくなってしまいます。すぐにポケモンボックスがいっぱいになってし…

1万キロ

今日のフィールドリサーチは今までに見たことのない、1万キロを超える場所間でのポケモン交換、なんてものがありました。やって見たら、ハブネークが出てきました。サブ機の方はハブネークを持っていなかったので、図鑑に新しいポケモンとして登録することが…

色違いギラティナ

やっと今日ゲットできました。 CPはいまいちだったので、今後、個体値の高い色違いをゲットしたいですね。

EXはミュウツー

今日、レイドアワーやったのでしょうか?帰れず、その時間にスマホも確認できず、全くわかっていませんが、何もニュースが入ってきていないので、やったのでしょう。 で10月からのEXは、またミュウツーだそうで。シャドーボールを持ったミュウツーがゲットで…

ギラティナスタート

今日からアナザーフォルムのギラティナがまた舞い戻ってきました。しかし、今日は色違いには遭遇できませんでした。期間がそれなりに長いので出現率を下げている?

ミュウツーラスト

今日でミュウツーが終わり。何とか最後で色違いをゲットできたので、有終の美を飾れたかと。 明日からはギラティナですが、やはり色違いを早めにゲットしたいですね。同じ確率なのであれば、ゲットできそうな気はしますが。

色違いミュウツーは

今日はかみさんメインにミュウツーの色違いが出ました。おかげで私の方はほぼ出ない状況で、今日の最後にやっと出ました。ミュウツーは明日までですが、明日は仕事なので、帰りにできるかどうか。実質今日が最終日かな。次はギラティナですが、ミュウツーほ…

順調に

今日の帰る途中で、5タマをやっていたので、2か所ほどで参戦。1回目は散々でしたが、2回目は色違いが出まして、これで合計5体の色違いとなりました。まあ順調でしょうか。期間限定で、昨日のレイドアワーがなくなってしまったので、どうなるかと心配でしたが…

レイドアワー中止

ミュウツーゲットだ、と意気込んでいましたが、レイドアワーが中止になり、通常レイドの中、ミュウツーを探して。昨日よりは5タマが多かったように思います。

ミュウツー

今日から1週間ミュウツー復活。それも色違いをゲットできるかも、と思い、帰りミュウツーをやっているレイドを探したのですが、ほとんどのジムはレイドすらやっていませんでした。何とか見つけて参戦。通常の45分レイドに戻ったのですね。最終的に6人でした…

あえてレイドせず

明日からミュウツーが始まるので、今日はレイドはせず、無料パスは明日へ持ち越しました。ただ明日ができるのかは何とも言えませんが、せめて持ち越し分だけはやりたいですね。あとはギラティナをさらに強化して、予備でうちおとすのバンギラスも。

アローラナッシー

今日はコミュニティデーだったので、終わってから、とりあえずEXジムを探しました。5タマはありませんでしたが、2タマが載っていたので、時間調整して参戦。色違いは全然意識していなく、とにかくEXジムでレイドに勝つことだけ、考えていたら、色違いのアロ…

初デルビル

今日、初のデルビルの色違いをゲットしました。ずっとプラスで取っていたのですが、ボックスがいっぱいになり、若干だけ整理をして、その後は手で取っていました。カブト,バネブー,ヤミカラスなどがいて、順番に触っていったら、デルビルがきらりと。いや…

明日へ持ち越し

今日は宴会で、それも宴会場まで人を乗せていったため、予定がすべて狂い、レイドをできなかったのは当然のこと、ポケモンの整理も全くできず、収穫ほぼゼロ。明日は頑張りましょう。

レイドがない

帰りにレイドをと思うと、ほとんどやっていない。EXジムがやっている、と思ったら、残り10秒ほど。間に合うわけもなく、そのままスルー。次にやっていたのはヤミカラス。明日は宴会なので、たぶんできないでしょうから、今日の無料パスを色違いが出ることを…

デオキシスレイドアワー

今日は水曜なのでレイドアワーがありましたが、帰れず、参戦できませんでした。もっともデオキシスなので、あまり乗り気でもありませんでしたが。でも来週はなんだかんで、参戦したいと思います。やはり色違いのミュウツーはゲットしたいですよね。

7kmのタマゴ

今週は何といっても7kmのタマゴをとにかく孵化させたいですね。 もっとも今日のうちに、ガルーラ,ケンタロス,バリヤードは孵化しました。ただし、タマゴから孵化する中でも一番低い方の個体値だったので、高個体値が欲しいですね。

伝説の3犬終了

伝説の3犬がまとめて出てくるのも今日で終了。もっとも切り替えの時間によって、明日の朝一が出る可能性もなくはないですが。 最終日頑張って、何とかスイクンの色違いをゲットできました。個体値は低かったですが、有終の美は飾れたものと思います。

スイクンが

まだ明日もありますが、明日できるかがわからないので、伝説の3犬のレイドは、今日が最終日の感じでしょうか。スイクンの色違いが欲しかったのですが、結局1体も出ず、というかライコウ,エンテイもほとんど色違いが出ませんでしたので、がっかりの結果です…

スイクン100

今日も暑くてPokeGoをやるには辛かったかも。 190907_sui 今日取ったスイクンが個体値100でした。CPいくつが個体値100なのか調べてなかったので、家に帰ってから見て、驚いたのでした。色違いは縁がなかったですが、個体値100をゲットできたので、良しとしま…

ナエトルが影に

ずいぶん前に取っているナエトルが、影になって登場していました。が、実際はバグなようで、取っても普通のナエトルでした。アップデートの度になんかバグを増やしている気がしますが、今まで動いていたところも変更しているのでしょうか?もしそうならば、…

最低

帰り、ライコウのレイドを戦ったのですが、運よく色違いが出ました。が、PTCのサーバーとの接続が切れ、ゲットできませんでした。ボールを投げさえすればゲットできるのに、5タマの色違いをゲットできないという最低の日でした。しょっちゅう、突然サーバー…

レイドアワー

今日は水曜なので18時からレイドアワーでした。 3犬登場で、普通に出ているので、本来は慌てなくてもいいのですが、なんか時間に追われた感じ。でも結局なかなか取れず、また近くのジムが2タマをやっていたり1タマをやっていたりで、移動距離が想定以上に長…

あれれ

移行できていないようですね。 丸一日たってもできていないので、結局はできないのでしょう。やめるYahoo側では知ったことではないでしょうから。 今日はレックウザが終わって、3犬が出てくるとのことでしたが、レイドをできるどころではなく、今日のパスは…

移行してきました

Yahooブログが使えなくなってしまったので、移行してきました。 私のPokemonに関する記事を書いていきたいと思っています。 箸休めに来訪していただけると嬉しいです。

レックウザレイドアワーは?

今日は特別にレイドアワーが開催されました。18時前に待機していましたが、いつものごとく出だしはまともに動かず、5分遅れぐらいで正常に。1時間で計5回レイドを戦い、最後の1回で色違いが出ました。昨日は出なかったし、まあ終盤戦はもう少し出るのかと期…