2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 6月は

明日からは6月なのでまたいろいろと変化がありますね。5タマがレジになるし、6タマも変わるし。でもやはりフカマルのコミュニティでしょうか。そのあとはFESTかな。その前にさらにポケモンを整理しないと。

PokeGo 赤玉補充

今日は午前中動けず、午後からポケスト回しへ。何せ昨日頑張りすぎて、赤玉がほぼない状態になってしまって、赤玉の補充にポケストの集まっている有名な場所へ。今でこそ人は集まりませんが、コロナ前のコミュニティは大勢が集まって、毎回のようにパトカー…

PokeGo 吉野家でしたが

今日は吉野家のスペシャルウィークエンドでした。が、思った以上にアンノーンもヤミラミも出てこなかった感じがします。前回の時はもっと出てきたような。スポンサーになったと言っても、そんなにお金を出していないのですかねえ。もっともアンノーンYしか…

PokeGo 赤玉集まらず

今日は赤玉集めに終始しました。それでも思ったほど赤玉は集まらなくて、薬と木の実ばっかり。明日はメイン青玉でしょうか。もっともその前にポケモンを整理しないと。整理してもすぐにいっぱいになってしまって、とても整理する方が追い付かない。でも頑張…

PokeGo ニャスパー

今日は雨だったし、時間も限られていたので、昨日のパスを使ってニャスパーのレイドをやりました。やはり物足りないですね。で、星2っだったら、がっかりもいいところですね。まあしょうがないでしょう。できないよりはまだまし。明後日は吉野家のウィークエ…

PokeGo レイドできず

今日はレイドアワーでしたが、とても帰れる状況にはなく、今日はレイドができませんでした。明日は何とか今日の分も取り返したいところではありますが。

PokeGo イーブイを相棒に

新しいイーブイの進化形ニンフィアが導入されたはず。相棒にしてハートを70個獲得しなければいけないという記事を読んで、早速相棒にしています。さていつ進化させられるのかな?

PokeGo イーブイ新進化形

今日は期間限定のお題も進めなかったし、色違いも出なかったし。明日は何とかお題を進めたいものです。明日からはイーブイの新しい進化形が出るはずです。どうやって進化させるのでしょう?明日はネット検索してみますか。

PokeGo 進みません

時間制限のお題がなかなか進みませんねえ。下っ端と対戦するのですが、レイドのようにただ単に叩いていればいいのと異なり、タイプに合わせて画面をなぞらなければいけないので、敷居は高くなりますね。それでトレーナー対戦もしないので、トレーナーレベル…

PokeGo ロケット団

ここの所あちこちのジムにそれもたびたび下っ端がいるので、お題をクリアするのにあまり苦労はしませんが、リーダーのポケモンが変わってしまって、対策ポケモンも変えようかと思いつつ、そのままでクリアできているので、あえて変えてはいません。前回より…

PokeGo イベルタル CP2160

現在の5タマイベルタルですが、なかなか個体値の高いものが出なくて、半分以上星2っでは。そんな中、今日はやけにCPが高いなあと思うものが出て、見たら100でした。CP2160でした。アメを集めて強化しないと。

PokeGo ひたすらロケット団と

期限付きのリサーチをクリアするためには、ひたすらロケット団と戦わないとですね。おまけのポケモンを欲しいとは思いませんが、ほかのおまけは欲しいかも。ちょっと訂正、欲しいものもあるかも、ですね。リーダーのポケモンも変わっているし、対応も変えな…

PokeGo 久しぶりのポケ友

今日はレイドアワーでした。ここの所全然会えなくなってしまったポケ友をレイドに呼んだら、久しぶりにレイドに入ってきました。レイドを一緒にやるのはいつ以来だろうというくらい最近は全然一緒にやっていませんでした。EXをやっていたころは、結構私がポ…

PokeGo 今後に向け

もしかしてスポットライトアワーがあったように思いますが、帰れる状況ではなく、必然的にパス。まあしょうがないですね。もっともポケモンの整理ができていなくて、ポケモンを取れる状態にはなっていませんでしたが。吉野家のウィークエンドとフカマルのコ…

PokeGo ミニリュウも出なく

さすがにイベント終了とともに、ミニリュウが出なくなりました。あれだけ出たのに、個体値のいいものがなかったような。やはりレイドをやらないとですかねえ。と言ってもレイドも終わってしまいました。またの機会に期待しましょう。

PokeGo スマホが

せっかくフェアリーとドラゴンがいっぱい出ているというのに、昨日のチルットが整理しきれずに、今日はあまりポケモンを取れていません。さあてと思ったら、スマホの調子がおかしく、ただいま電源をオフして休養中。なぜか、時々電源をオフして放っておくと…

PokeGo 5月コミュニティ

今日は5月のコミュニティ。チルットでした。終わった時間から、6タマにギガチルタリスがしっかり出ていました。コミュニティなので、色違いが取れて当然なのですが、3星が全くいませんでした。しょうがなく2星で良さげなやつを進化させましたが、かみさん…

PokeGo ヤンチャム

今日はラルトスの色違いをゲット。それとヤンチャムを初ゲット。なぜか1タマのヤンチャムに6人。あっという間に終わりました。

PokeGo ミニリュウ色違い

今日久しぶりにミニリュウの色違いをゲットしました。今のドラゴンとフェアリーがいっぱい出ている中で、先日のスポットライトアワーも含め、全然出てきていませんでしたが、やっと。個体値は低かったので喜び半減でしたが、ホント久しぶりに見ました。

PokeGoレイドアワー

今日はレイドアワーでしたが、しっかりと参加しました。といいつつ、出だしが遅かったので、タマゴを使って3回でした。天候ブーストがかかっていましたが、個体値はあまりぱっとしませんでした。

PokeGo ミニリュウ

今日のスポットライトアワーはミニリュウでした。ので頑張ってはみましたが、そんなには取れませんでした。ましてや色違いは全く。次は6月のコミュニティは頑張らないと。

PokeGo 何もできず

今日は何もできずの感じでした。ボール他持ち物が少なくて補充したかったし、昨日もレイドをできていなかったので、やりたかったし。が、会社を出るのが遅く、レイドには間に合わず、ポケストも多いところには行けず。明日の在宅勤務明けで何とかしたいです。

PokeGo マリルリサーチ

今日はマリルの限定リサーチがありました。何とか最後までたどり着いて、色違いは5体出ました。昨日気球ではなくサカキと対戦したので、次はコミュニティですか。それまでにまたポケモンを整理しないと。

PokeGo あまりにも低く

今日はホルビーの色違いをゲットしました。が、ゼルネアスは昨日と打って変わっての天候ブーストがかかっての逆100に近いものをゲットしました。昨日の個体値100がCP2701でしたが、今日はCP2603でした。あまりの落差に愕然。ブーストがかかっていたので、一…

PokeGo ゼルネアス100

昨日の無料パスを使って5タマに参戦。高個体値が出ないと嘆いていたのに、何と100が来ました。それも天候ブーストがかかっていて。CPいくつが100か知らなかったので、今までのに比較してやけに高いなあと思っていて10球目ぐらいでやっと取れて、見たら100だ…

PokeGo スーパーロケットレーダー

ロケット団リーダー3人との戦いが終わりましたので、サカキとの対戦になります。スーパーロケットレーダーを使うと、気球でサカキが来ますが、ちょっと味気ないので、暫くは外に出るときのみレーダーを起動し、家にいるときは解除しようかと思っています。期…

PokeGo 高い個体値なし

今日はレイドアワーがありましたが、参加せず。家で夕食を食べ、テレビを見ていました。ゼルネアスはどうも相性が悪いのか、個体値の高いものが来ませんねえ。強化しようと思うほどの個体値のものはまだいません。まだ10日ぐらいありますので、その間には来…

PokeGo 新ポケモン登場

今日から新しいポケモンも加わり、5タマも新規に。新しいタスクも始まりました。ただ、今日はどうも5タマも含め、個体値の低いものしか取れていなく、ほぼすべて博士に送ってしまいました。何とか個体値の高いものを取って、相棒にして、進化させたいところ…

PokeGo なかなか減らせず

GWは力を入れてポケモン整理をしようと思っていたのですが、なかなかやる気が起きませんねえ。やはりいざ博士に送ろうと思うと、滅多に野生で出てこないポケモンだと取っておきたくなるし、5タマのポケモンは再度があるのかわからないし。コミュニティの色違…

PokeGo 吉野家

吉野家に行ってある価格以上の注文で参加チケットがもらえるというので、今日の昼食は吉野家で。日曜なので出足が遅いという予測で12時ちょい過ぎに行ったら、作業服の人たちがいっぱい。こういう長期連休でもないとできない工事とかもあるので、仕事をやっ…