2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで?

イベントが終わって、通常に戻ったら、何とつまらないこと。この辺ではヨーギラスがほぼ出なくなりました。で、通常に戻ったら、近くのポケモン、ヤミカラスばっかり。 6匹のうち4匹がヤミカラスというすごい状態。いつもではありませんが、やはりヤミカラス…

イベントが始まりました

昨日からログインできない状態が続いていましたが、やっとログインできて、イベントの表示が出ました。サイホーンやらイシツブテが出まくっています。それと相棒にしているポケモンの歩く距離が1/4になっています。今のうちに歩きたいところではあります…

またまたバリヤード

最終目的地のホテルに到着。ぎりぎり届くか届かないかのところにポケストップが2か所あります。時々さまよって2か所とも入りますが、変にさまようと、2か所とも入らなくなってしまいます。しかしポケソースはあまりないようで、道具を入手できる方がはるかに…

バリヤード

出張で、またドイツに来ていますが、さっそくバリヤードを捕まえました。空港で、です。そんなに出てくるイメージはありませんが、そんなにレアでもないようです。

しこたまタマタマ

別に巣に行って捕まえたとかではなく、普通にプラスで捕まえていて、帰ってきたらこんなになっていました。 これはまだ一部で、まだこの先に続きはあります。 今日だけで18匹捕まえたようです。

ゼニガメの巣

今日は会社の帰り、巣に立ち寄ってきました。わずか10分足らずで7匹ゲットしました。 全部で9匹いますが、元々持っていた2匹がいますので、ゲットしたのは7匹です。

やっとキングドラを

なかなか「りゅうのうろこ」が入手できず、進化させることができなかったのですが、やっと入手でき、進化させました。 まだ進化させたばかりなので、トレーニングも強化も全くやっていない状態です。これから徐々に強化していくつもり。

やっとキングドラを

なかなか「りゅうのうろこ」が入手できず、進化させることができなかったのですが、やっと入手でき、進化させました。 まだ進化させたばかりなので、トレーニングも強化も全くやっていない状態です。これから徐々に強化していくつもり。

ポケモンの巣

今日はかんかん照りの中、近くはないのですが、巣になっているというリバーサイドパークに行って来ました。同じことを考えている人がいっぱいいて、皆さんスマホ片手に前を見ず、よく他の人にぶつかりそうになっていました。私は、取りたいポケモンの時は画…

金コイ

3月のイベントの時に投入された金色のコイキング。イベント後も出現するとは聞いていましたが、やっとお目にかかれました。 慎重にゲットしました。イベント開始から、100匹目毎に出現する(?)なんて情報もあるようですが、今回が200匹目ぐらいになっ…

こんな田舎でもヨーギラス出現

朝っぱらから、ヨーギラスが出現し、しっかり捕まえに行ってきました。同じことを考えている人がいるようで、行った時に2台いたのと、帰りには2台とすれ違いました。なにせ、普段通るような道ではないため、ヨーギラス目的ということがすぐわかってしまい…

ポリゴン

今日は珍しくポリゴンを捕まえました。が、CP値は低く、アップグレードで進化させるわけにもいかなさそうです。 まあ、CP値が低かったので、”パイルのみ”を使用し、簡単にアメ玉を6個もらいましたが。