2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 6タマ探して

今日は私はお休み、かみさんは代休ということで、6タマ探してあちこちへ。ただ、思ったほど出ていないのと、リザードンが多かったでしょうか。結局今日は5タマをやらずに、6タマだけでした。 皆さんは、時間限定のメガシンカ、使いますか?

PokeGo GPSが調子悪く

今日は出掛けたのですが、なぜか今日はGPSの調子が悪く、その時にいるところではなく、2週間前ぐらいに行ったところへ飛んで行っていました。再起動してもダメ、電源を切って暫く放っておいてもダメ。しかし、家に帰ってきて立ち上げなおしたら、普通に戻っ…

PokeGo 持ち物が一気に

トレーナーレベルが40に近づくと、持ち物をセーブするか、容量を増やしておかないと、一気に持ち物が増えてポケストを回せなくなってしまいます。 黒ボールよりは赤ボールの方が欲しかったりして。

PokeGo メガシンカレイド

今日からレイドに変なタマゴが載りました。メガシンカしたカメックスが登場し、早速参戦。アメリカの人を招待したら、しっかりと参戦してきました。まだ向こうは時差でメガシンカのレイドが始まっていない時間でしたので、喜んでくれたのでは、と思います。

PokeGo 出が悪い

今日も在宅勤務で無料パスを使えず、リモートでのレイド。そんなにやっていないせいもあるのですが、今回のヒードランの色違いの出が悪いです。デオキシス,ゲノセクトと比べて半分もいっていない気がします。とはいうものの、すでに色違いを持っていますの…

PokeGo アローラサンド色違い

今日は久しぶりに、7kmのタマゴからアローラサンドの色違いが孵化しました。あまりにも久しぶりだったもので、サンドってこんな色だったんだ、なんて思ってしまいました。スマホから画像転送していないので、画像は転送後、公開します。

PokeGo 色違いタッツー

今日はスポットライトアワーでしたが、色違いは待ってく出なかったので、今月頭に出たタッツーの色違い。 CPも個体値も低かったですが、しっかりキープしています。

PokeGo Fire Works

もう1か月も前のことなのですね、Fest2020では、ラスト花火が上がりました。 パルキアのレイドにかぶった花火です。

PokeGo Oの色違い

今日また先日のFest2020不具合対応というのをしっかり忘れていて、10時過ぎにかみさんに言われ、それから準備をし、ポケストがあり、涼しくて、3時間いても文句を言われないところ、というところで、たこ焼きを食べながら、コーヒーを飲みながら、3時間を過…

PokeGo アンノーンの色違い画像公開

8/10にゲットしたアンノーンの色違いの画像を公開します。 結局この1体しかゲットできませんでした。他の文字ゲットは、次回のイベントまで持ち越しかな。

PokeGo 色違いwithドーブル

今日はゲノセクトの最終日。そのせいでしょうか、色違いが出ました。 おまけでドーブル君付きでしたが。

PokeGo 久しぶりの

イベントの時はそんなに出なかったので、ちょっとがっかりしてはいましたが、野生でも出るものですね。 CPはまずまずでしたが、個体値は低かったです。

PokeGo 画像公開

やっとスマホのデータをコピーしましたので、公開します。 昨日のゲノセクトの個体値100。 色違いだったら最高だったのですが。

PokeGo ゲノセクト100

やっと本日個体値100のゲノセクトをゲットできました。CP1900越えも何度かしかありませんでしたが、やっとCP1916が来ました。逃げられないかドキドキしましたが、何とか捕まえました。ただし、色違いの方は今日は全くダメでした。

PokeGo ブースト

夜、実際には雨が降ってはいなかったのですが、画面上は降ってきていたので、5タマ爆発して間もなく入りました。バトル終わっても雨だったので、ブーストがかかっていました。が、CPは低かったです。今はまだそのままにしてありますが、ゲノセクトが終了して…

PokeGo ゲノセクト色違い

どうもかみさんと一緒にやると、かみさんの方に出やすいらしい。途中なぜか画面上は雨が降り出し、天候ブーストがかかりましたが、やはりかみさんの方に出て、私の方はノーマルでした。先週のデオキシスもそうでしたが、私の方に出やすい時もあります。何な…

PokeGo ゲノセクト

今日からイッシュウィークが始まり、5タマもゲノセクトとなりました。色違いも投入されていますので、レイドに初めて登場+色違いで燃えました。デオキシスの時と異なり、初日から色違いをゲットはしましたが、確率は悪いですね。明日また頑張りますか。

PokeGo デオキシス最終日

謎の存在ウィークは今日で終了。実際は明日の朝までですが、もうデオキシスが出てくることはないので。明日からはイッシュウィークで、今度はゲノセクトが登場ですね。是非とも色違いが欲しいところです。

PokeGo リモートレイド

レイドでフレンドを呼べるようになりましたが、日本に来ていたオランダ人とフレンドになっていたので、呼んでみました。もちろん時差があるので、日本が夕方の時に、向こうは朝ですね。毎回ではないですが、タイミングが合えば、レイドに参戦してくれていま…

PokeGo フレンド招待

今日はレイドアワーがあって、フレンドの都合も聞かずに、勝手に読んでいましたが、参加したフレンドから、終わってからLINEがあり、色違いが出た、とのこと。こちらには出なかったのに。まあそんなもんですか。

PokeGo Aの色違い

デオキシスと同様、謎の存在で出てきているアンノーンも色違いが実装されて、デオキシスとともにアンノーンもレイドをやっているのですが、Aのアンノーンで色違いゲット。スマホがトラブって、レイド終了とともに、通常画面に戻ってしまったのですが、スマホ…

色違い出ず

どうもデオキシスの色違いには嫌われているようで、出ませんねえ。かみさんの方にはそれなりに出ているので、極端に確立が下げられているわけではなさそうですが、とにかく出ない。デオキシスは交換できないので、自力で取らないと、なので、頑張るしかない…

8月のコミュニティデイ

今日は8月のコミュニティデイで、コイキングでした。それよりも「謎の存在ウィーク」が始まり、デオキシスが5タマに登場。そして、色違いも。ただし、今日はゲットできませんでした。明日は何とかゲットしたいものです。

レックウザ終了

ドラゴンウィークも今日で終了。正確には明日の朝5時までかな。でももうレックウザは出てこないですね。1週間では短いような。3週間だと長い気もするし、短いと思うぐらいで終わるのがいいですかねえ?

PokeGo タッツー色違い

今日は久しぶりにタッツーの色違いが出ました。CPも個体値も低かったですが。でも、これだけミニリュウが出ているのに、ミニリュウの色違いは全く出ませんね。ドラゴンは明日までなので、1っ体ぐらい出てもいいのでは?

PokeGo レイドアワー

今日はレイドアワーでしたので、しあわせタマゴを使い、何とか3回レックウザに参戦。いつも18時すぐは、トラブるので、18:15ぐらいからのスタートで、この3回のみで終わりにしました。まだほかにも参戦できそうでしたが、別件の用事もありましたし、丁度いい…

突然死

もう今日は朝から大変。通常使用のSoftBankのスマホが突然電源が切れて、一気にご臨終。2度と電源が入らなくなってしまいました。しょうがなく、前につかっていたWiFiでしか使えないスマホを使いだし、とりあえずはしのぎました。仕事が終わってから、SoftBa…

PokeGo 色違い出ず

今日は帰り昨日のパスを使ってレックウザに参戦したのと、今日のパスでフカマル君をやっつけました。が、色違いは出ませんでした。ミニリュウの色違いも出ないし、渋いですねえ。

PokeGo 色違い首長ナッシー

今日は野生で首長ナッシーの色違いを捕まえました。個体値はまあまあで、CPは低かったです。すなの状況を見ながら、ほかに強化しなければいけないポケモンを見ながら、強化してみますか。

ドラゴンウィークスタート

今日からドラゴンウィークが始まりました。特別なお題も来ているし、出てくるポケモンもドラゴンの属性を持ったポケモンが多いです。で、お待ちかねのレックウザでしたが、今日は1体だけ黒いレックウザが出ました。いやー久しぶりでしたが、やはり黒いレック…