2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo ヘルガー

今日は、下っ端ではあくが1回、あとはヘルガーですね。ヘルガーが終わる前に、あくを終わらせたいです。ユキノオーとライボルトが多くて、ヘルガーを探すのも大変です。なので今日はレイドアワーを完全に無視し、ヘルガーに走りました。もっとも、30日の壁が…

PokeGo トルネロス。

今日からトルネロスでしたね、しっかり忘れていて、この黒塗り何?と思ってしまいました。でもこのシリーズはけしんもれいじゅうもやはり苦手です。今日も逃げられてしまいました。CPが滅茶苦茶低かったのに。次回は頑張りましょう。

PokeGo あく進まず

結局今日はあくを1体も捕まえられていないかも。下っ端を探すしかないかな。シエラがキバニアなので、シエラに勝てばいいのですが、その前に下っ端と6回対戦しないと。野生でポチエナとか出てくれると助かるのですが。

PokeGo 残りはあく

レックウザがまた帰っていったので、またまた5タマへの熱は冷めて、何とかあくを揃えないと。昔はあくのポケモンの巣もありましたが、今はないので、たまに出て来るヤミカラスを捕まえるか、6タマのヘルガーか、下っ端であくの場合、かな。30日とどちらが早…

PokeGo ドラゴンクリア

今日と明日はレックウザが復活。続行リサーチのドラゴンをクリアする絶好の機会、ということで、緑のパスで、現地に行ってひたすらレックウザのレイドに参戦。明日もと言いながら、今日でドラゴンをクリアできました。あとは30日を待つばかり。

PokeGo ドラゴンはレックウザで

夜は風が強くて、5タマは強風ブーストがかかっていました。まあ5タマはいいとして、下っ端であくは結構いますがドラゴンがいませんねえ。やはりレックウザで何とかするしかないのかな?

PokeGo 整理できず、不具合も

全然ポケモンの整理ができていなくて、ポケモンを取ることができない状態が続いています。今日は5タマで取ったものを整理しましたが、それでも博士に送れたのは15体ぐらいでしょうか。整理は進みませんねえ。 またアップデートされましたが、以前のジムが表…

PokeGo 赤ボールなくなる

今日はアメタマのスポットライトアワーがありました。面倒くさかったので、移動しながらプラスで取っていましたが、あまり捕まえられず、ポケストをそれほど回せなかったため、赤ボールがなくなってしまいました。赤ボールがないと、プラスは捕まえてくれな…

PokeGo ドラゴン出ず

気球でも来るのは、ほのお、みず、毒かなあ。ドラゴンなんて来ないですねえ。なので今日はドラゴンが全く進みませんでした。近くにドラゴンのポケモンが出たら、すぐに取りに行くのに、それもありませんねえ。ドラゴンが終わるのはいつになるのでしょう?

PokeGo 色違いヘルガー

今日は雨の中、下っ端を求めて彷徨いました。でもドラゴンに出会えたのは1回のみ。ドラゴンは進みませんねえ。 あくを進めるため、6タマのヘルガーに参戦したのですが、色違いが出ました。 見ての通りCPは低かったです。

PokeGo こおりクリア

今日はこおりポケモンを集めにウリムーの巣に行ってきました。思った以上に出てきてくれたので、何とか2時間ほどで、こおりがクリアできました。あくとドラゴンのポケモンの巣もあればいいのですが・・・。今はないですね。昔はニューラの巣があって、色違い…

PokeGo 整理進まず

今日はパソコンのデータ整理をやっていたので、ポケモン整理が全くできず、昨日以上にポケモンが取れない状況でした。この土日は時間限定のイベントもないので、ゆっくりとポケモン整理をやりますか。

PokeGo ポケスト回しメインに

ポケモンの整理が追い付いていなくて(毎度のことですが)、何体かは取りましたが、ポケスト回しをメインに。レイドもやっていませんねえ。明日は頑張りますか。続行リサーチクリアのため、下っ端を探した方がいいのかな?

PokeGo レイドアワーだった??

月曜にレイドアワーがあったので、てっきり今日はないものと勝手に思っていました。出遅れてしまったため、しあわせタマゴを使っている場合ではなく、何とか昨日と今日の無料パスを使って2回やるので精一杯。まあ2回やれたので良しとしましょう。でも個体値…

PokeGo れいじゅう

今日から「れいじゅうボルトロス」登場。私的にはあまり好きなタイプではないです。でも高個体値は欲しいので、できるだけ無料パスを使って、参戦していきたいです。

PokeGo ボルトロスのレイドアワー

明日の朝でボルトロスも終了なので、今日はどうしようかと思いながらも、レイドアワーはタマゴを使用して、何とか3回。でも色違いは出ませんでした。明日から新しく始まるので、せめて無料パスで1回はやりたいですが、先週の金曜からのトラブルを引きずっ…

PokeGo ドラゴンどうする

今日はおこうの日でした。思ったほどダンバルが出なかった印象です。続行リサーチのために、来週はミニリュウのおこうの日をやってくれませんかねえ?全然ドラゴンが進んでいきません。フカマルの方がいいかな。何にせよ、ドラゴンをいかに取るかが問題です。

PokeGo ボルトロス色違い

朝はマダトルネロスでしたが、その後ボルトロスに変わりました。で、早速色違いが出ました。早々と出てくれたので、この後は焦らずにできそうです。

PokeGo トルネロス色違い

今日はレイドアワーだったのですが、夕方は風が強くて、ブーストがかかっていました。そんな中、何とか色違いをゲットしました。 良かった良かった。

PokeGo フカマル色違い

1週間に一度のお楽しみ、大発見で、やっとフカマルの色違いをゲット。いやー嬉しかったですね。 個体値は低いのが残念ですが、それよりも色違いをゲットできたことの方がはるかにいいことです。

PokeGo 帰りが遅く

今日もまた早く帰れず、レイドは諦め。明日は5タマをやりたいですが、できるかどうか?人数が集まらなくても何とかなるスポットライトアワーを頑張った方がいいかな?

PokeGo マイナン色違い

今日は久しぶりにマイナンの色違いを見ました。CPも低く個体値も低かったので、どうしようかと思っていますが、とりあえずキープはしています。様子を見ながら、博士に送るか決めようと思います。

PokeGo コミュニティでしたが

今日は3月のコミュニティ、出掛け先でプラスを使ってやっていたもので、まだ整理できていなく、色違いをどれだけ捕まえられたのかわかっていません。明日、ゆるゆると整理していきましょう。

PokeGo まだまだ先は長い

やっと151個のギフトを送るのが終わりました。まだまだ先は長いようです。地道にやっていくしかないですね。これから先こおりタイプを捕まえられるのだろうか?

PokeGo レイド招待

今日はレイドアワーでしたので、昨日のパスと今日のパスを使って、2回5タマに参戦。色違いは出ませんでした。以前であれば、仲間が集まらないと、レイドもできませんでしたが、今はリモートでできるし、呼べるし、現地にいなくても、参戦は可能。もっとも私…

PokeGo ランドロス色違い

今日は何とかランドロスの色違いをゲットしました。が、わからないです。 色が全体に明るいでしょうか。もうちょっとわかりやすくして欲しかったです。

PokeGo 色違いアローラサンド

今日からはボルトロスがスタート。色違いも出るという話でしたが、今日は見ませんでした。そういえば、7kmのタマゴから、色違いのアローラサンドが孵化しました。が、個体値は非常に低かったです。まあ色違いが孵化したので、良しとしますか。