2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイクン最終日

今日がスイクン最終日、でした。最終日なので、もっとバンバン出るのかと思っていたら、全然で、結局今日は1回しかできませんでした。最終成績は29戦19勝でした。最初のころから見ると随分と勝率は落ちましたが、まずまずではないでしょうか。とりあえ…

レイドは楽に

今日はレイドをやっている時間に会社を出て、やっていたらレベルに関係なく、と思っていたら、会社のそばで、残り時間57分という始まったばかりのレイドが1っだけ。よく見るとスイクンで、人が集まるか?と思いながらも、そばを通ると結構人がいたので、…

障害発生

今日は夕方から夜にかけて、日本国中で障害が発生。ログインできない状態になりました。とりあえず、今はログインはできていますが、まともには動いてくれていないようです。イベント期間中で、ほしのすなを集めるチャンスだというのに。世界地図で見ると、…

スイクン集まらず

雨だったせいもあるかとは思いますが、8時ぐらいのいつも集まる神社のスイクンレイドに人が集まらず。11時ごろスーパーのスイクンレイドに集まらず。11:30やはりというか、ジョイフルのスイクンレイドには大量に人が集まり、その後12時過ぎのスイ…

スイクンの通算成績

今日は、普段なかなかできないレベル5のレイドを2回ほどやりました。もちろん今はスイクンです。昨日のレイドパスと今日のレイドパスで2回。通算成績は20戦14勝6敗、勝率はやはり7割ですね。今日は1勝1敗だったので、実際は勝率を下げてしまいま…

EXレイドパス

私ではありませんが、かみさんのポケ仲間の人にEXレイドパスが届いたそうです。土曜日の指定だそうで、当然行くのでしょう。やじ馬で行きたいところではありますが、土曜日は用事があり、行けそうにありません。こんな田舎の人にも来るようなので、そのうち…

今日もスイクンゲット

今日からまたタマゴが表示されるようになりました。レベル5はスイクンだけですが、レベル4までは、出てきてからのお楽しみですね。でも今日はレベル5のタマゴのところで、「スイクン以外のを待っているんです」という女の人がいました。今ってレベル5は…

人が集まらず

今日もスイクンをゲットしようと思い、会社帰りにあちこち探して、やっと見つけたのですが、全く人が来ず、諦めてしまいました。残念ではありますが、夕方はあまり出ていなかった気がします。レイド自体はあちこちでやっていました(バンギラやカビゴンなど)…

スイクンゲット

会社の帰り、時間的に結構ギリだったのですが、スイクンのレイドをやっているところがあったので、行ってみました。が、すでに始まっていて、がっかり、と思ったら、どうも人数が足りないまま始めたらしく、待ってましたとばかりに、逃げていました。入りな…

レイドにスイクンが登場

一昨日からスイクンがレイドに登場しました。これまでのレベル5のレイドと比較すると、私は非常に取りやすいようです。何といってもサンダーが取りにくくて、結局4体で終わってしまいました。が、スイクンはもうすでに6体ゲットできていて、ゲット率は2/3…