レイドにスイクンが登場

一昨日からスイクンがレイドに登場しました。これまでのレベル5のレイドと比較すると、私は非常に取りやすいようです。何といってもサンダーが取りにくくて、結局4体で終わってしまいました。が、スイクンはもうすでに6体ゲットできていて、ゲット率は2/3ぐらいでしょうか。ファイヤーまではゲット率9割と言っていた人が、スイクンを取れないでいるようで、ほかの人には取りにくいようなのですが?
P-GOがなくなって、一時随分と縮小しましたが、レイドのレベル5が登場して、レベル5には参加するようになりました。ただし田舎なので、行っても誰もいない、もしくは2人ぐらいしかいない、なんてことはざらにあります。今日も3か所ほど空振りしました。都会のショッピングモールに行ったときは、あっという間に15人ぐらいになっていました。