2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イワークの巣

今日は天気も良かったので、朝っぱらからイワークを取りに巣のある公園(?)に行きました。その後の予定もあったので、30分ほどしかいなかったと思いますが、7体ゲットしました。途中トラブルがなければ8体でしたが。(かみさんは9体ゲットしていました)…

ヨーギラス

結構多くジムに配置されているポケモンがバンギラスではないでしょうか。その2段階進化前がヨーギラスですね。そんなに頻繁には出現しないので、出現すると結構そこに集中するかも。それは警察もわかっているようで、結構早めにパトカーが来たりもするよう…

ミニリュウ

今日は10kのタマゴからミニリュウがふ化しました。進化のことを考えれば。欲しいポケモンの一つですので、良かったかな。でも10kをふ化させるのは結構大変。天気が良くて散歩できる日で、2日がかりでしょうか。そのため、全て回収してもらって今は家に全くな…

久しぶりのバルキー

今日は久しぶりに、5kのタマゴからバルキーがふ化しました。 ただし個体値を見るとカポエラーになるバルキーではないようです。まあ実際何になるのか、やってみたい気はしますが、何せアメがないもので。もう少しアメを貯めてからですの。

プラスですが

今に始まったことではないですが、せっかくプラスを購入したのに、ポケモンゲット率は3割程度、ですか。赤のボールがすぐになくなってしまいます。又、2桁のCPしか取れないんじゃないかと思われるほど、低いCPのポケモンが殆どです。ホントにたまに、900ぐら…

10kのタマゴより

今はイベントがないので、雑魚ポケモンの捕まえとタマゴのふ化だけですか。とにかくプラスを使用して歩く距離を稼いで、さっさとふ化させないと。でもイベントが終わってしまったので、殆ど5kのタマゴ。たまに入手する10kをふ化させるのが楽しみですね。で、…

ピカチュウの巣

今は車で20分ぐらいのところが、ピカチュウの巣になっているようです。今日は会社の帰りだったので、門が閉められていましたが、それでも3体は捕まえました。なので日中行けば、結構捕まえられるものと思います。

同じように遊べる?

いつも思うのですが、田舎にもポケストップが多くなってきたし、ポケモンも出現するようになったとは思います。が、歩いていける範囲をどの程度に考えているのか?私の家からはポケストップまで直線でギリ200mというところでしょうか。どの方向に向かっても…

デンリュウ

タマゴのイベントが終わってしまい、近くにいるポケモンの表示も変わってしまいました。メリープがこのタマゴのイベントで生まれたので、モココへ、そしてデンリュウへと進化させました。全然強くはないので、強いメリープを探すのと、アメを集めるのはまだ…

バリヤード

地域限定のバリヤードです。 どこで捕まえたのかは、内緒。日本でないことは間違い有りません。

エアームド

やっと、エアームドを捕まえました。5度目の正直です。もっとも3階はPlusで取り損ねたものですが。 さすがに昨日と同様にガッツポーズが。

はじめまして カポエラー

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! 基本はP-Gについて他愛もないことを勝手に書いていきたいと思います。また。不定期に記入します。 昨日の朝、ネットを見てバルキーをカポエラーに進化させました。今…