2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はバンギ

昨日の昼休みはゲンガーでしたが、今日の昼休みは、バンギラスでした。当然、参戦。EXジムだし、もうちょっと人が集まるのかと思ったら、全然集まりませんでした。短い昼休みなので、仕事をやっている人は、私みたいに近い人ではないとやらないのか、それと…

今日のクレセリアは

昼休みに、会社から一番近いEXジムでレイドをやっていたので参戦。ゲンガーだったので、特に問題もなく。帰りはなかなか5タマを見つけられず、家に近いところで2か所やっていたので、最後の時間のレイドを立て続けに2か所で。でも今日は色違いは出ませんでし…

色違いクレセリア

すっかり日付の感覚がなくなっていて、ユクシーは昨日で終わり、今日からはクレセリア復活。そして色違いの投入。で、色違いがこれです。 今日は思った以上に5タマに出会えなくて、1回のみだったのですが、しっかりとゲットさせていただきました。やはり嬉し…

色違いヒトカゲ

今日は夕方にEXだったので、しっかり参加して、その帰り、タマゴからヒトカゲが孵化しましたが、色違いでした。コミュニティの時にゲットできているので、できればゲットできていない色違いが欲しかったのですが、まあ色違いが出ただけでも良しとしましょう。

ラプラス色違い

ラプラスの色違いを持っていなかったので、何とか今日のラプラスレイドで、と思って、頑張りました。連続色違いゲットもあり、まあ良かったですか。 2か所のジムが傍にあり、移動せずに2連続でレイドをやった時でした。

巣のはしご

今日は色違いを求めて、巣のはしごをしました。まあ、2っ目は新しいポケモンの巣でしたので、色違いではなく、新しいポケモンのゲットのため、でしたが。 で、結論は色違い出ず。通常はほとんどお目にかかれないポケモンが、30分ほどで7体ぐらい捕まえました…

EXジムでのレイドを

今日は、EXジムでのレイドを3発ほど。ヒンバス,キルリア,ドーミラーでした。どう考えてもソロレイドのできる相手ですが、なぜか残りが少なくなってきたときに、知らない人が入ってくるというパターンで、3発ともに知らない人と一緒でした。ヒンバスとドー…

色違いポニータwithドーブル

タマゴからポニータが孵化したのですが、色違いでした。でスナップを撮ったらドーブルが。いやーこんなこともあるのですねえ。 名探偵ピカチュウ以降ほとんどドーブルを見なくなったので、寂しかったですが、今日はダブルで嬉しかったりして。

レイドウィーク??

ドーミラーの色違いがゲットできるかもしれませんが、1タマだといまいち力が入りませんねえ。もっとも、今日も早く帰れず、ギリのレイドでしたので、贅沢は言ってられません。とりあえずのEXジムでレイドを。もう1か所も見えていたのですが、建物の中に入っ…

レイドパスは

今日は雨降りだったので、昼休みは外に出られず、早く帰るはずが帰れず、結構ギリでのラストの時間のレイドに滑り込み。とりあえず、昨日のパスが使えました。ラプラスレイドに取っておきたい気もしますが、ある程度はEXジムでやっておきたいし、ラプラスの…

やはりポジでしょ

昨日のポケモンの整理が全然できていなくて、今日はあまりポケモンを取ることはできませんでした。 やはりチェリムはポジでしょ。ネガの方がいっぱいいる気がしますが。

イーブイ進化

要はコミュニティデイで、誰がが新しいルアーをたいてくれたようで、さっそくあやかって、イーブイを進化させました。リーフィアとグレイシア。ただし、アイスルアーが切れてしまったようで、色違いのイーブイは進化させることができませんでした。また次回…

ストライクの巣

今日は、途中寄り道しながら、ストライクの巣になっている公園に行ってきました。昼食を時を除き、2時間ほどいましたが、ストライク自体には、20体ぐらい遭遇したでしょうか。そのうち色違いは、1体のみ。でもまあゲットできてよかったです。

EXジムでのレイド

とにかく今日はEXジムのレイドにこだわりました。何とか押さえておきたかった2か所もしっかりとやり、明日の配布を待つのみ。EXジムを優先した結果、今日は5タマをやっていません。ある程度取ってからは、そんなに燃えなくなるので、色違いでも出れば別でし…

EXジムのレイド

今はレイドはEXジムしかやっていないので、結構厳しいですね。今日はかろうじてのアローラナッシーを何とか。それも昨日の無料パスを使って。あと2か所レイドをやりたいジムがあるのですが、会社からの帰りのレイドが終わるギリのタイミングでは、そううまく…

色違いブルー

またまた、プラスで色違いをゲット。行きに捕まえたようで、昼休みに見たら捕まえていました。 初の色違いブルーなので、良かった良かった。名探偵ピカチュウイベントのうちに、エイパムの色違いもゲットしたいですが、なかなかそうはうまくいかないかな。

3分前

帰り、会社から一番近いEXジムにユクシーが。慌てて向かって、レイドに入れたのがほぼ3分前。何とか間に合いました。今日はゲットするより、とにかくEXジムで勝っておきたかったです。順当に行けば次のEXは月曜になるので、行けない公算が大きいですが、とに…

レイド忘れ

今日はジムで5回バトルするというお題を持っていたので、ジムバトルをやったのですが、どうもレイドをやったと思ってしまったようで、帰ってきたらまだ無料のレイドパスがありました。明日は1タマでも2タマでも、できるところをやるようでしょう。できれば4…

今日は

今日は頑張ってエイパムの色違いかパウワウの色違いをゲットしようと思っていましたが、全くダメで、唯一10kmのタマゴから紫のヒンバスが孵化しただけでした。かみさんの方には今日もエイパムの色違いが出ていましたが・・・。

リサーチで

フィールドリサーチで、キモリが出てきたのですが、色違いでした。コミュニティデイでゲットして持っているのですが、それでも出てくると嬉しいものですね。ただし、今日も他の色違いはゲットできませんでした。かみさんはエイパムの色違いをゲットしていま…

明日が配布日?

次回のEXパスは明日の早朝配布です。が、どうなることやら。一応EXジムでは3か所レイドをやったはずですが、場所と時間が?順当に行けばコミュニティデイとバッティングするはずですが、ずらすのかそれともそのまま行くのか?時間帯によってはコミュニティの…

ピカチュウリサーチ

昨日からピカチュウリサーチが出てきていますが、ポケモンの名前が書いてあるわけではないので、若干戸惑ったりして。と言いつつ、プラスのおかげでいつの間にか終わっていたりもしますが。こういう時はプラスがやはり便利ですね。グレートスローとかきのみ…

名探偵ピカチュウ

今日からスタートしました名探偵ピカチュウイベント。早速探偵帽をかぶったピカチュウをゲット。お題も名探偵ピカチュウにちなんで、のような全然関係ないような。まあぼちぼちとやっつけていきますか。

本格的に整理を・・・

今日は昨日以上に何もできず、今日のお題をクリアするのがやっと。レイドもなし。やはり思い切ってポケモンを整理するしかなさそうです。交換で、と思っても、結構時間がかかるので、やはり手間です。個体値93.3以上のものだけにしようか、と思っています。…

ボックスがいっぱいです

昨日は、全然ポケモンボックスを整理できず、今日は近くに来たものをゲットしたのと、レイドをやったのと。毎日のゲット,毎日のポケスト回し,お題クリアをやっただけの感じですね。帰りにユクシーをやりましたが、どうも相性が悪く逃げられてしまいました…

色違いクヌギダマ

昨日、東京ディズニーランドを出たところで、タマゴから孵化しました。 なので、バックはディズニーランドホテルです。 昨日はEXがイッツアスモールワールドだったので、行ってきたのでした。

ユクシー

アースデイが終わって、何が来るかと思ったら、ユクシーが来ました。そんなにCPが高くないと思っていたら、なかなか減らない。まあしぶといですね。それよりも、どこに投げればいいのか、全くわからない。ExcellentどころかGreatもNiceもほとんど出せないで…

色違いルリリ

初の色違いルリリをゲット。と言ってもタマゴからしか孵化しないので、ゲットという表現は違う気もしますが。 わかりやすい色違いですね。

令和最初の色違い

新元号「令和」の初日。 アースデイ限定のグラードン色違いをゲット。 令和の表示ではありませんが、日本で一番暑い熊谷でのゲットです。 他のグラードンの殆どのCPが、2200台だったので、相対的にはいい方です。