2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低いギャラドス

不具合は放っておいて、バトルリーグを優先したようです。いまだにバグフィックスのアップデートは来ません。 今日は帰りEXジムでギャラドスと対戦。結構しぶといですね。と思っていたら、やけにCPの低いそのままアメになりそうなギャラドスをゲットしました…

つなぎとめられるのか

今日は帰りが遅くなり、無料パスは使えませんでした。 それにしても不具合は直さないのに新たな機能を追加するし、ユーザーのニーズをとらえてはいないのでは?確かに一部の人は求めているのかもしれません。でも多くの人が求めているのは違うような気がしま…

未だ修正されず

未だにジムが消える状態は続き、アップデートは来ないまま。 ユーザー完全無視か、あまりにもひどくてそう簡単に対処できないか。まあどっちにしてもお粗末な話ですね。早く修正してもらいたいものです。 朝一はまだラティアスが出ていましたので、近くのジ…

ラティ終了

今日までラティアスとラティオスが復活していました。思った以上に色違いが出ませんでしたねえ。久しぶりにレイドをいっぱいやった気がしますが、それでもほぼ出ないと言ってもいいくらいだったのでは。でも昨日一番笑ったのが、5タマで結構な人が待っていた…

いつになったらジムは戻ってくるの?

未だにジムの表示はおかしくて、ジムが表示されてる、と思ったら、位置が全く違うところ。やはり立ち上げなおさないとだめですね。ジム戦とレイドをやるとき以外は、ジムがなくてもいいか、という感じですかね。さっさと修正してほしいものです。(今の時点で…

今日もジムは消えて

今日もジムは消えましたね。アップデートも来ないし、でもネットにはそんな不具合は見当たらないし。昨日と同じに、その場に行って、立ち上げなおし。今日は何度立ち上げなおしをやったことか。 で、今日はラティアスとラティオスの復活。ラティアスの方は色…

ジムが消える

帰りの時間帯、結構5タマは載っていましたが、それどころではなかったですね。朝、アップデートがあったので、アップデートしたのですが、ジムが表示されなくなりました。起動したときはちゃんとあるのですが、動いた先のジムは全く表示されず、でもプラスで…

今年のサファリゾーンは

今日は朝、サファリゾーンの情報が来ましたが、台湾が2週間後ですね。もうちょっと前に情報が欲しかったです。アメリカとイギリスは行けませんが、台湾だったら、何とかなるかもと思えなくもないのですが。宝くじでも当たれば、行けるかもしれませんね。

レイドアワーの予定が

今日はレイドアワーでした。どこを回るか考えていたのに、仕事が終わらず(というか、ほかの人のせいですが)会社の近場で何とか2回参戦。でも色違いは出ませんでした。

今日は出ませんでした

今日の帰りは、EXジムに5タマがいたので、爆発と同時に参戦。さすがに今日は色違いは出ませんでした。まあそんなには出ないですね。今日はブーストがかかっていたので、昨日より今日の方が良かったのではありますが。明日はレイドアワーがありますので、是非…

色違い出ました

今日の帰り、会社の近くで5タマをやっていたので、即参戦。しっかりと色違いが出ました。個体値はまずまずぐらいでしょうか。でも今日はブーストがかかっていなかったので、ちょっと残念。

1月のコミュニティデイ

今日はコミュニティデイでしたが、地区の用事があって、時間短縮での参加となりました。時間が短かったので、色違いのゲットは少なく、また進化をさせている時間はなく、進化は全くやりませんでした。たぶん、年末に総まとめをやってくれるものと思いますの…

今日は3体

今日は明日のためにポケモン整理を、と思いながらも、できず。EXジムを中心に、かみさんと5タマ攻略。今日は合計3体の色違いヒードランをゲット。まずまずかな。移動途中で、かみさんはプラスで色違いのカモネギをゲットしていましたが。

EXレイド

今日はEXレイドだったので、夕方会社帰りで参戦。スマホが起動しないトラブルもあり、結構残り時間ギリギリでの参戦。レジギガスを取り終わったら、ジムが通常に戻っていましたので、やはり時間的に危ういところだったようです。でもレジギガスはいつまで?…

次回のEXパス

今朝、次回のEXパスが来ました。が、金曜日の日中なので行けないですね。もうちょっと会社に近ければ、抜け出していくことも可能なのですが、今回の場所は、一応EXジムだから、と言って5タマをやったところなので、メインで考えていたところではありません。…

レイドアワー

今日は水曜なのでレイドアワーの日でした。トータル5か所のEXジムを回りました。久しぶりですね、複数回レイドをやるのは。頑張った割に色違いは出ませんねえ。割合を下げているのですかねえ?

何処をやればいいのか

これまではEXジムでも次回のEXレイドがあるところは通常のレイドはやらなかったのに、今は普通にタマゴが載るようになっています。どこのジムでレイドをすればいいのかわからなくなってしまいました。無料パスで効率よくEXジムでレイドをやりたいのに、でき…

さすがEXジム?

今日は帰りドッコラーのレイドをやってきました。新ポケモンのゲットでしたが、まあ目的はEXジムでした。本当は5タマの方が良かったのですが、まあ1タマでもパスは来る可能性はあるので、良しとしましょう。それにしても、1タマなのに結局10人でした。さすが…

ヒードランではなく

今日からはまたいつも通りに、EXジムでレイドをやって、初お目見えのポケモンを探して。ただし、ヒードランの色違いは出ませんでした。が、途中でかみさんがストライクの色違いをゲットしていました。もっとも、ストライクの色違いは持っているので、ヒード…

中国では全くできず

香港以外の中国本土はポケモンGoが動かない、という話らしいのですが、実際に一切ポケモンもポケストップもジムも出てきませんでした。もっとも、Google Map自体が使えないので、動かないでしょうねえ。上海では、Google Mapは動いたし、ポケモンGo自体も動…

再びのヒードラン

5タマが、ビリジオンが昨日で終わり(正確には今日の朝一で)、再びのヒードランが始まりました。そんなに欲しいポケモンではありませんが、(過去にもゲットできているので)色違いは欲しいですね。体全体は赤茶色の感じで、目は紫ですね。でもわかりにくいです…

屋内はダメ

今日は久しぶりに屋内で5タマをやりましたが、案の定GPSを見つけられず、参戦できませんでした。たまに調子がいいと、入れたりもするのですが、MAPで位置を確認すると、四国の高松にいることになっていました。なんでそんなことになるのでしょう?というわけ…

八方塞

1週間で歩いた距離数により、ボールだったりがもらえますが、今のポケモンを取れる状況にない時には、不要の気が。プラスを使って、ポケモンをバンバン取りに行っているのだったら、嬉しいのですが、ポケモンがいっぱい、ものもいっぱい。どうしようもない状…

やはり毎度のことで

毎度のことですが、整理が追い付かず、連続を途切れさせないようにするのがやっと。この状況を打開したいのですが、時間が足りない。もっとも、飽きてしまって、の方の原因が大きいのかも。

一部修正されました

朝、アップデートを見たらあったので、さっそくアップデート。ARの方は修正されていましたが、ニックネームの方は、相変わらずでした。ユーザーからのfeedbackによるのですかねえ?私にとって影響が大きいのは、ニックネームの方なんですが。ARの方は、プラ…

またの改悪

またまたアップデートで改悪が行われました。ARに対応していない古い機種は切り捨てたようです。またポケモンのニックネームもつけるな、と言いたいようです。実際にARを使ってゲームしている人はどれぐらいいるのでしょう?周りでも見たことがない気がしま…

レジギガス最後

今日はレジギガス最後のEXでした。とはいうものの、次に何が来るのかは、まだ発表がないような?もっとも情報を最近取りに行っていないので、私が知らないだけかな?とはいうものの、次回のEXの日は、日本にいないので、参戦はできないのですが。海外出張で…

2020新年

新年明けましておめでとうございます。 今年も引き続き、ポケモンについて、勝手に書いていきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。