またの改悪

またまたアップデートで改悪が行われました。ARに対応していない古い機種は切り捨てたようです。またポケモンのニックネームもつけるな、と言いたいようです。実際にARを使ってゲームしている人はどれぐらいいるのでしょう?周りでも見たことがない気がしますが、ARを強化したがっているように思えます。まあMicrosoftもそうですが、いらない機能はいろいろとつけてくれますが、必要なことが非常に遅くなっているのであれば、本末転倒では?ハードの性能が上がっているので、プログラマーも気にしないと思いますが、必要最低限の性能のもので動作確認してもらわないとね。どんだけもたついて動くのかが、きっと理解できないと思います。