2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ほぼ何もせず

昨日は何もせずに寝てしまったので、ポケモンは取れない、ポケストップは回せない、という状況で、今日のお題をクリアするだけで、終わり。明日も同じ状況に陥りそうです。新しいスペシャルリサーチもあるというのに、進められないですねえ。

ライコウ

今日はグローバルチャレンジの成功での3時間限定でライコウレイド。無料パスも5枚で、慌ただしかったですが、楽しめました。ポケ仲間計5人で3時間枠めいっぱいで、14回やったでしょうか。で、うちのかみさんだけ色違いをゲットできなかったです。あとで交換…

またもブースト×色違い

今日は帰り多少の雨で、でも雨ブーストがかかっていたので、帰る道すがら5タマを探して。見つけて参戦。メインの方には、ブーストのかかった個体値100が。サブ機の方にはブーストのかかったCPまあまあの色違いが。サブ機の方でゲットしたら、トレーナーレベ…

いやー出ませんねえ

今日は6月最後の水曜日でレイドアワーの最終日でした。今日は何とかハシゴできたかと思います。しかしながら、色違いとは全く遭遇できず。ちょっと不満の残る最終日となりました。これからはEXジムまわりに専念かな。

今日は

今日はEXの日でしたが、時間帯が合わず行けませんでした。平日は夕方ではないとなかなかいけませんねえ。帰りはカイオーガをやりましたが色違いは出ませんでした。やはりそうそうは出ませんかねえ。

今日も何とか

今日の帰りは、道すがらで5タマをやっているところ2か所で。1か所目は第1グループに入れず、第2グループで6人で何とか。と紫のカイオーガが。2か所目も期待しましたが、さすがに出ませんでした。まあ1体だけでもゲットできたので良しとしましょう。

ブースト&色違い

すべてではないですが、雨模様でカイオーガがブーストがかかって、その中で色違いをゲットしました。 見ての通りCPは良くありませんでしたが、ブーストがかかっての色違いなので良しとしましょう。雨の時は技ブーストもあるので、電気ポケモン大活躍ですね。…

色違いキャタピー

再びの色違いキャタピーです。またもプラスでした。 色違いはいいのですが、あまりにもCPが低いので、どうしたものかと。

今日のレイドは

今日は思った以上に早く帰れたのですが、こんな日に限って、思ったようにレイドがなく、やっとEXジムの5タマを見つけて、爆発前に待機。それなりに人数はいましたが、第2グループまでは行きませんでした。人数の割に思った以上にてこずった感じでしたが、勝…

カイオーガ再び

今日から期間は短いですが、カイオーガが復活。色違いが欲しいところではありましたが、全然早く帰れず、ラストの時間にやっと間に合いました。が、そうそう色違いが出るはずもなく、個体値もそんなには高くなく(まだ調べていませんが)、初日としては、まあ…

クレセリア最終日

うっかつしたクレセリアでしたが、今日で終了です。明日からはカイオーガですね。色違いはあまり持っていないので、ゲットしたいところではありますが、どうもカイオーガは苦手で、かなりの確率で逃げられていました。雨でブーストがかかるので、この季節だ…

今日の色違いは

今日は朝タマゴからピチューの色違いが孵化しました。で、帰りはプラスでコラッタの色違いをゲットしていました。色違いは嬉しいのですが、できれば、持っていない色違いが出てくれればなあ、なんて思ったりもして。まあ2体ゲットできたので、良しとしましょ…

ブースト&色違い

今日は午後からですか、風が強くなり、エスパーのクレセリアは強風ブーストがかかりました。思ったほど5タマが出ていませんでしたが、その中で何とかブーストのかかった色違いのクレセリアをゲットしました。 ブーストがかかっているので個体値100はCP2041な…

色違いイシツブテ

今日はずっと雨だったのですが、買い物で立ち寄ったホームセンターの駐車場で、イシツブテの色違いをゲットしました。 プラスを使用していたのですが、ポケモンボックスがいっぱいになり、プラスを止め、ポケモンを博士に送り、で、そこにいたイシツブテに触…

色違いサンド

今日は、行きにプラスでサンドの色違いをゲットしていました。 やはり色違いをゲットできていると嬉しいものです。

EXジム2か所

今日の帰りは、タマゴが載っていたような載っていなかったような。そんな中、とりあえずEXジム2か所でレイドをやってきました。2タマと3タマですが。時間も時間だっただけに、誰も入ってこないと思っていたら、3タマのカイリキーには入っている人がいました…

今日は何とか

今日は水曜日だったので、ほとんどのジムで18時に5タマが始まりました。ので、早めに会社を上がり、ちょっと遅めだった1か所を含め、何とか4か所できました。で、そのうち5人でできたところの2か所で色違いが出ました。やはりかみさんがいないと、出るのかも…

だめですねえ

今日はタイミングが全く合わず、唯一EXジムでのツボツボのみ。このレイドを含め、全く色違いは出ませんでした。どうすれば出るんでしょう?最もポケモンボックスの整理がし切れていないので、あまり取れないのも事実ではありますが。

色違いプテラ

今日は会社帰りでデオキシスを。結構ギリでしたが、夕方の時間だったので、会社の帰りで何とか間に合いました。ミューツーと違いどうもノリが悪いですね。時間が良くなければ、すぐ諦めてしまいます。 で、今日のトピックは、タマゴから色違いのプテラが孵化…

全く

今日は最低・最悪。EXパスが来たので、レイドはEXジムを気にせずできたので、結構数をこなしたのですが、かみさんの方にしか色違いが出ませんでした。5回か6回か色違いが出たようですが、途中であまりにも私の方に出なかったもので、聞く気にもなれず、私の…

ナマケロ

今日は6月のコミュニティデイでナマケロでした。いつもと同じところに行ったのですが、やけに人が少なくて、もう飽きた?ナマケロだから?なんて思っていたら、なんのことはない、15時からのマック5タマからスタートしていたようで、私は逆方向からマックに…

もう十分?

要は金曜だというのに、5タマがあちこちに載っていたというのに、ほとんど人を見ませんでした。クレセリアはもう十分だということでしょうか?私は色違いをもう少し欲しいですが。もっとも明日がコミュニティデイなので今日は押さえたのかな?

今日は出ました

今日は帰り、EXジムでカブトをやった後、帰宅途中でクレセリアを発見。もちろん参戦しました。ものすごく低かったですが(限りなく逆100に近かったです)色違いが出ました。出なかった人への交換要員になってしまいますが、とりあえず出てよかった。イワ系の…

色違いは

今日は18時から5タマがいっぱい出るとのことでしたが、そんな時間に帰れるわけもなく、ずれた時間で5タマを。でも色違いは出ず。しかし大発見で赤のルギアが来ました。ので、クレセリアは出ませんでしたが、色違いはゲットできました。

散々

伊能の無料パスが残っているので、帰りレイドを探しながら、ちょいと遠回りを。やっとEXジムでヤミラミを見つけ、じゃあ、と思ったら、その先のEXジムでクレセリアを。もちろんそちらに移動して、即入ったのですが、断続的にネットワークエラーが。GOのまま…

何も

今日は午前中体調が悪くて、昼休みの散歩には出ず、帰りは用事を済ませて、もうすでにレイドはどこ吹く風。全くなかったわけではありませんが、ヘルガーをやってもしょうがないし、ということで、無料パスは明日に持ち越し。連続が途切れないようにだけ、ポ…

一転

15時からのマックに照準を合わせて行ったのですが、今日はスマホも調子が悪く、色違いとは全く遭遇しませんでした。タイミングを見計らって、参戦しようとしたら、ジムが遠すぎます、だって。ポケGoを起動し直してもダメで、スマホを起動し直して何とか本来…

順調に

昨日・今日で、順調にクレセリアの色違いをゲットできています。 昨日は5回のレイドで別々スマホですが2体、今日は6回のレイドで4体の色違いと1体の個体値100。かみさんのも含めてですが、まあいいペースで遭遇していると思います。 でも今朝は1台トラブって…