2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 色違いドーブル

立て続けにドーブルが来ますが、何とか途中で色違いが来ました。

PokeGo バンギレイド

今日は帰りバンギラスのレイドがあったのですが、もったいなかったですがスルーしました。時間的にも終わりだったのですが、家に帰る方を優先しました。これからも出て来ることを期待して。

PokeGo レイドアワー

今日は水曜なのでレイドアワーでした。けしんフォルムの3体がいて、久しぶりに5回やりました。リモートパスは使わず、現地に行っての参戦。来週はGWなので、もっと人が集まるかな?

PokeGo ケイコウオ

今日のスポットライトアワーはケイコウオでしたが、個体値の低いものを博士に送っていたら、今日取ったものが全く残りませんでした。まあアメを集められたと思えば、いいのかもしれません。

PokeGo ココドラ色違い

今日は久しぶりにココドラの色違いを見ました。個体値もCPも低かったので、どうしようか、というのはありますが、一応キープで。ココドラの色違いって、1年以上前の気が。もっとも積極的に取りに行ってない、というのは否めませんが。明日から5タマが変わる…

PokeGo 久しぶりにリーダーと対戦

ロケットレーダーを持っていてもずっと起動していなかったのですが、久しぶりに起動し、リーダーと戦いました。やはり間隔は鈍っていたでしょうか?前回と同じポケモン3体でしたが、それでいいのかもすっかり忘れてしまっていました。まあ余裕をもって勝てた…

PokeGo フレンドシップデイ

今日はフレンドシップデイがあり、くさタイプのポケモン11種類でXP大量ゲットとなりました。で、ポケモン交換でキラになる確率が上がるとのことで、交換しましたが、1回もならず、確率が上がっているとは思える状況にはなりませんでした。

PokeGo ロケット団復活

今日はロケット団が復活しました。何の不具合だったのか知りませんが、普通に対戦出来てシャドウポケモンもゲットできました。帰休も飛んできていたので、元通りになったのではないでしょうか。

PokeGo 久しぶりの色違い

今日は久しぶりに色違いが出ました。もうちょっと出てきてくれると嬉しいのですが、まあなかなか出ないからこその価値ですね。ちなみに今日出たのは、パウワウです。

PokeGo 整理しないと

先週末までに取ったポケモンの整理が全然できていなくて、今日も基本ポケスト回し。何とか整理して、ポケモンを取れるようにしたいです。誰に頼めるわけでもなく、自分でやるしかないですね。

PokeGo プラス壊れる

やっと、ミュウの色違いにたどり着きましたが、個体値が低くてがっかり。苦労したのに。まあしょうがないですか。 いろいろと助かっていたプラスですが、ボタンのところが壊れてしまい、使えなくなってしまいました。ポケストも回してくれるし、ポケモンも捕…

PokeGo ポケモン整理

今日は思い切ってポケモンの整理を始めました。方針は固めましたが、何せ多いもので、実際に片づけできるのはGWでしょうか。とりあえず今日は70体ほど博士に送りました。今日の目標は100体だったのですが、ちょっと届きませんでした。GWには300体ぐらい送り…

PokeGo プラスは便利

ボックスの整理ができていないため、あまりポケモンが取れる状態になってはいませんが、プラスを稼働。帰りはポケスト回しに専念させました。プラスにすっかり慣れてしまったので、自分でポケモンを取る、自分でポケストを回す、といったことが面倒くさくて…

PokeGo テンション上がらず

どうもランドロスの個体値のいいものが来ません。CPが2200を超すのがいたっけか?いなくなる前に高個体値は欲しいところではありますが、いかんせん、あまりテンションが上がらなくて、5タマに参戦しようという気が起こりません。今日のレイドアワーも、昨日…

PokeGo レイド回数と黒塗りと

今日からランドロスになりましたが、世界でのレイド回数が表示されています。帰りにやっと1回、5タマでレイド回数に貢献しました。 久しぶりに黒塗りが表示されていましたが、今日はゲットできていません。明日以降の楽しみ、ということで。

PokeGo 色違いミュウ

やっと続行リサーチが終了しました。でも、出てきたミュウの個体値が低すぎて、がっかり。ただ単に色違いに出会えました、だけです。相棒にしてもいいですが、苦労した割に、報われない、といった感じが強すぎて、テンション滅茶滅茶下がっています。

PokeGo 不具合多すぎ

今日もコミュニティでツタージャの大量発生でした。が、始まって1時間半ぐらいたった時、突然、「対象機種ではないか不正プログラムの検出によりログインできなくなりました」みたいな表示が出て、PokeGoが停止しました。使っているスマホは昨年購入したもの…

PokeGo トルネロス

昨日のパスを使って、5タマに参戦。やけにCPが高いなあと思ったら、個体値100でした。もちろんトルネロス初です。 基本的に、飛んでいるものを取るのは苦手なので、取れるまではハラハラものでした。

PokeGo 古いもの整理

今日からはポケモン整理で、古いものを今の基準で整理することを始めました。以前は星3はそのまま残していたので、今となっては、博士へ送る対象がそれなりに出てきそうです。そうはいっても、というポケモンもいますので、全部が全部ではありませんが、そ…

PokeGo 結局出ず

20時以降は普通のピカチュウが出てきました。花飾りも終わってしまいました。結局個体値のいいものも色違いも取れませんでした。来年も出て来るのかな?その時に期待ですか。

PokeGo 明日まで

花飾りをつけたピカチュウも明日までなので、何とか色違いをゲットしたいのですが、厳しいですかねえ。ラッキーもいるせいか、いつもよりピカチュウの出が悪い気がしています。タマゴからのピチューも欲しいですが、なかなか出ませんねえ。

PokeGo キュレムがいっぱい

スポットライトアワー前に、何とか整理できないかと思って、ポケモンをつらつら眺めていたら、やけにキュレムが多くて、取ったままの状態だったようです。個体値のいいものと個体値が低くても交換で距離が稼げるものを残して、博士に送り、ポケモンボックス…

PokeGo プラスを忘れて

ポケモンが整理できなかったので、まあいいかとも思いましたが、プラスを忘れてしまって、ポケストも回せず。自力で回すしかなくて、あまり回せていません。やはり、いかにプラスが楽か。てなわけで、今日はさっさと帰宅。案の定、テーブルの上にしっかりと…

PokeGo 花飾りラッキー

今日から花飾りをつけたラッキーが登場。合わせてのイベントも。タマタマを25体捕まえるというお題があり、明日クリアしようと思って、触ってはいませんが、ラッキーが出るとか。楽しみにしています。花飾りをつけての色違いが出ませんかねえ?

PokeGo まだまだ先は

今日から出て来るポケモンが変わり、チョロネコが出てきてくれるようになったので、あくをクリアすることができました。まだこれからも長いですが。