2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3連続

年末の片づけをやっていたのであまりポケモンはできず、買い物ついでにEXジムを含め、まとまってタマゴを抱えていたところで、3連続でレイドをやりました。ジュゴン,アローラガラガラ,ヒードランで、しあわせタマゴの効果のあるうちに何とか終了。今日は、…

ゲットできました

今日何とかデリバードの色違いをゲットしました。 今日はEXの日だったので、アタックフォルムのデオキシスもゲットしました。

久しぶりの

帰り、道すがら5タマをやっていたので、参戦。通常でもXPが倍になっているのですが、しあわせたまごを使用し4倍に。ゲットでも4倍に。で家の近くでコリンクが残り10分ぐらいだったので即参戦。知らない人も加わりで、あっという間に勝利。でサブ機の方に色違…

今日もレイドなし

昼休みは近くでタイミングよくのレイドはなく、帰りは、ルージュラ,ジュゴン,シェルダーなど、EXジムでもなかったので、スルーしました。明日はEXパスの配布日なので今日ではもう遅いのかもしれないと思って、諦めて、明日の楽しみにしました。明日は5タマ…

リーシャン

今日タマゴから初めてみるポケモンが孵化。 シンオウ地方のポケモンは全く分からないので、見るものすべてが、何これ状態です。進化するとチリーンになることだけはわかりました。

タマゴは孵化すれど

とにかく歩いてタマゴを孵化させるのですが、出てくるんは変わりばえしないポケモンばかり。もうちょっと色違いが出てくれるとはりあいもあるのですが。帰りは5タマがなかったので、色違いを期待してライチューを。しかしメインサブともにノーマルでした。や…

レイドパスは明日へ

巷では振り替え休日のお休みで、結構頑張っていたようですが、うちの会社は普通の日だったので、普通通りに何とか帰りにレイドを探して、でしたが、どうもタイミングが悪いようで、レイドパスを消化しないで帰宅しました。明日は今日の分も使いたいですが、…

サンタピチュー

昨日の時点ですでに相棒にしている人もいましたが、やっとサンタ帽子をかぶったピチューが孵化しました。期間限定なので何とかほしかったので、とりあえず一安心です。 シンオウ地方のポケモンはまだ孵化していないので、何とか7kmのタマゴを孵化させないと。

色違い

今日は部屋の掃除をやったので、ポケモンの整理もろくにできず、活動時間も短かったです。が、サンタピカチュウの色違いが出ました。プラスを起動していましたが、あっという間にボックスがいっぱいになり、博士に送りながら手動でのゲットに切り替えていま…

今日からでは?

今日はデオキシスの日だったのですが、ノーマルフォルムでした。アタックフォルムではなかったでしたっけ?と思いつつニュースを読むと、次回招待から、と書いてあるので、29日のEXレイドからでしょうか。結構期待していたのに、がっかりしました。このよう…

珍しく

帰りタマゴから、ソーナノの色違いが孵化したのと、プラスでユキワラシの色違いをゲットしたのと。コミュニティデイとか、レイドデイなどを除いて1日で2体の色違いゲットは初めてではないでしょうか。ユキワラシは、プラスだったので、あとから見てゲットし…

新5タマ

朝には今日からの5タマにヒードラン登場、というニュースが来ていましたが、朝一の近くの5タマはクレセリアでした。スタンバイしようとして、ずっこけました。まあクレセリアでも良かったのですが、ヒードランしか頭になくなっていました。というわけで、朝…

クレセリア ラスト

今日はクレセリアの最終日です。有終の美を飾りたかったのですが、高個体値ではなく、逆100が来ました。まあレアには違いない気もしますが、クレセリアの逆100は4体目です。逆100よりは100の方が欲しかったですね。今度からのデオキシスはノーマルフォルムで…

色違いは?

3日間限定で、5タマにルギアとホウオウが戻ってきました。思ったほど色違いに遭遇しませんでした。今日は普通の日で会社もあったので、帰りに2回レイドがやっとできましたが、色違いは出ず。結局ルギア1体とホウオウ2体ですか。プラスで野生のヒトカゲ…

デオキシス

今日はデオキシスの日。届いたEXパスが、かみさんと別々だったので、かみさんから招待してもらって、今日は2回デオキシス戦を戦いました。で、低ーいデオキシスをゲットしました。なかなか個体値の高いものと遭遇しませんねえ。まあミュウツーの時も終盤で出…

パーティ構成がなく

今日も帰りは若干遅くなり、レイドの一番最後の時間帯で、帰宅途中でたまたまクレセリアをやっていたので、参戦。が、昨日でしたっけ、更新したため、パーティ構成がなくなっていたのをすっかり忘れていて、おすすめパーティでの参戦。連れてきてくれたのが…

色違いキャタピー

プラスで自動でゲットしていたらしく、家に帰ってきてみたら、いました。 実装されているなんて知らなかったので、びっくりしました。

いざ鳥取へ???

今日は昼休み、会社近くのEXジムでレイドを。とは言ってもクチートですが。EXジムだし色違いも出るかもしれませんので、とりあえず。結局色違いは出ず、ランクを見ていませんが、そのままアメになりそうです。ここのところ色違いに出会っていないような、鳥…

バグでは?

また今日もやられてしまいました。クレセリアのレイドに参戦し、バンギ6体もつぎ込んだのに、ゲット画面で動かなくなり、立ち上げなおして、再度ジムに行ったら、再度の参戦状態に。まさか一人では勝てるはずもなく、諦めて帰ってきました。何度目でしょうね…

今日は整理日

今日は基本お休み。ただし、ポケモンゲット,ポケスト回し,最低1題のお題クリア,無料レイドパスの使用のため、近くのジムのレイドには行きました。4タマだったのですが、バンギでしたので、すぐ行って、今日の分をクリア。メインサブ機の整理をやりました…

4タマ・バンギ

4タマでバンギが出たので、当然すぐ参戦。勝つのは勝つのですが、CP調整が入ってから、いくつ以上が出れば、良いのか、全く見ていなくて、博士に調べてもらわないと、ランクもわからず。が、1体だけAランクの下の方で、かみさんを含め残りはBランク。アメが…

メイン機に

今朝タマゴが孵化したのですが、色違いのブビィが生まれました。すでに1体は持っているので、できればエレキッドの方がよかったかなあ、なんて贅沢な悩みを。先日のコミュニティデイ以来の確率は元通りなのかな?もうちょっと出してくれてもいいような。あと…

EXジムで

今日は帰り、会社の近くのEXジムで3タマのゲンガーをやっていて、残りが10分なかったので、すぐに参戦。当然負けるはずもなく、さっさと終わらせ、引き続き近くでやっていたクレセリアも。ゲンガーの方は、結構高いCPが出ましたが、クレセリアは、低かったで…

なんだかなあ

朝出勤前に近くのジムにクレセリアが出ていたので、かみさんと参戦。ところがクレセリアのHPが途中から全く減らなくなり、ついには時間切れ。なんのことはないレイドがトラブっていました。戦ったはずのバンギラスのHPは全く減っていなくて、何事もなかった…

コミュニティデイも終わり

今年のコミュニティデイが終わりました。普通の日の午後4時で終わるというのが、気に入らないところではありましたが。毎日のお題クリアで、1っ週間でのクリアボーナスに何が来るのかが、これからの楽しみでしょうか。メインとサブで、日がずれているので、…

12月のコミュニティデイ

昨日からのコミュニティデイ。今日は3時間のみ特別な時間帯があり、基本はその時間に動きました。メインサブ合わせてトータル42体の色違いをゲット。でしたが、ゲットできなかったポケモンもあります。ミニリュウ,ダンバル,ヨーギラスにこだわりすぎたかも…

コミュニティデイ

今日からコミュニティデイが始まりました。てっきり5時からだと思ってスタンバイしていましたが、スタートは6時でした。ただし対象ポケモンが多かったので、どうも目移りしてしまって・・・。でも今日のハイライトは、EXジムでのレイド、ヤミラミだったので…