2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また

今日帰り、プラスを動かしたまま、ロケット団の下っ端とバトルをして、さあポケモンと思ったら、ポケモンボックスがいっぱいになっていて、ポケモンです。そんなことになるとは思わず、移動した後だったので、諦め。まあコラッタだったので、もったいなくは…

勝って逃げられ、バグでしょう

今日もロケット団の下っ端と対戦。住宅街だったので、とりあえずロケット団の下っ端に触っておいて、広場で開始。ポケモンの選択が悪く、カビゴンに勝てず。再戦と思ったら、時間切れ。次は勝ったと思ったら、ポケモンがいっぱいで、シャドウポケモンが出て…

出てこない

ロケット団の下っ端とバトルをやって、さあポケモンだ、と思ったらポケモンボックスがいっぱいで追い出され、ではポケモンを博士に送ってと、思ったら、すでにポケストから下っ端がいなくなっていて、シャドウポケモンがモボ濾紙で終わってしまいました。下…

EXジムとロケット団と

とにかく暑かったもので外に出るのが億劫で、とりあえず、EXジムでのレイドとロケット団のいるポケストでのバトルのみ。ロケット団の下っ端のバトルだけでもばてるぐらいの暑さ。この辺は猛暑日だったようで、とにかく冷房の効いたところからは、出たくなか…

ロケット団のしたっぱ

ロケット団のいるポケストで、ロケット団のしたっぱとバトルをするのですが、自動で選んでくる3体だと勝てなくて、やっと今日自分で選んだポケモンで勝つことができました。なんとなくわかったので、これからは勝てるのではないでしょうか。

ロケット団のポケスト

今日はあまりやっている時間が取れず、何とか1回ロケット団とバトルをやりましたが、感覚がわかっていなくて、負けてしまいました。明日は休みなので、少しは時間を取れるでしょうから、じっくりと取り組みましょうか。

色違いコラッタ

今日は、日中晴れて猛暑日手前までの気温となりました。 今日プラスでアローラコラッタの色違いを捕まえました。 まだまだ色違いは、コンプリートしませんねえ

どうもやる気が

次回のEXパスが来なかったので、今日はポケGoをやる気が失せて・・・。とりあえず、1体は捕まえ、1か所はポケストを回し、お題をクリアし、無料のレイドパスをもらって、終了かな。出てきたピカチュウは捕まえに行きますが、その他は色違いでない場合パス…

ピチュー出ず

期間限定で赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウが出現しています。で、ここぞとばかりにタマゴを孵化させているのですが、ピチューが出ません。何とかゲットしたいところですが、タマゴだけなのでねえ。無理かなあ?

黒い影が

帰り近くにいるポケモンの中に黒い影が。そういえばピカチュウが出現するんだっけと思い出し、まずは1体目を確保。あとは出てきたら取りに行くし、わざわざは探しに行かず。でも、ミューツーよりはピカチュウかも。

7月のコミュニティデイ

今日は7月のコミュニティデイで、ミズゴロウでした。色違いもまずまずゲットできたでしょうか。ただし。ポケモンの整理が間に合っていなくて、すぐにボックスがいっぱいになっていましたが。途中雨も降ってきましたので、18:00過ぎには切り上げました。16:0…

デオキシス

今日はEXの日。時間が悪かったのですが、一時的に抜け出して行ってきました。が、CPの低い、2軍選手でした。行けるときに行って、ストックして高個体値を残したいですね。抜け出しているので、ゲットして、さっさと会社に戻りました。

色違い

今日の帰り、お題をクリアしようと思ってポケモンがいっぱい出てくるところに行って、何気に触ったハスボーが色違いでした。以前行われたハスボーリサーチの時以来かな。やはり色違いが出ると嬉しいものです。

色違いベトベター

昨日タマゴから色違いのアローラベトベターが孵化して、こんな感じ。 上段がノーマル、下段がアローラのそれぞれの通常と色違いです。

エンテイ

今日は16時からの3時間レイドにエンテイが登場しました。前回のライコウと同様、色違いが投入されました。前回と同じ回数のレイドを行ったのですが、色違いゲット数は半分以下。色違いの出は、非常に悪い、という印象でした。とりあえずゲットできたので…

米原で

ここ2日さぼっていましたが、実は米原へ出張していました。で、向こうでゲットしたポケモンと家の周りでゲットしたポケモンを交換すると、280kmの距離が稼げるのと、アメ玉が3個もらえるので、結構おいしかったりして。という話をしたら、向こうでゲットし…

プラスで

今日は夕方のEXだったので、そのまま帰るつもりだったのですが、そうもいかず、EXが終わった後、また会社に戻って一仕事。その帰る途中で、チルットの色違いを捕まえていたようです。家に帰ってきて、あれっいるわ、という感じでした。 いよいよ明日からはア…

何とか4タマ

今日は昼休みも散歩に出られず、帰りも遅くなり、ほぼレイドをやっていない状況で、3タマ以上のレイドのお題を持っていて、やっと家の近くで4タマを見つけて、参戦。ダーテングでしたが、CPは低かったです。何とか今日の分のお題をクリア。良かった良かっ…

お題のご褒美

1週間毎のリサーチの大発見です。 レイドであれば強化のほしのすなが2500のところ、大発見なので1900になっています。思わずガッツポーズをしました。

何とか

今日は日中に用事があったため、その前に5タマを。まずはかみさんの方に色違いが出て、その後に私の方にも。用事を済ませて、夜にとどめの1回をやりましたが、その時は出ませんでした。かなり確率は悪いですが、今日は色違いが出たので良しとしましょう。

出ません

明日は用事があってあまりできないので、今日はそれなりに5タマをやりましたが、1度として色違いが出ませんでした。確率を下げたのですかねえ?そう疑いたくなります。でも半分ぐらいは、間もなくやってくるアーマードミューツーのゲットを気にしていますね…

ミューツー再び?

何とか色違いのグラードンを、と思いながら5タマに挑戦するものの、ノーマルしか出ませんねえ。前回より色違いの出現率が悪いような気がします。来週からはミューツーが出てくるみたいなので、グラードンの色違いより、ミューツーかなあ。

どういうバグ?

googleアカウントの方が動かなくなる、という状態が、前回のアップデートから起きているようです。という私も動かなくなりました。PTCの方は普通に動いているのに、全く起動できないという状態に陥りました。私の場合は、一度アンインストールして、再インス…

何とか5タマ

会社を出るのが遅くなって、最後の時間帯の5タマにぎりぎり間に合って。色違いはでず、とりあえず今日の無料パスを5タマで消化。5タマができただけでも良しとしましょう。

色違いスボミー

帰り、家につくちょっと前にタマゴが孵化して、きらきら光っているスボミーが出ました。ロゼリアの色違いは持っているのですが、スボミーは初ですね。

ププリン色違い??

今日の帰り、7kmのタマゴからププリンが孵化したのですが、どうもキラキラしている。図鑑で見ると色違いになっている。でもわからない。 ちょっとピンクが濃いような・・・?