2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜にレイドせず

今日は無料パスをもらっただけ、レイドはやりませんでした。日曜だったせいか、朝から家の近くでは5タマが載ってはいましたが、そのままスルー。日曜にレイドをやらないって、過去にあるのかなあ?明日は1タマのヨーギラスでもやりますかねえ。

レシラム個体値100

午前中リモートで5タマに参戦。晴れだったのでブーストがかかっての個体値100が出ました。まだアメが全然ないので強化はできませんが、ドラゴンでいくか、ほのおでいくか。やはりドラゴンですかねえ?そのためにはアメをためないと。

またも昨日のパス消化のみ

今日は帰りながら5タマを見つけて参戦。昨日のパスを消化。明日は公園にでも行って当日のパスも使うかな?ジェネレーションチャレンジが終わったので、レイドボスも一新されました。

前日のパスで

昨日からレシラムが始まりましたが、やはりあまりやろうとは思わないようです。せっかくの無料パスがあるので、1日1回はやってはいますが、毎日が前日のパスを使っている状況です。やはり色違いが出ないと燃えないのですね。

レシラム登場

今日から5タマはレシラム。レイドアワーがあったので、リモートで入ろうと思ったら、ポケGOが、まず起動しませんでした。で、出鼻をくじかれ、いつもやる場所が使えなくて、結局今日のレイドアワーは諦めました。帰りに何とか昨日のパスを使って1回だけでき…

テラキオン最終日

最後、近所で5タマをやっていたら、リモートで様子を見ながら、と思っていて、すっかり忘れてしまいました。まあ夜は雨が降っていて、ブーストがかかっていなかったので、そんなに乗り気ではなかったですが。結局今日の無料パスは明日に持ち越し。明日から始…

明日のパスは悩みどころ

テラキオンは明日まで。何とか色違いを増やしたいところでしたが、全然だめですね。明後日からはレシラムの登場なので、そちらにしようか、テラキオンの色違いを狙いに行くか、明日のパスはどうしたものか。

コミュニティデイ

今日は5月のコミュニティデイで、タネボーでした。ケーシィ同様前半3時間で疲れてしまって、進化させて、おこうをたかずに、野生で出てくるのだけを取るようにしました。色違いは2桁に。やはり6時間はいらないかな。相棒が赤玉を持ってきてくれるのはいいの…

PokeGo クレセリア

シンオウチャレンジ、やっと終了しまして、くさむすびの技を持ったクレセリアをゲットしました。個体値はあまりよくなかったですが、技に期待して、強化してみましょうか。

PokeGo レックウザピカチュウ色違い

今日13時からシンオウチャレンジがスタートしましたが、朝、レックウザピカチュウの色違いをゲットできました。良かった良かった。その代わり、テラキオンは、今日は全然でしたが。 今日のピカチュウと昨日のテラキオンです。

PokeGo テラキオン色違い

朝出勤前、リモートで5タマに参戦。何とか色違いが出ました。明らかに色が違うので、すぐに分かりますね。来週火曜までにどれだけ追加できるでしょう?テラキオンのあとは、暫く色違いは出てきそうにないので、力の入らない5タマが続くかな。

PokeGo テラキオン

今日から1週間5タマは再びのテラキオンです。今日は色違いとは出会えませんでした。雨が降っていたにも関わらず、曇りマークになっていたので、ブーストがかかっていました。明日こそは色違いをゲットしたいです。

PokeGo ビリジオン最終日

今日は、ビリジオンの最終日でしたが、色違いのゲットとはなりませんでした。夕方は雨が降っていたにもかかわらず、PokeGo上は曇りだったため、ビリジオンはブーストがかかっていました。でも色違いが出ず、取るのにも力は入らず。明日からのテラキオンは、…

PokeGo 色違いビリジオン出ました

今日はビリジオンの色違いが出ました。明日で終了なので、もう一声色違いが出て欲しいですね。1週間ではちょっと短いですかねえ。

PokeGo キバニア色違い出ず

今日はおこうの日、だったのですが、結局キバニアの色違いは出ませんでした。始まる前に、久しぶりにチルットの色違いをゲットしました。また、おこうの時間帯でしたが、おこうではなく、通常の野生で出たナマケロが色違いでした。でも今日はキバニアをゲッ…

PokeGo ホウエンはグラードン

ホウエンチャレンジの最終ポケモンはグラードンでした。緑のグラードンを期待したのですが、普通に赤でした。ほのおのパンチがどの程度の技なのか、わかってはいませんが、個体値が低かったので、強化はどうしようかな、という感じです。

PokeGo ホウエンチャレンジスタート

ジョウトが終わりホウエンのチャレンジがスタートしました。が、出だしでつまずいてしまい、ほぼ進んでいません。明日は雨のようなので、家でどこまで進められるか、ですね。

PokeGo ドッコラー色違い

色違いがいるなんて知らなかったので、非常にびっくり。タマゴから孵化したのですが、その時は気付きませんでした。あとからポケモンを見てびっくりです。個体値は良くなかったのですが、しっかりとキープです。

PokeGo 再びのビリジオン

今日から5タマに再びのビリジオン登場。レイドアワーも当然ビリジオン大量。ということで、挑戦。何とか色違いをゲットしました。色が全く別で分かりやすくていいです。さてこの1週間でどれだけゲットできますかねえ?

PokeGo ギラティナ最終日

3度目登場のギラティナアナザーフォルムも本日最終日。明日からは再びのビリジオンですね。最終日の今日は、色違いこそ来なかったものの、個体値100が来ました。取れるか心配しましたが、意外とあっさりゲットできました。今はオリジンの方ばかりにアメを使…

次回に期待

ギラティナは前回の時に色違いをゲットできているので、そんなにはやる気にはなっていません。次回のビリジオンに期待かな。その前に明日のヒマナッツですね。

アブソル色違い

今日は特にイベントもありませんでしたが、外出自粛のせいか、やたらとポケモンが出現している気がします。そんな中、今日は嬉しい出来事が。10kmのタマゴから、アブソルの色違いが孵化しました。レイドでもなかなか出ないので、びっくりと嬉しいのと。

PokeGo ジョウトはホウオウ

情報を入手していなかったので、ジョウトチャレンジで、どのポケモンが来るのかなあ、と思っていたら、ホウオウでした。5タマの時に色違いはゲットできていましたが、チャレンジクリアでも来るのですね。レイドと違って1回限りですので、色違いをゲットでき…

ジョウトチャレンジスタート

今日からジョウトチャレンジがスタート。先週のカントーと同様にいろいろなタスクをクリアして、ジョウトのポケモンをゲット。まだ途中で、クリアはできていません。まあ明日でクリアできるのではないでしょうか。

PokeGo タマタマ色違い

今日はやっとタマタマの色違いをゲットしました。今はチョンチーの巣になっているところなのですが、チョンチー以上にタマタマの出現数が多かったのではありますが、その中の1体が色違いでした。で、チョンチーの巣に行ったのに、チョンチーの色違いは出てこ…

PokeGo 3度目のアナザー

今日から3度目のギラティナ・アナザー登場。レイドアワーがあったせいか、日中の5タマの数が昨日より、大幅に少なかったように感じたのは私だけ?やけにピンクのタマゴが多かったような。今日は2回挑戦して、1体のみ色違いが出ました。前回の時でそれなりに…

PokeGo ダークライ最終日

明日からは三度目のギラティナアナザーです。今日はダークライの最終日でしたが、20時ぐらいにかみさんと2人で挑戦。かみさんにも私にも色違いが出ました。かみさんの方はあまり回数をやっていないせいで、初の色違いだったそうです。ダークライは交換できな…

PokeGo ジム戦

今日はレイドではなく、ジム戦を。外出自粛のため、外に出ている時間を短くしているので、3か所のみたたきました。もっともそのうちの1か所は、5タマが載っていたので、爆発前にたたいたのですが。どうも近くに元々入っていた人がいたようで、レイドに入って…

PokeGo ラッキー色違い

緊急事態宣言が5/31まで延長される遠いことなので、5月は今のようなやり方での遊び方になるのかな。その後にEXが復活するのか? 今日も家でポケモンを取りながら、でしたが、ラッキーの色違いが出ました。リモートでのダークライでも、色違いをゲット。ただ…

PokeGo リモートが便利

先日からスタートしたリモートでのレイド。パスは購入するようですが、非常に便利です。ただし問題は、家の中だと時々GPSを見つけられなくなって、レイド途中でレイドから抜けてしまうことです。GPS信号を捕まえられれば、また入りなおせますが、今日は入り…