PokeGo ビリジオン色違い

今日は午後から家の近くの5タマに参戦。残り20分ぐらいだったのでどうかなあ、なんて思っていましたが、20人になり(こんな田舎で20人も集まるとは)楽勝でした。個体値そこそこのビリジオンの色違いをゲット。ポケモンの整理ができていないため、今日はその1…

PokeGo レイドアワー

今日はレイドアワーがありましたが、珍しくも、タマゴを使って、何とか3回出来ました。動かずにできると楽です。2か所は入るのは知っていましたが、ちょっとずれたら3か所のジムが入り、その場で連続3回。EXジムになっているところが一番集まり13人でした。…

PokeGo 色違い出ず

今日のスポットライトアワーはヤミカラスでしたが、結局色違いは出ず。期待していたのですが・・・。まあスポットライトで色違いが出る方が少ないので、出なくて正解かな。明日のレイドアワーはできるのか?今日の無料パスがあるので、明日は2回はやりたいで…

PokeGo コンパン色違い

今日は久しぶりに、コンパンの色違いをゲットしました。いつ以来ですかねえ?ずいぶんと見たことがなかった気がします。そういえば、逆100に近いダークライの色違いもゲットしました。あまりうれしくないかも。

PokeGo 整理アプリは?

またいつものごとく整理が追い付いていなくて、全然ポケモンが取れるような状態ではないです。今度じっくりとやるのは、個体値93.3までは取っておいて、あとは送るようかも。それでもどれだけ送れるのか?幻や伝説を含めて93.3かなあ。持っていて飾りだけの…

PokeGo ポッチャマ色違い

今日、帽子をかぶったポッチャマの色違いをゲットしました。と言ってもいつものごとく、プラスを使っていたので、あとから見て、取っていたんだ、でしたが。個体値は非常に低かったので、何とか個体値の高いものをゲットしたいと思ってはいますが。

PokeGo ギラティナ色違い

今日から5タマはギラティナが登場。早速色違いをゲットできました。どう考えても明日のレイドアワーはできそうにないので、明日は色違いのゲットは、無理かな。できるだけ頑張りましょう。

PokeGo フワンテ

今日はスポットライトアワーで、フワンテでした。いつものごとく、色違いは出ませんでした。それにしても今日取ったフワンテ、三ツ星がいなかったような。まあそんなものか。

PokeGo 交換できないゲノセクト

前にも調べて知っていたと思うのですが、ゲノセクトは交換できないのですね。改めて今日確認しました。キラフレンドで個体値の低いゲノセクトを交換して、高くなればと思ったら、交換できるポケモンに出てこなくて、そうだったっけ、と。なので、星2っは、す…

PokeGo ヨーギラス色違い

今は5タマに色違いは出ないので、あまり燃えてはいませんが、個体値のいいものは欲しいので、やってはいます。そんな中結構頻繫にヨーギラスが出てきていますが、今日は久しぶりに色違いが出ました。なかなか出ないポケモンなので、久しぶりの感じです。

PokeGo シママ色違い

今日やっとシママの色違いをゲットできました。 CPは35と低いですが、ゲットしやすかったということで、かえって良かったのかも。

PokeGo ユクシー色違い

今日は久しぶりにユクシーの色違いが出ました。今週初です。これから先、立て続けに出てくれないかなあ?アメが少なくて、なかなか強化はできなさそうですが。

PokeGo ユクシー100

色違いではないですが、ユクシーの100が出ました。 若干強化して、スーパーリーグで使えるのかな?どうせならフル強化したいところですが、アメがないので、無理ですね。

PokeGo 新しいポケモン

今日から、新しいポケモンも出てきましたが、やっている時間もなく、赤玉もなく、今日は我慢の日になってしまいました。明日はしこたまある黒玉を使って、仕事の合間で取りたいですが、明日はまた予定が詰まっているんだよなあ。

PokeGo まだまだ赤玉不足

今日はあまりポケストを回せず、赤玉がないため、プラスを使えず、自分で青玉を投げていました。プラスを使いだす前は、普通のことだったのですがねえ、プラスを使いだすと、面倒でなかなか自分で投げることはありません。レイドとロケット弾ぐらいでしょう…

PokeGo コミュニティ

今日はコミュニティ。何とか100体ほど減らして、取っては博士に送りを繰り返して、何とかしのぎました。最後の1時間は疲れてしまったのと、赤玉がなくなってしまったので、実質5時間ほど。およそ1000体のミジュマルに遭遇し、600体ほどゲットしたようです。…

PokeGo 未だに整理できず

明日がコミュニティだというのに全然整理が進まず。ただ単にポケモンを眺めているだけの感じ。やはり思い切らないとダメですね。レイドでもロケット団でもほぼポケモンが決まってきてしまっているので、まあ強化しようと思っているポケモンは強化して、ほか…

PokeGo 呼んでくれるのを期待して

呼んでくれないかなと期待しつつ、アメリカやらヨーロッパのフレンドをユクシーに呼ぶのですが、向こうからはお呼びがかからない。ものすごく期待しているのですが。呼ぶのはただなので、参加するかは向こうの人に任せて、ひたすら呼びまくる、異にしましょ…

PokeGo 断捨離できるか

コミュニティに向け、整理しなければいけないというのに、別なことをやって、整理には全く手つかず。やはり前回以上に思い切っての断捨離が必要そうですね。

PokeGo レイドアワーに参戦できず

今日はレイドアワーでしたが、そんな時間に帰れず、何とか1回だけレイドも終わる時間に近いころ5タマに参戦できました。無料パスを無駄にせずに済んで良かった。時間によりますが、明日はアメリカとかヨーロッパのフレンドを呼んで、5タマに参戦したいです。

PokeGo 色違いユクシー

ルギアのつもりで5タマを見に行ったら、ユクシーでした。いつからかを全然気にしていなかったようです。そのユクシー一発目で色違いが出ました。久しぶりだったので、こんな色だったけ??と大ボケをかましてしまいましたが。 ユクシーにびっくり、色違いに…

PokeGo 悪のスパイラル

殆ど今日は何もできませんでした。ポケモンの整理ができていませんので、ポケモンが取れない。持ち物は減らない。ポケストを回せない。という何もできない悪循環に陥ってしまっています。会社に行っているので、整理している時間も取れないし、コミュニティ…

PokeGo 実家の方での5タマ

今日は久しぶり(?)に、はとこからレイドに呼ばれて実家のあるところのジムでルギアに参戦しました。7人もいたので、人数的には余裕。私以外はTL48以上だったのでさらに余裕。初めてではないですがトラベラーをもらいました。

PokeGo 交換要員

今日は出掛けたので、交換でアメが2個もらえるのはわかっているのですが、どれを交換するのか探って、ニックネームをつけておかないと、いざ交換したら、距離が近いものだったなんてことにも。なので、ポケモン整理は交換してからかな。

PokeGo メタモン100

今日は大発見でメタモンが出ましたが、何と個体値100でした。 びっくりしました。メタモンなんて強化したことないので、フル強化してみようかな。

PokeGo エスパーウイーク

今日はレイドアワーでした。前半にタマゴを使って3回。残念ながら色違いは出ませんでした。まあそんなものですか。 今日からエスパーウイークが始まり、マーイーカも登場。整理しながらゲットしていきますか。

PokeGo バネブー

今日はスポットライトアワーでバネブーだったようですが、帰れずにまともには参加していません。もうちょっと遅い時間にしてくれればいいものを。まあ今日に始まったことではないので、あまり気にはしていませんが。まじめに参加していたら色違いが取れてい…

PokeGo ボルトロスは?

ルギア対策で昨日の朝かな、ボルトロスを1体強化してみました。レイドでおすすめで連れて来るかと思ったら、全然連れてきません。でんきで連れてくるのはゼクロムとジバコイル。せっかくアメと星の砂をつぎ込んだのに.3600を越しているボルトロスより3200強…

PokeGo フーパ登場

フーパ登場で、お題がありました。おこうを使って、プラスで取っていましたが、気が付いたら赤玉を600個ぐらい消費していました。当然、途中ポケストでそれなりに補充できていたはずなので、実際に使った赤玉は800個ぐらいになるかと。およそ捕獲率は50%弱な…

PokeGo ルギア100

今日は色違いは不発でしたが、個体値100が出ました。 これで色違いだったら最高だったのですが、まあそう簡単には出ませんよね。