2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけられず

今日は宴会のため、夜が殆どできずに無念の帰宅です。ゲットできたポケモンも少ないし、何よりもおこげのパーティ帽子ピカチュウをゲットしたかったのですが、遭遇すらしませんでした。さすがにコミュニティデイほどの発生確率ではないのですかね?やはり今…

パーティ帽子ピカチュウ

今日はパーティ帽子をかぶったピカチュウが大量発生。1月のコミュニティデイ並みの出現だったのでは?とはいうものの、普通の日で会社があるので、それほど取りに行けるわけでもなく、40体前後のゲットでしたか。色違いが出るポケモン以外は目もくれずひたす…

ミュウツーゲット

今日はEXレイドでした。珍しくスマホ単独でのバトル参加。タブレットを持ち始めてから初めてかも。当然のことながら、風は弱かったので、天候ブーストはかからず、通常レベルでした。初めて参加するという人もいて、グループコードでの入り方を教えながら、…

5タマ取れず

要はかみさんが用事で朝早くから出かけてしまい、日曜の運転手がいなくなってしまったので、10:30ぐらいまで、レイドをちらほらと。5タマは、レックウザの他に、カイオーガとグラードンも出ていて、何が出るかお楽しみではあるのですが、今はやはりレックウ…

2月のコミュニティデー

今日は2月のコミュニティデーで、ミニリュウが大量発生し、ピンクのミニリュウも結構な頻度でゲットできました。あまり大量に出現するので、ありがたみが薄れてしまったような。出だしがエラー三昧だったため、3時間延長されて、6時間になりましたが、まあ出…

アップデートの影響?

今日は、レックウザで、ボールが今まで以上に飛ばなくなりました。カイオーガに比べ取りやすいとのことから、アップデートで設定を変えたのでは、と勘繰りたくなるほど、ボールが飛びませんでした。数的には必要ありませんが、やはり個体値の高いものが欲し…

金ラブ

今日は全然レイドができるどころではなかったし、帰りも遅くなったので、途中で1か所ジムに寄っただけ。まあこんな日もありますか。 色違いシリーズ。金ラブ。まだ1体としか遭遇していません。

次回EXは

EXレイドパスの配布方法変更により、もう来ないだろうと思っていました。今朝も来ていなかったし、諦めていたら、変な時間に来ていました。昼休みに起動すると、EXが届いている、という状況でした。時間を見ると8:43になっていました。次回は2/26の月曜…

レイドパスは手元に

今日はレイドの出来る時間には帰れず、レイドパスはもらったものの、そのまま持ち物の中に入ったまま。少なくても明日はパスを1枚は使わないと。でも5タマだと、グループで移動していない限り、爆発の時にそこにいないとまず無理だし、4タマはさすがに1人レ…

色違いカゲボウズ

1体しか捕まえていませんが、色違いのカゲボウズです。もう1体捕まえたら、ジュペッタに進化させられるのですが。 ハロウィンの時と違い、今はカゲボウズ自体殆ど出会わないですね。

金ポチ画像

これが色違いポチエナです。 黄色って言っていたら、かみさんのポケ仲間に金色だからね、としっかり訂正されてしまいました。この色違いのポチエナはいかがでしょうか?

色違いプチエナ

今日の夜中、トイレに目を覚ました時、プチエナがいたので、まあ取ってみるか、ぐらいの感覚で触ったら、黄色のプチエナでした。CPは低かったものの、逃すわけにはいかないので、最初から黒ボール+金ズリです。まあ当然のごとく、あっさりとゲット。思わず…

ラッキーがちらほらと

バレンタインで、ラッキーがあちこちにちらほらと。普段はお目にかかることがないので、なるべく取りに行きたかったですが、普通の日なので、あまりは取れませんでした。ラブカスもいっぱい出ていたので、色違いの黄色を欲しかったのですが、ゲットできませ…

タイミング悪し

会社からの帰り、ジム回りをしようとしていたら、頻繁にネットワークエラーが出るようになり、ポケモン自体が動かなくなったり、ログインできなかったり、ポケモンに触れなくなったり、ゲットしたと思った瞬間エラーになったり。またも障害発生かということ…

レイドできず

今日は昼のタイミングでは近くでレイドをやっていないし、帰りはレイドのやっている時間には帰れないし、でレイドパスは明日に持ち越し。昼休みの時に近くでやっていてくれると嬉しいのですが。それもEXの来るところで。会社から歩いていける範囲で、2か所EX…

ダンバル

昨日10kmのタマゴを付加装置に入れておいたのが今日孵ったのですが、なんとダンバルが。この辺では野生で見たことのないポケモンで非常にびっくりしました。これからアメをためていけるのかが、不安ではありますが。とりあえず、図鑑が一つ埋まったので良し…

EXレイドパスです

昨日書いたEXレイドパスです。 この陸上競技場にEXが来ると聞いて、初めて行った日、というかその日しか行っていないのですが、その日の分で届きました。なので、金ジムなんて程遠いジム状況です。実際にどのように配布しているかはわかりませんので、なんと…

なぜかEX来ました

今朝起きてポケモンを起動したら、EXレイドパスが来ていました。18日(日)分でした。かみさんのポケ仲間とグループコードでアブソルとバトルした時のものです。その時に一緒にやったポケ仲間は、皆さん来たようです。変更されたはずなのに、よくわかりません…

明日からレックウザ登場

明日からレックウザが登場するそうで、しっかりと情報が来ていましたね。カイオーガは今度の土日が最後の土日ですので、ラストスパートはかけたいし、レックウザにも挑戦したいし。出現しだいですか。帰りはソフトバンクに行く用事があったのですが、そこの…

今日がラストか

昨日EXレイドパスは来ませんでしたが、配布条件を変えたそうで、条件を見ると、まず来ないだろうと思われます。金ジムの人が優先されるそうで、私は金ジムをほとんど持っていないので、まずはここで除外。さらに、前週のレイドバトル数の多い人ということな…

EX来ず

期待していましたが、今日は来ませんでした。もっとも平日がつらくなってきたので、土日のタイミングの時だけにしようかとは思ってはいましたが。 今日はコミュニティデー依頼、久しぶりにピカチュウをゲットしました。田舎ではかすかには出現します程度なの…

明日の朝?

これまでのパターンだと、明日の未明に次回のEXレイドパスが配布されると思うのですが、先日のサプライズもあったので、ずらしてくるかも。実はもう来ていたりして。今回は来ない可能性もあるので、まあそれはそれ、かも。多分次回も行けそうにないので。一…

何とかカイオーガ

会社からの帰り、最後の時間のレイドを探していたら、ちょっと遠かったのですが、EXの来るジムでカイオーガが始まりそうでした。時間的に始まるタイミングには間に合わないと思っていましたが、EXが来るので、時間が遅くなっても人が集まるかなと期待して現…

合間のレイドで

基本はEXの来るジムでレイドを行うのですが、まだそのジムがタマゴで、すぐ隣のジムがバンギラスをやっていたので、誰かがやっていれば混ざろうと思ったら、入っている人がいて、さらに増え、最終的には7人でのレイドになりました。最初に入っていた人が赤…

サプライズ?EX

今日は通常開催からは、異なった日程でのサプライズEXに参戦してきました。結構期待はしていましたが、通常のEXでミュウツーでした。タブレットとしては5体目のミュウツーゲットです。ただ直前だったためなのか、非常に集まりが悪かったように思います。…

サプライズ開催?

本日は予定外に2/3分のEXレイドパスが配布されました。今週は1/31だったし、次回は2/8なので、イレギュラーなのか、これから週に2回になるのか、ミュウツー以外が登場するのか。まあいずれにしても、明日の話なので、参加報告はしたいと思います。 ちなみに…

油断していると

ボールがなくて、ポケスト巡りをしているのに、すぐ持ち物がいっぱいになってしまって、家に帰ってからよーく見ると、木の実がしこたまたまっていたりします。餌でくれたり、捨てたりですが、余計に100個以上持っていて、もっと早く処置していれば、ポケスト…