2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo ライコウ色違い

すっかり忘れていましたが、5タマがエンテイからライコウになりました。5日間ずつなので、短いは短いですよね。でも早速色違いが出ました。 CPは非常に低いですが、まあ良しとしましょう。

PokeGo ニューラリサーチ

今日はリサーチでニューラが出てくる日。リサーチで出てくるので、個体値は高い方のものが期待できます。で色違いも出ますので、それなりにやった方が、いいと思われる日です。でもフワンテの時の方が色違いが多かったかも。まあニューラの色違いは持ってい…

PokeGo ブーストがかかるも

帰りはしっかりと晴れていましたので、エンテイはブーストがかかっていました。が、色違いは出ないし、個体値は低いし。また明日頑張りますか。

PokeGo エンテイ色違い

今日はやっとエンテイの色違いをゲットしました。ずいぶんと確率が下げられているような気がします。 個体値はいまいちですが、まあ良しとしましょう。

PokeGo エンテイ個体値100

今日はレイドアワーの時間には帰れず、レイドアワーが終わってからの時間で何とか5タマを見つけました。今日は晴れていたので、ブーストがかかっていて、で、個体値100をゲットできました。ぼちぼち強化していきますか。

PokeGo エンテイ

グラードンとカイオーガが終わって何が来るかと思ったらエンテイでした。色違いに期待しましたが、出ませんでした。もっとtwitterをチェックしておかないといけないですね。エンテイからは期間が短くて5日間なので、頑張らないといけないかな?でもグラード…

PokeGo ユーザーの不満は

今日は5タマがあまり出なかったような。もっとも帰りは、レイドの最後に間に合うか、の時間だったので、出ていなくて当然かも。ということで今日はレイドを全くできず、明日に期待かな? ネットのニュースの中に、ポケモンユーザーの不満が、というのがあり…

PokeGo ツチニン色違い

今日はメリープのおこうの日でしたが、最初の1時間は頑張って手で取っていましたが、その後はプラスに任せてしまいました。が、当然と言えば当然なのですが、ポケストを回さずに消費する一方なので赤ボールがなくなってしまいそうで、途中からポケストのある…

PokeGo ロゼリア色違い

帰り何とかグラードンのレイドに滑り込みましたが、色違いは出ませんでした。その代わりではないですが、プラスを使っていて、ロゼリアの色違いを捕まえていました。やはり色違いはそのまま出ているのですね。

PokeGo レイドアワー

今日のレイドアワーは、グラードンを2回ほど。色違いは出ず。晴れになっていたので、ブーストのかかっているグラードンをゲットできましたが、個体値はいまいちでした。個体値の高い色違いが欲しいですね。

PokeGo カイオーガ色違い

帰りはほとんどレイドがなかったですが、何とかカイオーガを見つけて、参戦。5人でしたが、結構大変でした。まあ色違いが出たので、良しとしましょう。今回は幸先のいいスタートかな。

PokeGo ヒードラン明日10時まで

ポケモンの整理が追い付いていなくて、今日は連続を途切れさせないようにするだけで終わった感じです。ヒードランは明日の10時までなので、まあ明日の朝はありますが、今日が最終日の感じでしょうか。明日の帰りは、グラードンとカイオーガが出現しているの…

PokeGo ブイゼルとオンバット

今日はトピックスが大きく2っ。 ①ブイゼルの色違いをゲットできた。 ②初のオンバットをゲット。 CPが低かったですが、まずは良しとしましょう。

PokeGo ヒードラン色違い

今日は1月のコミュニティデイでワンリキーでした。今日は面倒くさかったので、最初の1時間は手で取っていましたが、その後はプラスで。プラスだとかなり逃げられますが、でもそれなりに色違いを捕まえていました。 でも今日のトピックは、今回のヒードランで…

PokeGo ヒポポタス色違い

今日はいつものごとく、プラスを使ってポケモンを取っていましたが、帰ってきてみると、ヒポポタスの色違いをゲットしていました。初ヒポポタス色違いです。 いやー良かった良かった。

PokeGo ほとんど何もせず

今日も在宅勤務だったので、終了後に近所のポケストを回しに行ったのみ。明日は金曜日で会社に出社する日なので、帰りはじっくりとやってきたいですね。

PokeGo 色違い出ず

今日はレイドアワーがありましたので、後半戦だけ参加できました。何とか3回出来ましたが、色違いは出ませんでした。前回よりも出が悪いような。そうでもないんですかねえ?せめて1体だけでもゲットしたいものです。

PokeGo フワンテ

今日から5タマにニードランが登場。しかしテンション上がらず。 スポットライトアワーがフワンテでしたが、以前のリサーチの時よりも、全くと言っていいほど色違いは出ませんでした。これが普通の確率なんでしょうねえ。最初は自力で取っていましたが、途中…

PokeGo 頑張って4回

ゲノセクトが明日の10時までなので、今日は会社の帰り何とか頑張って、4回やりました。爆発と同時に入っても12人しか集まらなかったですが、12人もいたのに時間がかかってしまいました。まあ倒せないことは絶対にないですけどね。最終日の明日の朝は、できる…

PokeGo 高個体値が欲しいけど

寒くてポケモンの整理を進めるどころではなく、とりあえず連続のお題をクリアするのみ。無料のレイドパスも使いませんでした。ゲノセクトの高個体値がまだゲットできていませんので、12日の10時までの時間で何とかゲットしたいとは思っていますが、何せ明日…

PokeGo ツタージャ色違い

今朝、何気に触ったら、ツタージャの色違いでした。 御覧の通りCPは低いし、個体値も低かったのですが、まずはゲットできればいいでしょう、と慎重に。1球目で取れずにちょっと焦りましたが、2球目で取ることができました。

PokeGo 家の周りでポケスト回し

今日は在宅勤務だったので、勤務終了後、家の周りのポケストを回しに行っただけ。数は限られていますので、持ち物を増やすことはままならず、ポケモンを取るのも抑えています。会社に行っていれば、帰りにちょっと寄り道をすればポケストがいっぱいあるエリ…

PokeGo 赤ボール集め

プラスを使っていると、本当に赤ボールがなくなってしまいますので、今日の帰りは、ポケモンを取らず、ポケストのみに反応させてボールをためていこうとしました。が、ポケストを回して、ボールだけが来るわけではないので、余計なものも増えていきます。な…

PokeGo 違いの分かりにくいゲノセクト

今の5タマのゲノセクトは少人数でも戦えるので楽です。死人も出ないので、薬が増える一方でもあります。カセット違いをもう少し目立たせてくれればよかったのにと思います。正面から見たのではわかりませんよね。

PokeGo ホウオウラストで色違い

今日はスポットライトアワーがありましたが、色違いは出ず。朝のホウオウラストでの色違いが出ました。 先日の色違いよりさらにCPは高かったのですが、個体値100ではありませんでした。残念。

PokeGo 前日分と当日分と

今日は久しぶりに前日のパスと当日のパスを使って5タマをやりました。が、今日は色違いは出ませんでした。そうそう出るものではないですか。ブーストがかかっているの時に色違いを欲しいですが、参戦できるときに参戦していくしかないですか。

PokeGo ホウオウ色違い

今日はポケモンボックスの整理が追い付いていなかったのと、初詣にちょっと遠くまで出かけたので、レイドはほとんどできませんでした。久しぶりにカメックスをやったのと、ホウオウも。今日はホウオウの色違いが出ました。CPが2197だったので、個体値もいい…

PokeGo ホウオウ始まる

今日から5タマがホウオウになりました。XLのアメをためたいところではありましたが、まだ新年でやることが多く、レイドをやっている時間が取れませんでした。明日からは少しはレイドをやっている時間が取れそうなので、ホウオウの色違いとXLのアメをゲットし…