2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はポリゴン

今日は昨日忘れてしまった用事を済ませに。待ち時間があったので、歩いていける範囲のジムに3タマが載っていたので、参戦。と言いながら、そこはEXジムだったので、3タマでポリゴンだったにもかかわらず、13人の参加者がいました。当然のことながらあっとい…

無料パスで

今日は帰り、用事があったのをすっかり忘れていて、会社近くのEXジムに3タマが載っていたので思わず行ってしまいました。3タマでアローラライチュウだったのですが、さすがにEXジムだけあって、13人も入っていました。すぐに終わるでしょうが、楽しみがない…

SpecialWeekend

3日間に渡るSpecialWeekendが終了しました。それぞれの日でスポンサーのイニシャルのアンノーンが出現したほか、コミュニティデイの拡張版の感じでした。 ゼニガメの色違いも出現、過去のコミュニティデイに登場した色違いのポケモンも出現。ボックスが満杯…

普通の

今日もSpecialWeekend、今日のアンノーンは”M”と”D”、そしてピカチュウが大量発生。のはずでしたが、ピカチュウ以外に昨日に引き続き、ヨーギラス,ラッキー,ヒトカゲ,ウソッキーなどが大量発生。もちろん色違いも。ただしピカチュウは、サングラス+麦…

ゼニガメ色違い

今日はチェックインが必要な日でしたが、ゼニガメの色違いをゲットしました。 これまたわかりにくい色違い。並べてみればよーくわかりますが、単独だと、気にしていないとそのままスルーしそうです。

キラポケモン

いらポケモンが出るというので試しにやってみました。ポケモンボックスに長くいた方が、ということだったので、石巻のイベントに行った時のラプラスを、交換してみました。 しっかりとキラポケモンになっていました。

アローラガラガラ

帰り4タマがあったので、待ったらアローラ姿のガラガラ登場。すぐに挑戦しましたが、だいもんじの前に玉砕してしまいました。ポケモンを変えても、ほぼ同じぐらいで負けてしまったので、急遽かみさんを電話で呼び出し、何とか。家の近くで良かった。 ちょっ…

普通に

期間限定セールもなくなり、タマゴの孵化もいつも通りに戻り、ほぼ普通の状態に戻りました。今週末のウィークエンドに備えてでしょうか?どこまでアンノーンをゲットできるのでしょうか?もっとも参加券がないと何も変わり映えのしないポケモンしか出てこな…

対策要

帰り残り時間の少ないアローラガラガラのレイドがあったので、何も考えずに参戦。点数からいって余裕かなと思っていたら、全くCPが減っていかず、結局倒すことができませんでした。やはり4タマなので、傾向と対策が必要なようです。明日の朝までには何とかし…

アブソル色違い

お昼前ぐらいに、EXジムでアブソルのレイドがあったので、かみさんのポケ仲間と一緒にやりました。6人だったので、運が良ければ色違いが出るかな、なんて思っていたら、かみさんのタブレットに色違いのアブソルが出ました。意外にかみさんの方に出ることが多…

色違いサンダー

今日はサンダーデイだったので、12時から15時まではレイドではなくジムにサンダーが15時までの時間で載っていました。途中でかみさんと含めて4台で余裕ということはわかりましたが、とにかく参戦者が多く、出だしの方はほぼ毎回20人の人数になっていました。…

ライチュウ

合えり家の近くで何やら見慣れないレイドをやっていたので、思わず参戦。噂に聞くライチュウでした。レイド自体は楽勝で、捕獲も難しくはなかったです。 CPは低かったようですが、まずはゲットできたので良しとしましょう。

次回はまた金曜日

すっかり忘れていて、朝立ち上げてEXパスが届いていて、今日が配布日かと気が付いた次第です。来週末はスポンサーウィークエンドなので土曜かなあと思っていましたが、またも金曜開催ですね。明日は夕方なのでなんとか行けそうかもしれませんが、来週は日中…

9割を切ってしまいました

今日の帰り、ちょうどいいタイミングで、5タマがあって、レジアイスに挑戦。基本は地面に足がついている方が、ゲットしやすいので、レジアイスは取りやすい方ではあったのですが、今日は逃がしてしまって、ゲット率が9割を切ってしまいました。まあ今日は木…

何とかアブソルを

今日はなかなかいいレイドが見つからず、明日に持ち越すか、と思っていた家に着くちょい前、残り時間30分アブソルを発見。これまで一人で挑戦したことはなかったので、やってみました。が、対策ポケモンが何かを全く知らず、ちょっと無謀な気もしますが、ま…

あれれ、レジアイス

5タマがレジアイスに戻ってしまって、それでも人はそれなりに。昨日のルギアなんか久しぶりにこんなに人が集まるのを見た、ぐらいの人の集まり方だったのに比べるとまあこんなものか、の人の集まり方でした。ルギアが昨日と一昨日のみとは全然知らなくて、今…

マイナン色違い

今日もバンバン色違いをゲットしました。(というほどでもないのですが) プラスはポケストに専念させ、ポケモンは自力で取るようにしました。午前中は殆どやらなかったので、取れていませんが、午後はコンスタントに取れたと思います。 最終的には、スマホ…

色違いプラスル

今日は忙しい日でした。まともにポケモンをゲットしていたのではなく、移動中にプラスでゲットしていただけ。それでもアローラ姿のポケモンも色違いも捕まえていました。 またまたわかりにくい色違いの設定ですね。色違いの方が赤が濃いです。

ポケモン交換

面立ち機能が追加され、ポケモンの交換もできるようになりましたが、昨年ドイツ出張の時に取ってきていたバリヤードを交換すると、ポケモン間の距離が9000kmを越えているので、すぐにパイロットというお題がブロンズになりました。使わないと思って、何体か…

延期されていた

小天のため延期されていたフリーザーデイとコミュニティデイが8/4、6時間に渡って行われると発表されました。ちょっと暑い時の6時間はきついかも。でもフリーザーの色違いは欲しいし、ゼニガメの色違いも欲しいし。前の日は活動を抑えて体力温存、4日に集中…

ゴローニャ対策は?

今日の帰りの道すがら、赤ジムで4タマが載っていたので、まずは赤ジムを陥落させ、爆発を待ちました。出てきたのはゴローニャ。対策なんて全然考えていなかったので、おすすめパーティで臨んだのですが、さすがに撃沈。ただ残りのバーからいって対策ポケモン…

スマホにもピチューが

今日の帰り、2kmのタマゴからピチューが孵化しました。前回はタブレットの方だったので、スマホにも孵化したので両方とも1体になりました。(今回の方がはるかにCPが低かったですが)出たので良しとしましょう。

ピチュー出ず

どうも今日は、すべてがいまいちの感じですね。2kmのタマゴを一生懸命孵化させてもピチューは出ず。いらないドジョッチとか良くてトゲピーでしたか。まあ早々出るようなら、もっと多くの人が持っていることでしょう。

サングラスピチュー

ピカチュウの帽子バージョンが出る時、ピチューも出るので、せっせと2kmのタマゴを孵化させて、今日やっと麦わらサングラスのピチューが孵化しました。いやー嬉しかったです。 体が小さいので、帽子が大きく見えます。まだまだこれからも2kmタマゴメインで孵…

麦わらサングラス

フリーザーとコミュニティは延期が発表されましたが、麦わらサングラスピカチュウはしっかりと登場しました。なので今日は4時からピカチュウを探しに。家の付近を大きく一回りしただけでも8体ゲットしました。が、取りにくかったですねえ。黒ボールでも取れ…

ミュウツー

今日はEXの日。ここのところ参加できていなかったのですが、今日は12:30だったので会社の昼休みで参加できました。雨だったので、いつものように色分けすることもできず、皆さん普通に参戦。わざと遅く入ったので、第3グループでそれでも13人いました。余裕…

今日は控えめで

今日は雨のせいもあり、殆ど何もできなかった感じです。お題は1個はクリアしておきましたが、レイドもやっていないし、ジュ無線もやっていません。明日がEXなので、体力温存で、ということにしておきましょうか。明日はEXに参戦したいのですが、まだ微妙です…

久しぶりに黄色のチルット

今日も又なのですが、昼休みプラスを動かして散歩をしているのですが、その中で黄色のチルットを捕まえていたようです。画面を見ていないので、出たときの感動が、今日もなかったですね。これでメイン機の方が黄色のチルットが3体になりました。そろそろ進化…

バンギラを

今日の帰り、どうしたものかと思いながら、帰路に着いていたのですが、寄ろうかと思っていた7のつくコンビニの近くで、バンギラのレイドが始まったばかり。当然コンビニの駐車場に停めて、歩いて行って、参戦。もちろん第1陣が終わってからを見込んで。今は…

イワーク

会社の帰り、近くでアブソルのレイドをやっていたのですが、気づくのが遅く、残り時間と移動距離を考えて諦めました。近くにまもなく爆発しそうな3タマがあったので、爆発を待つ間、EXジムにてジム戦を。どのポケモンにも反応がなく6体は行っていたにもかか…