2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PokeGo 色違いカブトのみ

今日はプラスでカブトの色違いを捕まえていたぐらいでしょうか。夜にフレンドを呼んで、立て続けに3回5タマをやりましたが、色違いは出ませんでした。これまでよりもはるかに確立が悪いですね。

PokeGo また不具合?

帰り5タマをやっていたので、フレンドを呼んで参戦。が、ディアルガのライフが全く減らず、でも倒せて、結果は与えたダメージゼロ。どういう状態でトラブっていたのかわからず。でもディアルガはゲットできたので、ほっとしました。しかし、このトラブルは初…

PokeGo レイドアワー頑張りましたが

いやー出ませんねえ。久しぶりに本気モードでレイドアワーに臨みましたが、色違いが出ませんねえ。やけに確率が悪い気がしますが、そんなことはない?

PokeGo 色違いポリゴン

今日は会社に行くときにプラスでポリゴンの色違いを取っていたらしい。ですが、過去にいっぱい取って博士に送ったポケモンなので、あまりは嬉しくないかも。明日に期待しましょう。

PokeGo 色違いズガイドス

今日やっとズガイドスの色違いをゲットしました。全く色が違うのですね。 これだけ色が違えば、間違えようがないですね。

PokeGo 整理前の

今日はほとんどポケモンを取らず、3星の詳細を調べていました。整理する条件に合致するか見るためです。4星と色違い,とくべつは残すにして、3星でも低い方は博士へ送らないと、ポケモンボックスがすぐにいっぱいになってしまいます。これが時間がかかって、…

PokeGo 色違いディアルガ

今日は何とかディアルガの色違いをゲットしました。 CPは高くはありませんが、色違いをゲットできたことの方が嬉しいです。

PokeGo ディアルガ

今日からアンロック第1弾で、5タマにディアルガが登場。色違いも実装とのことでしたが、出ませんでした。休日のせいもあってか。人の集まりは良かった気がします。8月の再イーブイにも備えておかなければいけないけど。相棒イーブイでは対ディアルガの戦力に…

PokeGo アンロック情報が

アンロックの詳細が出ましたね。ディアルガとパルキアが5タマに登場し、色違いも出るとのこと。Uのアンノーンの色違いも出ると書いてありました。その期間は頑張らないと。

PokeGo レイドアワーでしたが

今日はレイドアワーがありましたが、何とか1回のみ混ぜてもらいました。なかなかミューツーが取れなかったのと、タマゴが孵化して、復活をさせていたら、時間になってしまい、2回目はできませんでした。ゲンガーはやっていましたが、人も集まらないため、ス…

PokeGo 嵐のあとの

昨日までのFest疲れで、今日は思いっきりおとなしく。もっともポケモンのセイルができていなくて、とても撮れる状態ではない、というのが本音です。オリンピックの開会式を家で見ながら、整理をしますかねえ。

PokeGo Fest2日目

今日はFest2021の2日目。レイドの日でした。1時間ごとにポケモンが変わり、色違いを持っていなかったり、個体値が高いものがなかったりしたものをメインに。もらえるパスだけでは足りずに、結局緑のパスもピンクのパスも買ってしまいましたが。昨日のように…

PokeGo Fest2021

今日はFest2021の一日目。まあ結構色違いが出ました。新しく図鑑に載ったポケモンもいたし、充実していたかも。コミュニティの時と同じように、終了時間前には赤玉がなくなってしまい、プラスが使えなくなってしまいました。明日はどんな作戦で行きますか?

PokeGo 明日はFest

今日から5タマがミューツーになりました。初日から色違いがゲットできて嬉しいです。ちょっと個体値は低かったかな、三ツ星ではありましたが。いよいよ明日はFestなので気合を入れて、頑張りますか。

PokeGo 色違いピカチュウ

やっと出ました、5周年の空飛ぶピカチュウの色違い。なかなか出ないので半分諦めていました。いや嬉しかったです。 CPも個体値も低かったですが、出てくれただけでOKです。

PokeGo コレクション完了

お題で出てきたものと、ルアーで出てきたもので、何とか5周年のポケモンコレクションを完了できました。おこうでは出ませんでしたが、ルアーでは出ましたね。苦労しましたが、何とか完了。

PokeGo 達成無理かな

5周年のコレクションが、集まりませんねえ。コレクションでここまで苦労するのは初めてかも。このまま達成できない気がしてきました。最後の悪あがきはしてみますが、無理でしょう、きっと。

PokeGo 御三家が

未だにコレクションが集まりません。チコ,ヒノ,ワニの御三家が出てこない。期限内に終わるのか?もっともプラス任せで、積極的に取りに行ってないのも事実なので、この土日は頑張ってみますか。

PokeGo プラスフル稼働

昨日は赤玉集めをメインにしていましたが、1日の捕獲数が30体あまり。さすがに少なかったですね。なので今日はプラスを使って、ポケモンを取る時間とポケストを回す時間でやってみました。100体は越えたようですが、さすがに赤玉が消費されて、補充が追い付…

PokeGo 1回のみ

レイドアワーでしたが、帰れる状態になく、さぼって会社の中でやっていましたが、電話で呼ばれ、1回だけでした。まあ会社の中にいるのでそんなものですね。

PokeGo フシギダネ

今日スポットライトが当たったのはフシギダネでした。プラスで取っていて、あとで見たら、三ツ星がほぼいなかったです。そのまま博士に送ったことになるでしょう。おかげで赤玉がまた底をつきそうです。明日は、ひたすら赤玉集めをしないと。

PokeGo 4人はつらいよ

今日の帰りは何とか5タマに4人で。さすがに苦しいですね。勝てはしましたが、せめてもう1人欲しいです。ほぼ5分間頑張った割に、個体値が低くてがっかり。

PokeGo 赤玉補充

今日は昨日なくなった赤玉集めでポケスト回り。なかなか赤玉がたまりません。余計なくすりやきのみがどんどんたまっていきます。時々整理しながら、集め何とか300個を超すところまで。でもfestまでにはほかのものを減らして、赤玉をもっと増やしたいです。 …

お腹の調子が

今日は雨から曇り。一時的に晴れ間も。 場所により大雨になったようで、災害も発生してしまいました。 今朝からおなかの調子が悪く、普通に朝食は食べましたが、その後に3回ほどトイレに駆け込み、胃腸薬を飲んだからなのか、出るものが出てなのか、暫くして…

PokeGo コミュニティ

今日は7月のコミュニティでポカブでした。最後は赤玉がなくなってしまいましたが、プラスを使用し途中で博士に送りながら5時間強、頑張りました。1時間当たり100体ぐらいのペースで捕まえて、最終的に28体の色違いを捕まえました。フカマルの時より、ちょっ…

PokeGo デオキシス

5タマがデオキシスになりましたが、レジギガス以上に辛いですね。4人で何とか倒せるでしょうか。人数が多い方がいいですね。フレンドに来てもらって、大勢さまでやりましょう。

PokeGo ビッパのお題

今日はビッパのお題が来ました。が、見たのが夜だったので、全然進めていません。まあビッパなのであまり力は入っていませんが。とりあえずクリアするようにしましょうか。