2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコウ有終の美を飾れず

今日でライコウが終了。明日からはエンテイになります。ライコウラストのレイドに参加しましたが、ゲットできませんでした。最終成績は4割ぐらいでしょうか。エンテイが来て、最初の土日はものすごく盛り上がるような気もしますが、1か月はさすがに長いで…

ライコウラスト

いよいよライコウも明日が最後となります。11月にはエンテイが来ますので、ハロウィンイベント期間中にゲットしたいですね。でも普通の日なので、レイドに参加できるのか?

ミュウツーを相棒に

EXレイドでミュウツーをゲットできたので、今は相棒をミュウツーにしています。ハロウィンイベント中は10kmでアメが手に入るので、ためないと。

EXレイドパス

やっとEXレイドパスが届きました。いつものポケ仲間にも届いているようで、頑張って参加しようと思います。 やはりスポンサーですね。このほかは殆どスポンサージムでレイドをやっていないような・・・。

ハロウィンイベントスタート

今日の午前4時ごろから、ハロウィンイベントがスタートしました。3:50頃はノーマルのピカチュウでしたが、4:10頃には黒い帽子をかぶっていました。そしてホウエン地方のポケモンも登場。11/3までかな、イベント期間中はしっかりとアメをためて…

第3世代スタンバイ

いよいよ第3世代が登場する日も近いようですね。データ的には実装されたそうで、ハロウィンイベントから一部出現する、なんてうわさも。もうすでに1秒MAPも第3世代対応になったし、また図鑑を埋める作業が始まります。その前にレベル40になったらどうし…

一人レイド

会社の帰り、ライコウも出てはいたのですが、時間がたっていたし、雨だったので人が集まらないだろうと踏んで、一人でも余裕で倒せるレベル2に行きました。60秒残しの自分のポケモン2体で、ふしぎなアメと金ズリをもらって、ポケモンもゲットして。レベル4…

レイド調子よく

今日はかみさんに付き合わされて、舞浜のランドに行ってきました。時々雨模様であいにくの天気ではありましたが、ライコウのレイドには4回ほど参加できました。(もっとありましたが、本来の目的が優先なので)そのほかを含め、今日は合計6回レイドに参加…

何とか

会社からの帰り、レイドだと思っていたのですが、めぼしいものは出ていなくて、まだタマゴの状態でライコウに行きました。雨模様だったので、人が集まらないかなあと思っていたら、思った以上に集まり、色ごとに分かれて、バトルすることにしました。もっと…

第3世代登場も近い?

今回のアップデートで、データ的には第3世代のポケモンが実装されたそうで。あとは実際に登場させるタイミングを見ている?ハロウィンイベント?鳥取へGo?クリスマス?NewYear?さてさていつになるのか。まだ第1世代も全部は埋まっていないというのに。そ…

どうも気分が乗らず

珍しく普通の日でライコウのレイドに参加できたのですが、1投目で投げそこなってしまって、一気にテンションが下がり、その後も投げそこないばっか。当然の結果として逃げられてしまいました。やはり1投目は重要ですね。とりあえず参加できて、ポイントは…

やっとレベル39

昨日のレイド三昧が結構効きましたが、本日やっとレベルが上がり39になりました。が40になるには500万点だそうです。いつになることやら。今週、またポッポまつりをやって、39になるかなと思っていましたが、この3連休で、特に昨日点数を稼いだの…

レイド三昧

昨日は、かみさん用事で私は遊びに行ってしまって、ほぼ何もできない状態だったのですが、今日はカイリューが近くにいるから取りに行こう、から始まって、レイド仲間に混ざってレイド三昧。といっても、田舎なので、そんなにはレイドもないので、ライコウ7…

なぜかかみさんの方は

今日は私が休みで、かみさん仕事だったので、かみさんのiPadを持って、レイドに参戦しに行きました。私の方は今日も又「レイド開始エラー」で参加できなかったのが2回。かみさんの方は、全く問題なくライコウに3回,バンギラスに2回参戦。結果は、ライコ…

今日は機嫌よく

まあ毎度のことですが、プラスではゲット率が3割ぐらいでしょうか。それでも今日はご機嫌です。 1.バンギラのレイドに参加できた 2.バンギラをゲットできた。 金ズリも不思議なアメも来ませんでしたが、ゲットできたので、ほかのことは小さいこと。 し…

レイドに参加できず

近くに黒タマゴがあったので慌てて行ったら、それなりに人はいるのに、レイドに入っている人は0。第1陣にはそれで入れず。第2陣には入れたのですが、バトル開始とともにエラーになって、ジムから追い出され。結局バトルに参加できず。第3陣以降は人が集…

いつの間に

普通の日なので、レイドをできるでもなく、ひたすら行き帰りでプラスで何が取れるか、だけなのですが、帰ってきてみると、ポケモンの中にヨーギラスが。それも2桁の。まあ2桁だからプラスでとれたのでしょうが。でもびっくりしました。それでなくてもここ…

ライコウゲット

今日からライコウが始まりました。朝一こそ逃げられてしまいましたが、何とかゲットしました。 どうもスイクンほど相性は良くないようで、トータルでの成績は、6戦3勝です。普通の日はなかなかできないでしょうから、土日でどこまで伸ばせるか?